2020年04月20日

桜♪

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今年はお花見の季節がコロナ騒ぎとなってしまって、皆さんいつものようなお花見は出来なかったかと思います。
今年の開花は早かったですしね〜。
卒業式に合わせるように咲いてくれたのに、卒業式も自粛気味で、今年の卒業生たちは気の毒でしたよね。

それでも、まだ緊急事態宣言前の事だったので、お写真撮れた方もいたかな。
うちは毎年近所の桜で撮影するだけになってるんですが、今年もそうしました。

近所の公園にある大きな大きな1本の桜の木。おそらく樹齢はかなりかと思われます。
毎年見事に咲いてくれて、私はそれが楽しみなんです♪

DSC03406-2.JPG


毎年息子君に手伝ってもらってリフトアップしてもらってるんですが、今年は渋ってお手伝い嫌そうだったので、とりあえずショコラとママと2人で行ってみました。

DSC03788 (2)-2.JPG


でも、やっぱり大きくて高さもあるので、プラス仕事終わってから行ったので西日が強くて…

DSC03814 (2)-2.JPG


ショコラは頑張ってくれたんですけど、どうしてもうまく撮れなくて…

DSC03807 (3)-2.JPG


何度撮ってもうまく桜の綺麗な淡いピンクと空の水色が写せなくて

DSC03810 (2)-2.JPG


結局なんとなくごまかして撮ってきました。

DSC03818 (2)-2.JPG


これは、自転車の後ろのかごに乗せて高さを調整して撮りました。

DSC03825 (2)-2.JPG

DSC03819 (2)-2.JPG


結局、次の日…
息子君にお願いしてリフトアップしてもらいました(笑)

DSC03401-1 (2)-2.JPG


近所の子供たちにじろじろ見られながら、照れくさそうにリフトアップしてくれてました。

DSC03378-2.JPG


もう高校生ですもんね(笑) 恥ずかしかったみたい。
お手伝いありがとね。
おかげで綺麗に写真撮れました。

DSC03381 (2)-2.JPG


来年も綺麗な桜を咲かせてね(*^_^*)


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 01:00 | 東京 🌁 | 7歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする