2020年08月02日

ショコラの「ちっちゃいものクラブ♪」

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日はショコラのおもちゃのお話しです。

ショコラ、おもちゃはたくさん持ってるんですが、主にボール系とぬいぐるみ系です。
固い物(骨や木のおもちゃ)は噛んで歯が折れたり割れたりするとお医者様に言われ、なるべく柔らかい物や布おもちゃを選んで与えています。

そんなショコラのおもちゃ達、大きいおもちゃと小さいおもちゃに分かれるのですが、ショコラが遊んでいる小さなぬいぐるみを並べて見ました。
我が家ではこのショコラが大好きな小さいぬいぐるみ達を、ママが勝手に「ちっちゃいものクラブ」と命名して管理しています。
並べたら結構ありましたよ。

DSC00232-2.JPG



特にお気に入りなのはこの2名
最愛の心の友は左側の「もーくん」我が家ではそう名付けて読んでいます。
(本当の名前は某宅配システムのキャラクターパル君)

DSC00238-2.JPG


二人っきりでイチャイチャシーンが多いのがもーくんです。
家に私とショコラしかいないのに誰も相手にしてくれない時、特に私が台所仕事をしている間、もーくんをおもちゃ箱から見つけてきて、こんな風にジャレ合ってることが多いです。前脚で抱っこして舐めたり鼻でツンツンしたり。

P1400596-2.JPG


ちっちゃいものクラブの部員たちは、日々、ショコラに可愛がられ、時にはボールのように投げられとってこい遊びに使われ、時にはすりすりされたりナメナメされたり…

ショコラ、大きいおもちゃはブンブン振り回して、引きちぎるようにひっぱったり噛みついたり(^-^;
とてもとても乱暴に遊びます。
だから中から綿が出て来ることも少なくありません(^-^;
布製の刀なんて、新しいのを買ってあげてもいつもすぐにボロボロにされます。

P1400549-2.JPG


でもでも、なぜかなぁ、ちっちゃいものクラブの部員達にはとっても優しいんですよね。
とてもとても優しく咥えてあげてます。

P1400587-2.JPG


「ママ投げて!」と持ってきてボールのように遊ぶ事が多いのですが、でも決して乱暴に遊んでいるわけではなく、ボールのように扱うだけで引きちぎったり乱暴に噛んだりはしません。

P1400590-2.JPG


小さいからなのか?慈しむように優しく扱われます。

今日もせっせと部員達を運ぶショコラさん♪
動画を少々(*^_^*)



とっても楽しそうです♪

P1400554-2.JPG

P1400582-2.JPG



Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪








posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☁ | 7歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする