2021年04月13日

チューリップと最近のお散歩♪

我が家の鉢植えチューリップ、今年も綺麗に咲いてくれました。

IMG_8919-1.JPG


昨年の球根を掘り出しておいて、秋に植え付けました。

IMG_8933-2.JPG


どんなチューリップだかわからずに植えたんですが、マーブル模様の子が一番に咲きそろってくれました。
我が家のベランダ、今綺麗ですよ〜(*^_^*)

IMG_8925-2.JPG

お洋服は「Lace crop T-shirts


こちらは原種系チューリップ。
小さなチューリップで植えっぱなしで良いので、昨年咲いてから放置してましたがちゃんと咲いてくれました。
この時のショコラはもうトリミング前でぼさ子さんですね〜。ぼさっとした感じも愛らしくて私は好きなんですけどね(笑)

D600BDA1-289C-44F5-A43A-90B1950C96B3.jpg

お洋服は「【iloilo】Floral overall」&「Floral ribbon」、インナーに「フリルカラートップス」を着せています。

こちらも原種系のレディージェーン。ほったらかしです。
色合いが大好きなチューリップ。路地でひっそりと、でも毎年とっても綺麗に咲いてくれてます。

S__67264525.jpg


本当は一気にドバっとチューリップを植えて並べたら豪華なんですけどね。
プランターに一気に植えましたがこれで全部。
八重崎のアンジェリカとフリンジ咲きチューリップ。あとはマーブルがまぎれちゃいましたね・

S__67264516.jpg


我が家は庭がないので、鉢植えで我慢ですが、それでもまとまって咲くと綺麗ですね!

S__67264514.jpg


今年もたくさん咲いてくれたチューリップ♪
ありがとう〜(*^_^*) 来年もまた咲いてね!

他にも今植え込みに咲いてるお花たち♪

ベロニカオックスフォードブルー
去年より増えて咲いてくれて嬉しい!

S__67264519.jpg

オンファロデススターリーアイズ♪ この花も大好き!

S__67264523.jpg

今年、植えてから初めて花を咲かせてくれたクリスマスローズ。
どんな花が咲くのかもわからないお任せ苗だったんです。

日陰に植えすぎたのか、昨年まで一度も蕾をつけることがなく…もう咲かないのかと思ったけど、やっと咲いてくれました…(´;ω;`)ウッ…
今年咲かなかったら植え替えようかと思ってたんですけどね。
咲いてくれて感動しました。花が咲くまで7年くらいかかったかも…

S__67264522.jpg

こんなホワイトの色のクリスマスローズだったんだね〜。はじめまして〜(*^_^*)

そして、ブルーの花が好きなので、今青い花が咲き乱れていてママは毎日癒されてます(*^_^*)

最後は最近のショコラのお散歩の様子。
ご近所の散歩がすっかり嫌いになったショコラ。お出かけは好きなんですけど、お散歩がね(;'∀')
冬の間はお散歩には絶対行かない姿勢を見せていましたが、最近暖かくなってきたからでしょうか、数日に1回くらいはお散歩に出かけるように。
ショコラは膝が弱いので、お散歩して筋力つけてほしんですけどね。ずっとお散歩拒否なので心配していましたが、たまにでもお散歩に出るようになってくれて少しホッとしています。

結構ご機嫌で歩いてくれたので動画撮りました。
(音が出ますので音量にご注意ください)



これからも、こんな風に楽しそうにお散歩に出かけてほしいと願うママでした。


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☁ | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする