2020年05月05日

こどもの日&続・ベランダガーデニング♪

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

コロナで外出自粛、緊急事態宣言と、家に居る時間が長くなりましたね。

どこにも行けないGW。
そして緊急事態宣言延長で学校もまた一か月休校(T_T)
子供達が気の毒です…

もうお願いだから早く終息して、子供達が安心して学校に通える毎日が戻って欲しいと願う今日この頃です。

とはいえ、こうやって私がぶつぶつ文句を言ってる間にも、GW返上で頑張っておられる医療従事者の方々がいらっしゃいます。
本当に感謝ですね。
みんなでコロナ終息へ…という意思をしっかり持って、協力して、今はステイホームを徹底していくしかありませんね。

さて、今日は5月5日、こどもの日ですね!
というわけで、おうち時間もたっぷりあるし、子供の日撮影してみました。
とはいっても、ミニミニ鯉のぼりとママの折った兜かぶっただけですが(笑)

DSC06039-2.JPG


この鯉のぼり、ダイソーで数年前に買ったものなんですが、支柱が劣化してポキポキ折れてしまいまして(^-^;
残った鯉のぼりたちを捨てるのも可愛そうなので、支柱をママが急遽工作して作りました(笑)
タピオカストローを支柱にして、そこに竹串を刺して鯉のぼり泳がせました〜www

それを100円のグリーンを土台代わりに、中のオアシスにブスッと差し込んで完成!
あ、クルクル回る鯉のぼりの飾りは紙を丸く切って黄色く塗ってセロハンテープでペタッと(笑)


鯉のぼりに「なんじゃこりゃ?」な視線を送るショコラさん(^-^;
だよねだよね、ママの即席鯉のぼり…お兄ちゃんに随分とショボイねと言われたし(笑)

DSC06049-2.JPG


でも、ショコラが可愛くモデルさんしてくれたから良し!

DSC06068-2.JPG


そして4月、外出できなかったので自然とベランダのお花の写真も増えちゃいました(^-^;

DSC05056-2.JPG


今年はチューリップが良く咲いてくれて、

P1390935-1.JPG

P1400128-2.JPG


アネモネも初開花したので、ショコラと記念撮影が増えちゃいまして(^-^;

DSC05080-2.JPG


白いかごやバスケットを出してきて、ショコラにモデルさんを頼みました。

DSC05092-2.JPG


前回と同じようなお写真になっちゃいますが、この前よりお花をたくさん並べて、

DSC05065-2.JPG


チューリップもアネモネも記念に一緒に写るように頑張りました〜。

P1400056-2.JPG


ショコラはお着替えまでさせらて、でも、おやつが欲しいので頑張りました。

P1400090-2.JPG


おかげで最近少し太り気味のショコラさん(^-^;ご褒美あげすぎちゃったなぁ…
終わりだよって言ってもおやつ貰おうと粘ってるショコラさん(笑)

P1400110-2.JPG


ダイエットしないと(笑)

P1400106-2.JPG


ショコラ、ポッコリお腹を少しひっこめようね(笑)
モデルさんありがとう♪

そうそう、この前も紹介しましたが、3年目の挑戦にして今年初めて開花したアネモネ。
ミストラルピンクという品種を植えたんですが、蕾が開いていくうちにだんだん花びらがピンクに色づいていくっていう品種です。

右側のピンクのアネモネがそれです。

P1400133-2.JPG


球根が5個入っていたのですが、開花した球根は2つ。その一つは違う品種だったようで。

P1400130-2.JPG


白い蕾がいつ色付くんだろう…とずっと見守っていたのですが、ピンクにならずに最後まで白いままでした(笑)
間違えもあるんですね〜www

P1400135-2.JPG


真っ白いアネモネも綺麗で清楚で楽しめました(*^_^*)

来年もまたお花たくさん咲かせたいなぁ♪

ショコラのお洋服は、「Dogwear BaeBae(ドッグウェア ベベ)」さんの
noutti フラワーリボンワンピース」と「noutti フラワーリボンピン(バレッタ)
VELY&MORE リネンワンピース」「VELY&MORE spring lace pin(バレッタ)」でした♪


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする