2018年08月04日

ママの作業スペース完成!

ショコラママ、ハンドメイドを始めるようになって、特にミシンを使うようになって強く思っていたことがあります。
「私の専用作業スペースが欲しい…」

ミシンって何が面倒って、重いのに出したりしまったり…
しかもミシンだけでなくて、布やその他細かい雑貨など色々全部。

私はリビングのダイニングテーブルで作業をしていたので、全部出して準備万端にしても、作業を中断するたびに片づけなければならなかったんですよね。
それが面倒だな〜ってずっと思ってたんです。

で、リビングの隣の和室。ここを整理して私の作業スペースを作りました。

じゃ〜〜〜〜ん♪

P1180692-2.JPG


ミシンが乗っている作業台と椅子はセットで販売されていたんです。
折りたたみテーブル+椅子セット を楽天でポチリました。

P1180696-2.JPG



大きさもちょうどよく、椅子がついてるのがとっても嬉しい♪

P1180699-2.JPG


新しいミシン♪ シンガーコンピューターミシン「モナミヌウプラスSC227」


P1180703-2.JPG


そもそもこの和室、新築当初、本当は洋室にすることもできたんです。
ウォークインクローゼットにした方がいいんじゃないかと悩んだりもしたのですが、でも、和室もお洒落かなぁ…って。
だいたい、洋室にするためには追加で料金が相当かかるし…

で、いざ生活してみたら、せっかくの素敵な和室がただの物置に…(ーー;)
やっぱりウォークインクローゼットにするべきだった…(´;ω;`)ウッ…

リビングと浴室洗面が2階の我が家。
朝の慌ただしい時間に1階のクローゼットと2階を行ったりきたりするのが面倒らしく、パパのスーツやら子供の学校の道具やら…もうたくさんの物が2階の和室に置かれていました。

そんな和室を眺めながら…はぁ〜…とため息をつく毎日でしたが、使わない物もたくさん置かれている現状。
これはもう強制撤去しかない!

ふふっ( ̄▽ ̄) 強制撤去してやりました〜(笑)

そしてママの作業スペースに♪

P1180712-2.JPG


半分はママの作業スペースだからね〜と宣言しましたよ。なんか自分のお部屋ができたみたいで嬉しいなぁ♪
これで犬服作りも更にはかどるかしら〜(*^_^*)

P1180707-2.JPG


ここでショコラのお洋服たくさん作っちゃうからね〜♪

P1180721-2.JPG


がんばろっと(*^_^*)



ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 13:00 | 東京 ☔ | 5歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする