2020年06月21日

もうひとつハンドメイド♪「デニムリード&首輪」のリメイク♪


ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日もハンドメイド系の記事でごめんなさい。
今日でひとまずは終わりですのでお付き合いください(*^_^*)

題名にも書きましたけど、今日紹介するのはリメイクのデニムリードと首輪です。

材料はダイソーのペット用品売り場に売っていたデニムのリードと首輪。

そして、同じくダイソーさんでゲットした、人間用のヘアアクセサリーや手芸材料。
レースは楽天のショップでお買い物しました。

P1400340-2.JPG


デニムのリードはシンプルで良いのですが、お友達がレースフリフリ付けてリメイクしてたんです。
いつも遊んでいるくるみちゃん&かりんちゃんのママはハンドメイドが得意!
そのママさんが、100円のリードをとっても素敵にリメイクしていたので、私もまねっこさせてもらいました。

リメイクといってもそんなに難しいことはしないんですけどね。

デニムリードの裏側から両側がフリルのレースをボンドで貼りつけまして、あとはリボンを付けたりデニムの薔薇の飾りをつけたり、ラインストーンでキラキラ追加したり。
デニムのリボンは女性のヘアアクセサリーでゴムがついていたのでそれを切って、デニムの薔薇は手芸材料として売っていたのでそのまま使いました。

P1400407-2.JPG


私は持ち手にリードフックがついていた方が使いやすいので、ちょっと改造しましたけど。
いらない人はひたすらレース貼りつければいいと思います。

首輪の方もレースを貼りつけて、ラインストーンと薔薇を縫い付けただけです。
長さ調整できる首輪だったのですが、私はカットしてショコラの首の大きさにしてしまいました。

P1400402-2.JPG


P1400395-2.JPG


どうでしょう、合わせてつけると結構可愛くできましたよ。

DSC07670-2.JPG



ちょっとレースをゴテゴテつけ過ぎて、首につけたらムチ打ち症のコルセットみたいになっちゃいましたけど(笑)DSC07700-2.JPG


ショコラは普段はハーネス派なので、首輪は主に撮影用になってしまいますが(^-^;
でも、カフェなどでリードとお揃いで使えたら可愛いかなって思います。

DSC07690-2.JPG


リメイク、簡単にできちゃうので、皆さんも機会があったらぜひやってみてください(*^_^*)

DSC07705-2.JPG


はい、以上!
ハンドメイド、夢中でやって作り上げた品々のご紹介でした。
自己満足♪


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






犬服と
posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする