2020年09月12日

プールのあとは美味しいランチへ♪

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

テレビ番組「モヤモヤさま〜ず2」の収録があった日。
前回の続きです。

筏写真🍖_200903_1.jpg

IMG_6554-2.JPG


浴衣で撮影が終わり、プールで気持ちよく泳いだ後は、みんなで美味しいランチを食べに移動です♪

ちなみに撮影ご一緒いただいたお友達、コニワンさんで一緒に写真を撮っていないので、お借りしたお写真からご紹介しますね。

凛ちゃん

rin17025.jpg


蘭丸君

ranmaru2020819 _1_200902.jpg


たると君

tatuto2020819_200902.jpg


Pardoちゃん

pardo2020819_200903.jpg


コニワンさんから車で40分ほど移動。
コニワン奥様の車に乗せていただきました(*^_^*)

到着したのは青梅市の「炭鳥 IKADA」さん

IMG_6641-2.JPG


うちとPardoちゃんは初めてのお店でしたが、他のご一緒の皆さんは常連さん。
おいしいんだよ〜!と連れてきていただきました(*^_^*)

青梅と入間産の昔ながらの鶏肉「むかし鳥」に串を挿したものを炭火であぶっていただくんです。
私は「骨付きモモセット」にしました。
セットにはバクダンと呼ばれる大きなおにぎりと味付け卵、昆布茶がセットになっています。

こんな風に囲炉裏で鶏肉を自分で炙るんです。

S__45178882.jpg

ご一緒いただいた白ポメの蘭丸君のパパさんがみんな分炙ってくれました。感謝!

筏写真🍖_200903_0.jpg

そしてこれが「骨付きモモセット」

S__45178883.jpg


炙ったモモ肉はキッチンばさみで食べやすい大きさに切っていただくので、必ず一人一本キッチンばさみも付いてます(笑)

むかし鳥、どんな感じなのかなぁとワクワクして一口。。。
なるほど!固い!!
弾力のあるお肉というのでしょうか。モモ肉なのに肉がしまってる感じで歯ごたえがありました。
味はタレを選んだのでほんのり甘い♪
噛みついて食べるには固いのでキッチンばさみが必要なんですね〜。面白い♪

そしてバクダンも気になっていたのですが、中身は鮭と昆布と梅干しが入っていて、海苔でびっしり巻かれているのでこれもキッチンばさみで半分にカット(笑)
これはすっごい美味しかった〜。贅沢に具だくさんで食べごたえがありました。

わんこ達にも味のついてないモモ肉をいただいたので、ショコラに食べさせてあげましたよ♪
蘭丸君のパパさんがわんこ達にも食べやすいようにとても小さくカットしてくださったので、ショコラ、とっても美味しそうに食べてました。




こちらの「IKADA」さんには昭和12年建造の「蔵」があり、中には筏流しの歴史や美術品が展示されています。
見学は無料で自由に見ることができます。

IMG_6651.JPG

IMG_6645-2.JPG



ちょっとだけ写真撮らせていただきました。

IMG_6646-2.JPG


中にはハシゴがあって、ロフトのようにあがれるようになってました。

IMG_6650-2.JPG

IMG_6649-2.JPG


お店では食べるのに夢中でわんこ達の写真は全然なし(笑) これだけだった(^-^;

IMG_6642-2.JPG


最後に記念写真を撮りました。
右から蘭丸君、凜ちゃん、Pardoちゃん、ショコラです。
テレビ撮影で一緒だったたると君はおうちでお留守番でした。

筏写真🍖_200903.jpg


「炭鳥 IKADA」さんのむかし鳥、とっても美味しかったです♪
ご一緒いただいた皆様、暑い一日でしたが、撮影、プール、ランチと、とても楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。


Instagram


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする