2016年01月09日

関節トラブル予防! グルコサミンのサプリメント♪

小さい頃からお膝がゆるめのショコラ。
お医者さんで健診してもらうたびに「ゆるいね〜」と言われます。

小さい頃から膝蓋骨は心配だったので、お部屋にカーペットを敷いたり、なるべくグルコサミン入りのおやつを与えたりと小さな努力はしているものの、飛んだり走ったりが大好きなショコラは、お部屋の中でも自由に走り回ってジャンプしています。

そんなショコラのお膝がますます心配なので、階段になるものを置いてみたり、ジャンプしそうな時は抱っこして阻止したりしてるんですが、なかなか100%の予防は無理と思われ…

それならば!と、とうとう「グルコサミン」のサプリメントを購入しました。

IMG_4115-1.JPG


「 ビーピーグルコ(BPグルコ)」

IMG_4118-1.JPG


関節トラブル予防のための、グルコサミン・コンドロイチン配合のサプリメントです。

IMG_4119-1.JPG


顆粒タイプで、ご飯の時にふりかけてあげています。

IMG_4086-1.JPG

IMG_4085.JPG


ワクワクご飯待ちのショコラ(笑) シュシュでお耳をくくります。

IMG_4132-1.JPG


食べてくれるか心配でしたが、幸い味は美味しいようで、食事はいつも通りパクパク食べてくれています。

IMG_4254-1.JPG


無事完食です。満足そうに舌をペロリ♪

IMG_4259-1.JPG


サプリメントでどの程度の効果が得られるかどうかはわかりませんが、摂取しないよりはいいのかなぁ…と思ってしばらく続けてみようと思っています。

IMG_4126-1.JPG


ショコラのお膝がいつまでも健康でありますように…(*^_^*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽にこの下の「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:13 | 東京 ☀ | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする