2016年07月12日

初めての浴衣♪

ショコラママ、浴衣はいらないかな…って思ってたんです。つい最近まで…

けれども皆さんが可愛らしい浴衣を着せている写真を見ているうちに…やっぱり買おうかな…と思い始め、思い切ってショプを探してはみるものの、既にオーダーストップ。
なかなか作っていただいけるお店はないし、既製品はサイズが合わないし…

そんな時に、ふと、私の目に飛び込んできた広告!
「minne」というハンドメイド作家さんが作品を販売をするサイトで、とても可愛らしい浴衣に目が釘付けになりました。

かっかわいい〜〜〜〜(´艸`*) 一目惚れです。

早速問い合わせてみると、まだ販売していらっしゃるとのこと。
ならば!と色々とご相談して、浴衣、作っていただいちゃいました♪

Oneさんの浴衣です。

IMG_3943-1.JPG


注文から納品まで、とっても早くてびっくりでしたよ〜。
そして、縫製もとても丁寧です♪

私がショコラに選んだのは、夏らしい綺麗なスカイブルー色の「美空」という浴衣。

IMG_3947-1.JPG


帯は洗濯などを考えて、ご相談の上、マジックテープで取り外し可能にしていだきました。
無料でハーネス用にリードホールも作ってくれます。

IMG_4517-1.JPG


襟元の白いフリルが、大人っぽい浴衣を少しガーリーなテイストにしてくれています。

IMG_4512-1.JPG


帯のお花も可愛らしい♪

IMG_4523-1.JPG


リボンは販売されていなかったので、ショコラママ、ショップさんにお願いして共布の端切れをいただいて自分で作ってしまいました。
裁縫は苦手ですが、工作は得意なので(笑)

IMG_4187-1.JPG


さて、ではショコラさんに着ていただいた写真です♪
お耳が長くなったので、アップ風にお耳をゆるくまとめてみました(*^_^*)

IMG_4379 (2)-1.JPG


レッドの毛色に合うかなぁ…って心配だったんですが、意外と似合いますよね・・・って、親ばか(^^ゞ!

IMG_4401 (2)-1.JPG


サイズもぴったりです♪

IMG_4476-2.JPG


後姿はちょっとお姉さんっぽくみえますね。

IMG_4504-1.JPG


とっても素敵な浴衣を作っていただき大感謝です♪
One」さん、どうもありがとうございました!

IMG_4396-2.JPG


皆さんも、素敵な浴衣、いかがですか…(´艸`*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 00:14 | 東京 ☀ | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする