2020年06月14日

「花かんむり」と「フラワーリース」と「6月のトリミング」


ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

しばらく記事をアップしていなかったので、なにかあったのかとご心配下さった方々、すみませんm(__)m
ありがとうございます(*^_^*)

ショコラも私も元気です。
ショコラは相変わらず膝はボキボキなっています。
お薬を1か月半飲んだので、とりあえず一度お薬を止めてみて様子を見ることになりました。
今は痛みはそれほどないようですが、お薬を止めたらどうなるのか…といったところです。
しばらくは経過観察となります。

バタバタしていましたが、お写真撮れて、記事もやっとひとつだけまとめました(^-^;

5月、緊急事態宣言で家に閉じこもっていたのに、なんだか何もする気が起きなくて(^-^;
時間はたっぷりあったのに仕事に行っては家でゴロゴロの生活。

6月、緊急事態宣言が解除されて、息子の学校が無事始まったら、なんだかムクムクとやる気が湧いてきて…
仕事がお休みの日はハンドメイド三昧www
なんでだろう…(笑) たくさん時間があると人間のやる気はでないのかなぁ(笑)

まず、ずっと作ろうと思って花は買ってあったのに作っていなかった「花かんむり」
ピンクの花かんむりは一度作った事があるんですけど、グルーガンでペタペタ貼っただけの簡易花かんむりだったので、

今回はワイヤー使ってちゃんと作りました。
お花はダイソー♪

DSC07744-2.JPG


やっぱり貼りつけただけの花かんむりとは違って、ワイヤーで作った方が格好がいい!
そんなに上手ではないですが、売り物じゃないし、ショコラがかぶるのでいいんです♪
自己満足♪

DSC07779-2.JPG


そしてお花のリース。
玄関に飾る夏用のリースが欲しくて。

DSC07742-2.JPG


これまたダイソーでリースの土台を購入して、ダイソーやらCan doやらの100円の花たちで作りました。
これはグルーガンでペタペタ貼りつけただけ。

DSC07741-2.JPG


100円で可愛い花を見つけてはちょこちょこと買うショコラママ。
これチョーカーに使えるかも!とか、これ花かんむりやバレッタに使えるかも!とついつい思い付きで花を買ってきてしまうんですが、意外と使わないお花も多くて(^-^; なんとなくそのまま放置のお花が多いんです。
無駄遣いですよね〜(;'∀') 反省。。。
買ってはみたけど、いざ作品にしようと思うと「やっぱりちょっとイメージ違ったなぁ…」ってお花たちが結構たまってたんですよね。
ただ家に置いておくのももったいないので、余った花たちをかき集めてリースにしちゃいました。

DSC07719-2.JPG


白と黄色と緑の葉で元気で爽やかなリースに♪ まぁまぁ、余った花で作ったのでこんなもんでしょ〜(笑)


そして、先日いつもお世話になっているトリミングサロン「salon de Ladney(サロンドレディニー)」さんでトリミングしてもらってきました(*^_^*)

トリマーさんにいただいたお写真。
20200609_200613_0005.jpg

あわあわ♪

20200609_200613_0003.jpg

なんか笑えるwww 気持ちよさそう♪

20200609_200613_0004.jpg


トップノットスタイル、落ちついてきましたね。

20200609_200613_0002.jpg


家に戻って、今回作った花かんむりでポーズ♪

DSC07774-2.JPG


リースも一緒にね♪

DSC07766-2.JPG


100円の造花ですけど、こうやってちゃんと形にするとそれなりに可愛いですよね〜♪

DSC07736-2.JPG


7月6日に2店舗目となる「勝どき店」のオープン予定。
予約も開始してますよ♪
サロンが気になる方はお問合せくださいね!

いつも可愛くカットしてくださって、様子も見て相談にのってくださって感謝しています。
また次回のトリミングが楽しみです♪


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






犬服と
posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする