2018年08月01日

新しいミシン♪

ショコラママ、一年程前からハンドメイドにハマり、息子が小学校に入学する時に仕方なく購入したミシンを引っ張りだして使っていました。

ハンドメイドなんて大嫌いだったので、ほとんど使う機会はなかったミシン。

使ってないので壊れてもいなかったのですが、ハンドメイドに凝り始めた昨年、ミシンで下糸を巻いてる時、下糸を巻いたボビンが何故かミシンから外れず…
「ねぇ、パパ〜、これ取れなくなっちゃった〜」とパパに相談すると、パパ、力任せに引っ張りました!
スポンっとボビンは取れたけど、ミシンの下糸巻き用の棒ごと取れちゃった…
取れた部品はミシンに取り付けることができず、それ以来、ミシンでは下糸を巻くことができない!

仕方ないので、下糸は地道に手作業でボビンにクルクルと巻いてました。
そのせいで糸調子も悪くて、縫い目がめちゃくちゃ。
ちょっとしたストレスでしたが、作りたい!が勝っていたので、それでもミシン使ってました。

そんなちょっとだけ壊れたミシン。
まだ使えるけれど…下糸巻けないし…
修理に出すと結構修理代がかかるのも知っているので、新しいミシンを買ってもらっちゃいました。

じゃ〜ん!
シンガーコンピューターミシン「モナミヌウプラスSC227」

P1180434-2.JPG


わ〜い\(^o^)/ 初めてのコンピューターミシンです♪

P1180437-2.JPG


楽天で色々と調べて、5年保証がつく「ミシンジャパン」さんで購入しました。


ショコラがいちいちモデルさんしてくれるので、気にしないでご覧ください(笑)

P1180442-2.JPG


こちら、コンピューターミシンなので、ボタンがたくさんついて、電源を入れると液晶画面に文字や記号が出ます。
ボタンで選んでスタートすればいいんです。
自動糸切り機能とか、生地の厚さに合わせることができる押さえ圧調整機能もついてるんです♪
ニットを縫って昨年大失敗しているので、ニットを縫いたくて押さえ圧調整機能付きにしてみました。

P1180445-2.JPG

ワイドテーブルとフットコントローラーもついて、もう今までの何十倍も快適に縫えちゃいます♪

P1180449-2.JPG


ちなみに、このミシンでの作品第一号をすでに制作済みですが、それはまた今度ご紹介しますね〜。
新しいミシン、超縫いやすかったですよ♪ 買ってもらってよかった\(^o^)/

これでまたしばらくハンドメイド熱が冷めなそうです(笑)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 01:15 | 東京 ☀ | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする