2021年05月26日

白い革紐カラー&カフェリード♪

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

少し前に紹介しましたが、先月、革紐で編むカラーとカフェリードのワークショップに参加しました。
そこで、なんとか編み方を習ってきたショコラママ。
忘れないうちに!と、自分で革紐と金具を購入して作ってみました♪

なるべくワークショップで使ったものと近い品物を…と、いくつか革紐を取り寄せてみたのですが、これがなかなか良い革紐が見つからず(^-^;
柔らかすぎたり堅すぎたり、色が思ったものと違っていたり…
カラーとリードを作るのに、革紐10メートルくらい必要なんですが、取り寄せてみたものの、使えずにムダにしてしまったものも…(;'∀')

自分で揃えるってなかなか大変なんだな…と苦労しつつ、やっとそろえた材料で作ってみました。
編み方も、編み始めで悩み、途中手を止めるとわからなくなり、最後の留め方もかなり怪しく…(-_-;)

やっとなんとか編みあげたものがこちらです〜(笑)

IMG_0640-2.JPG


初心者作品なので、よ〜く見ると編み目がバラバラです。
編み物と一緒で力加減というのでしょうかね、手が一緒じゃないと編み目が違っちゃうんですよね

FA2741FA-79B5-421F-8181-3D2A0BF85BE0.jpg


それでも、白い革紐のカラーとリード、欲しかったので作れて嬉しい!
キラキラのスワロ付きのリング、ハートのナスカンとハートのチャームで女の子らしくしてみました♪

D267409B-DB45-4909-90B4-348EF090EE1A.jpg


満足満足!

IMG_0645-3.JPG


初作品にしては良くできた♪と思います(*^_^*)

IMG_0653-2.JPG


ショコラは普段はハーネス派!(バディベルトを使っています)
首輪でお散歩するとオエ〜っとせき込むのでハーネスにしています。

でも、お耳短くなったし、カフェタイムや撮影で首元に素敵なカラーがあるのはお洒落だなぁって思います。
お洋服に合わせても素敵だし、様々な場面で使えたらいいなぁって思ってます。

IMG_0344-2.JPG


補足しておくと、初心者のハンドメイドなので、安全性については自己責任です。
金具の強度や革紐の強度は、おそらく大丈夫な物を選びましたけど、こればかりは保証できるものではないので、使用する時は十分注意して使いたいと思います(*^_^*)



Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☔ | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする