2016年11月30日

銀杏の黄色い絨毯♪

最近、珍しくお出かけしているので、ちょっと写真が貯まってきましたが、なかなか記事を書いている余裕がなくて(^^ゞ

とりあえず、季節物なので…まずは銀杏の紅葉写真から♪

先日、銀杏の黄色い絨毯ができているかなぁ…と期待して、お友達と写真を撮りに遊びに行ってきました。

行先はこちら!
赤い門…

IMG_0713-1.JPG


恐れ多くも東京大学の赤門の前… わんこたち入学!? いやいや(笑)そんな訳ないですね。
東大は一般に開放されていて、わんちゃんもいつでもお散歩できるんですよ。

一緒に遊んでくれたお友達は、左からくるみちゃん&かりんちゃんチェリーちゃん、ショコラを挟んで、ポプリちゃんPardoちゃんです♪

古い歴史のある大学なので、建物もなんだかレトロで素敵なんですよね。
こちらは休憩用のベンチスペースですが、とても絵になる重厚な柱で囲まれてましたよ。

IMG_0807-2.JPG


そんな東大の銀杏並木がきっと黄色い絨毯になっているはず!と期待して行ったのですが…
なってましたよ〜〜〜〜〜♪

IMG_1056-1.JPG


黄色い絨毯できてました♪

写真はあまり上手ではないですが、コンパクトデジタルカメラで頑張って撮ってきました。
一眼レフはショコラと一緒だと重くてね…(^_^;)なかなか持ち歩けないです。

一緒に遊んでくれたお友達と♪

IMG_0969-1.JPG


ほら、結構綺麗に紅葉してるでしょ。

IMG_0846-1.JPG


安田講堂の方はまだ紅葉は早くて緑が多かったですが、でも、せっかくなので記念に♪

IMG_1023-2.JPG


黄色の絨毯、綺麗ですよね〜(´艸`*)

IMG_0897-2.JPG


実は、私、こんなに綺麗に銀杏の葉が絨毯になっている場所に行ったのは初めてだったんです。
もっと綺麗なところはたくさんあるんだと思いますが、初めてだったので、十分感動しました。

IMG_0861-2.JPG


黄色に少し緑も混じっていたりして、黄色と緑のコントラストも素敵です。

IMG_0954-1.JPG


キャリーバッグに入って♪

IMG_0961-1.JPG


紹介しきれないので、次回に続きます!


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 01:53 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする