2016年04月22日

渋谷をお散歩♪

前回からの続きです。
3Dフィギュア「DOOB」のお店を後にしたショコラ家一行。

往きに行列ができていて、そしてとてもいい香りが…
そのお店がとても気になって戻ってみました。

こちら!
世界で2番目に美味しい焼き立てメロンパンアイス

IMG_9211-1.JPG


長いネーミングのこのお店、金沢発祥のお店だそうで、2014年に渋谷にオープン!
食べ歩きスイーツとして大人気のお店なんだとか。
メディアからもたくさん取材を受けてるようです。

IMG_9212-1.JPG


確かにお店の前には若い女の子からおじさんおばさん、観光客まで、みんなメロンパン食べてました。
バターの濃厚な香りに誘われて、ショコラ家もお買い上げ。

こちらは普通のメロンパン。

IMG_9213-1.JPG


メロンパンは外がサクッと、中はしっとりでいう事なし!
バターの香りもしてとっても美味しいパンです♪


そしてこちらがメロンパンアイス

IMG_9217-1.JPG


アイスは普通のアイスですが、とても美味しいものが二つ合わさって…当たり前に美味しいです(笑)
こちらも完食!

店名の「2番目」の意味は、メロンパン作りを教えてくれた師匠が一番で、自分は2番目だから…だそうです。


そして、渋谷の公園通りの坂を下っていくと、GAPがありました。
こんなところにGAPが出来てたのね〜。

IMG_9229-1.JPG


あまりにも久しぶりの渋谷だったショコラママ。
渋谷の街が変り果てていてびっくりしちゃいました。

パパが見たいと入っていったので、ショコラと一緒に待ちぼうけ。

IMG_9228-1.JPG


暇なので、ショーウィンドーのマネキンさんのようにポーズで決めてもらいました。

IMG_9222-1.JPG


パパが戻ってまた歩き始めましたが、今度はディズニーストアが見えてきました。
ディズニーストアは昔からあったなぁ〜なんて思っていると、今度はお兄ちゃんが見てみたいと…

IMG_9235-1.JPG


ショコラとママ、またまた待ちぼうけです(^_^;)

IMG_9230-1.JPG


ショーウィンドーのアリスが可愛かったので、なんか思わず記念撮影(笑)

IMG_9233-1.JPG


再び歩き出し、最後にパパが美味しいシュークリームがあるので買っていきたいと…
渋谷マークシティー東横のれん街へ移動。

後ろに見えるのは道玄坂です。

IMG_9245-1.JPG


無事購入して帰宅いたしました。

買ってきたシュークリームは「ビアードパパの作りたて工房

IMG_9248-1.JPG


サクサクのシュー生地に、注文してからクリームを入れてくれて作りたての美味しさを楽しめるというのがこのお店のこだわりだそうです。

IMG_9250-1.JPG


さて、お味は…

IMG_9246-1.JPG


おぉ〜、本当に生地がサクサク!
すごい!シュークリームって時間がたったらシナ〜ってなっちゃいそうですけど、こちらのシュークリム、家に帰ってからもサクサクでした。
中のクリームもバニラビーンズが効いてて美味しい♪

IMG_9257-1.JPG

期間限定の「北海道生クリーム仕立てのミルクシュー」と

IMG_9255-1.JPG


「かりんとうシュー」は得に美味しかったです。

IMG_9256-1.JPG


北海道クリームの方はミルク感たっぷりのクリームが絶妙!
かりんとうの方は生地がカリカリ・ザクザクと黒糖の「かりんとう」って感じで美味しかったです(*^_^*)

ショコラはこのあとおやつあげましたよ〜(*^_^*)(笑)

IMG_9252-1.JPG


というわけで、3Dフィギュア撮影とスイーツを堪能して渋谷散歩を楽しんできました♪
ランチもいいけど、またみんなで食べ歩きスイーツしたいな〜と思ったショコラママでした。


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 00:36 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする