2017年09月03日

軽井沢旅行2017〜2日目〜 釣り♪

2日目はお天気が良くなるとの予報だったので、思い切って釣りに出かけました。
釣りは毎年の恒例の行事のようなものになってますね〜(笑)

P1060240-2.JPG


男3人(じーじ、パパ、息子)で1日川で釣りするんです。
私とショコラとばーばは車で待機。
これがね〜、退屈なんですよ。
田舎の川なので、周囲には特に何もないですし、浅瀬があるわけでもなく…。
渓流ってわけでもないし、外が涼しいわけでもないので、ひたすら車で待機なんですよ〜。

でもね、男性陣、特にうちのパパ、毎年、長野の自然豊かな川で、のんびりと釣りするのを楽しみにしているのでね。
じーじもご老体なのにお付き合いしてくれますしね。年に一度、我慢してあげます。

暇なので河原のお散歩。

咲いているお花がありました。
何の花だかわからないのも多いですが。

cats-1.jpg


ショコラも川のそばまで行ってみましたよ。
怖がったのでキャリーバッグに入って落ち着いていただきました。

P1060235-2.JPG


慣れてきたのでちょっとポーズ♪

P1060229-2.JPG


途中様子を見に行くと1匹釣れてました!

P1060259-1.JPG


「ウグイ」というお魚だそうです。
ショコラ、お魚を見つけて、興味深々でクンクンしてました(笑)

P1060263-2.JPG


結局、釣果は2匹。

P1060278-2.JPG


川魚は流れの中で生きているので、すぐに逃がしても釣り上げてしまうと弱ったり死んでしまう事も多いのだとか。せっかく釣らせていただいた命なので、持ち帰って美味しくいただくことにしました。

ショコラ、帰る頃には川の音にも慣れてリラックスで笑顔♪

P1060274-2.JPG


帰り道、河原を見ていると野生の鹿を発見!すごいですよね〜\(^o^)/
2頭いましたよ。ママと子供のようでした。
カメラを構えると、じ〜っとカメラ目線で止まってくれました。

P1060287-1.JPG


別にカメラ目線くれたわけじゃないんでしょうけどね。きっと用心してたんですよね。
でも、おかげで可愛いお顔が撮れましたよ〜。

P1060286-1.JPG


帰宅して、じーじがお魚をフライにしてくれました♪
パパと息子で美味しく食べましたよ。

P1060288-1.JPG


というわけで、2日目の釣り、男性陣は満足な1日となったようです。
明日も晴れるといいねぇ。


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 01:27 | 東京 ☁ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする