2019年02月27日

北海道旅行2日目−1  朝ごはん♪とスキーレッスンスタート!

北海道、トマムスキー場2日目。
前回の続きです。

まず、一晩乗り越えたショコラは…
朝、ばぁばに電話したら元気に朝ごはんを食べて遊んでるとのこと。
ペットカメラでもちょっと確認しましたが、元気にばぁばの周りを走り回ってました(*^_^*) 良かった〜(*^_^*)
ショコラ、えらいぞ!

P1220291-2.JPG


で、ママ、まだ熱下がらず(~_~;) でも、37度5分…ちょっと下がったかな。
ベストコンディションじゃないことが悔まれれますね(T_T)
頭が痛くて…
鎮痛も兼ねて解熱剤飲んで今日もがんばるぞ!

さて、この日の朝ごはん。
こちらのホテルは朝食付きなんです。
朝から食べ放題ビュッフェ。 普段朝ごはんを食べないママ(~_~;) しかも風邪で熱がある!
こんなに食えるか〜!!!(笑) と叫びたくなるほどおいしそうなお料理がずらりと並んでました。

リゾート内、森のレストラン「ニニヌプリ」 とても言いにくい名前のレストラン(笑)
アイヌ語で「森の中のレストラン」って意味だそうですよ(*^_^*)

P1250853-2.JPG


こちらのオススメは「なまら海鮮丼」
「なまら」っていうのは北海道の方言だそうで、「すごく」とか「とても」って意味だそうです。

で、じゃじゃ〜〜〜ん!こちらが「なまら海鮮丼」のテーブル

P1250843-2.JPG


いくらとサーモンの醤油漬け、そして奥の方で見えないですが甘海老が山盛りですよ〜♪
もちろん食べ放題なので遠慮はいりません。
心行くまでいくらとサーモンと甘海老、どど〜んとご飯に乗せて食べて良いのです。
朝からすごいです。さすが北海道、太っ腹です。

前回も書きましたがママも息子もいくら大好物♪
2人で、いくらの前できゃ〜きゃ〜騒ぎながら(変な親子(笑))いくらをどんぶりに入れ、思い思いに楽しみました〜。

IMG-2160-2.JPG


カメラ忘れて写真はスマホで少ししか撮らなかったので、また次回の朝ごはんでお写真紹介します。

何度も言いますが、ママ、熱ありますけど(笑) 朝からいくら丼、おなか一杯たべました(笑)
というか、いくら丼しか食べれなかった(^^ゞ 食欲がね〜。たくさんは食べれないんですよね。

はい、朝から大盛り上がりで朝食を食べ終え、向かった先は早速ゲレンデ。

この日のトマムは朝から快晴。気持ちの良い青空の良いお天気となりました。
こんなに気持ちよく晴れるなんて本当にラッキー!

P1250753-2.JPG


ちなみに、ゲレンデマップはこんな感じ。
広いですよね〜。
ホテルの目の前がゲレンデってのは便利でいいですよね♪

suki.JPG


そして、この日の予定は1日スキーレッスン。
本当はね、トマムスキー場が運営しているスキースクールに入ろうと思ってたんです。
でも、この日は北海道の高校生の修学旅行と重なったとかで、インストラクターさん全部取られちゃったんですよ(T_T)
スキー未経験の中学生と、スキー20年ぶりの中年なので…と電話やメールで事前に何度もお願いしたんですけど、
「人がいないんで無理なものは無理です」と教室開いてもらえませんでした(;゚Д゚)
このホテル、そこだけが今でもちょっと腹立ちます。インストラクターさんいないのは仕方ないですけど。
東京から何度も丁寧にお電話でお願いしたのに…なんかね…ブツブツ

ちにみに後ろのリフト乗り場に見えてる行列が修学旅行生の団体ですね〜(-_-;)

P1250759-2.JPG


スキー全くの初心者と20年ぶりの中年女性コンビ。
私は経験者なのでまぁなんとか滑れるとして…、息子には私が適当に教えるよりも、やっぱりスキー教室できちんと教えてもらった方が上達が早いと思ったんですよね。
で、仕方ないので、かなりお高くつきますが、他の団体で出張レッスンしてくれるインストラクターを探してスキー場に来ていただきました。

テニスとかスキーとか、インストラクターという言葉になぜかワクワクしてしまう中年女子のショコラママ(笑)
どんなインストラクターさんかなぁ〜と、内心ちょっとわくわく♪
雪焼けした渋い男前さんだったらどうしよ〜〜〜〜( *´艸`)きゃ〜 な〜んてね(笑)

先生との待ち合わせ時間まで、ワクワクしながら、

P1250755-2.JPG


ストックにカメラを吊るして、タイマーで走りこんで写真を撮る変な親子(笑)

P1250756-1.JPG


そして!ついに現れたのは… 雪焼けはしてるけど…若くはないかな(笑)
もうお仕事はリタイアされてお孫さんもいるっておっしゃってました(*^_^*)
とっても優しいO先生♪

P1250772-2.JPG


そうそう、目的は息子のスキーの上達! ママ、目的を見失うところでした〜(笑)

というわけで、とっても気持ちの良いゲレンデでスキーレッスンスタートです!


つづく…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☁ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする