2018年09月06日

四日市のドッグカフェでランチ♪

さて、四日市生活2日目。

パパとお兄ちゃんはジャンボ海水プールで人気の「ナガシマスパーランド」という大型プール&遊園地施設へ遊びに行きました。
パパの会社の友人が「すっごい楽しいプールがあるよ!」と一緒に連れ出してくれたんです。
お兄ちゃん、毎日退屈な夏休みを過ごしていたので、早速楽しんで来てもらうことに(*^_^*)

ショコラはパパのお家になれるためにママと一日お留守番の練習。

ショコラの後ろに見えるのは、今回パパの家に泊まるために購入した「折りたたみペットサークル」。
アウトドアでも使える持ち運びが簡単な小型ゲージです。

P1190705-2.JPG


ショコラは自宅ではいつもケージで寝ています。
お留守番はリビングで自由にしてますが、知らない部屋でいきなりリビングフリーのお留守番はとても不安だと思ったので、パパの部屋ではここを安心できるスペースにしてあげたかったんです。

P1190706-2.JPG


最初は警戒していましたが、一晩寝たらあとはすんなりとこの中に入って寝てくれましたよ。
安心できる場所だと確認できたようです。

P1190708-2.JPG


なるべく連れて歩くつもりではいましたが、どうしても食事に出かけたりするときは連れて行けない場所も多いので、ママと一緒に練習しました!
ケージに入ってもらったり、少しママが玄関の外に出ては戻ってきて、ママは絶対帰ってくるから安心だとわかってもらおうと練習しました。
おかげでちょっとのお留守番ならここでおとなしくしてくれて助かりました。

P1190709-2.JPG


パパとお兄ちゃん、真っ赤に日焼けして「楽しかった〜〜〜〜♪」と帰宅。
激流という流れるプールがあって、それが一番楽しかったみたいですよ。
夜は肩や背中のヒリヒリに苦しんでました(笑)


3日目、台風の影響で不安定な天気になった四日市。
前日のお留守番でとても退屈だったママ。
今日はどっか行きたい!!! 
幸いパパの住んでる場所から車を少し走らせたところにドッグカフェ発見!

猫ちゃんが店内にいると書いてあったので少し心配でしたが(ショコラ、猫を見ると吠えて追いかけようとするので…)、でも、退屈だったので思い切ってランチしにお出かけしてみました。

猫町文庫」さん。

P1190712-2.JPG


まるで図書館のように本がたくさん並んでいる落ち着いた雰囲気のカフェでした。

P1190721-2.JPG


ワンちゃん連れのお客さんはいましたが、猫ちゃんはこの日は出勤してない様子。どこにも見当たりませんでした。
ショコラはパパのお膝に乗ったり、ママのお膝に乗ったりしながらいい子に待ってくれました。
(途中、店員さんに吠えちゃいました(^-^; ごめんなさい)

P1190723-2.JPG


P1190726-2.JPG


ママとお兄ちゃんは牛タンローストビーフ、パパは牛タンのデミグラス煮込みを注文。

P1190716-2.JPG


とても丁寧に下処理をされているのか、まったく臭みがなく、本当に美味しいローストビーフでした。
タンシチューも一口食べさせてもらいましたが、しっかり柔らかく煮えててこれまた美味しかったですよ〜。

page-2.jpg


食べてる間、ショコラはみんな一緒なので落ち着いてバッグインしてくれてました。

P1190733-2.JPG


スープ、デザート、ドリンク付きで、とってもコスパの高いランチでしたよ。
ちなみに、デザートはメロンのシャーベットでした。

お腹も気持ちも大満足♪
お昼に贅沢したので… 夜は質素にスーパーの惣菜で済ませたショコラ家でした〜(笑)


つづく…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪












posted by ショコラ at 00:50 | 東京 ☁ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする