2018年08月10日

ひまわり畑♪

今日からしばらくの間お出かけのショコラ家。
記事のアップは1週間ほどお休みしますね。

帰宅したらまた皆様のところに訪問させていただきますね(*^_^*) 
皆様のところへの訪問やコメントのお返事、今日は出来なかったらごめんなさいm(__)m


さて、今日の記事は暑い日のお出かけの記事です。

ショコラをお迎えするまで、早起きしてわざわざ花を見に行く!なんてことは全く興味がなかった私ですが…
ショコラをお迎えしてからはワン友さんができ、皆さんに誘っていただけるので早起きのお出かけも多くなりました。

この日も早起きしてお出かけ!
満開の向日葵を見に行ってきました。

以前、国営昭和記念公園にひまわりを見に行ったときは、奇跡的に1本だけ咲いていた向日葵。
咲いていてくれただけでも奇跡でありがたかったのですが、でも、やっぱり満開のひまわり畑を見てみたい!

今回訪れたのは「ひまわりガーデン武蔵村山

P1190006-2.JPG


9時開園に合わせてぴったり到着。人はまだまばらでした。ひまわりはご覧の通り満開!

P1190102-2.JPG


今年は7月から酷暑!
毎日35度を超える暑さが続いていましたが、この日は少し曇り気味で日差しも和らいだ日。
暑くなる前に急いで写真撮ろう!とみんなにモデルさん頑張ってもらいました。

こんなにたくさんの向日葵が咲いているのだから、どこで撮っても同じでしょ!と適当に写真を撮っていた私…
甘かった(^-^;
帰宅して写真を見てそう思いました。
向日葵って色々な種類があるんですよね。大きいのや小さいの様々で(^-^;

あまりよく考えずにシャッターをきっていたので、あとから写真を見返すと、なんだか満開の向日葵畑なのにもの足りないお花のボリューム感。
向日葵は背が高いお花なので、少し高さのある椅子を持っていったりしたのですが、やはり、場所選びと構図ってとっても大事なんだなぁと、とてもお勉強になった一日となりました。

実はこれがとりあえず撮った最初の一枚目。

P1180985-2.JPG


ひまわりより緑が多いよねぇ(笑)どうやって撮ったらいいかわからない!

ワン友さん達はみんなお写真上手に撮られてるので、教えてもらいながらなんとか撮ってみました。

P1180994-2.JPG


う〜ん、うまく撮れないけど、ショコラはかわいい!(笑)親ばかです。

P1190003-2.JPG



向日葵畑を見渡せる場所に、ちょうどよくベンチが置いてあったので並んでもらいました。

P1190046-2.JPG


暑いのでみんな笑顔です。
ひまわりみたいに元気な笑顔でかわいい〜。
みんなどこかに向日葵のワンポイントアクセサリーつけてるんですよ♪

P1190050-2.JPG

ショコラはワン友さんにいただいた向日葵のバレッタと、ママメイドのチョーカーをつけてみました(*^_^*)

そんなに上手な写真ではありませんが、せっかく撮ったので写真並べますね。
大きな向日葵と一緒に♪
お友達が抱っこしてプルプルしてくれてます(笑)

P1190079-2.JPG


なんだか向日葵とショコラをどうやってフレームに入れていいか悩んでしまって、これもうまく撮れなかったなぁ(笑)

P1190077-2.JPG


でも、ショコラは笑顔でかわいい(´艸`*) はい、わかってます、親ばかです(笑)

P1190076-2.JPG



こちらはベンチに座らせてますが、高さがあるお花と一緒に撮るって難しいですね。

P1190093-2.JPG


まだもう少し写真あるので後半に続きますが、しばらくブログはお休み!
また再来週お会いしましょう(*^_^*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 16:30 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする