2015年11月05日

しょうが飴と豆スイーツ♪

とっても大切なお友達から、美味しくて体にも優しいお菓子をいただきました(´艸`*)

高知産しょうがを使用した「二福まねき飴」「フェーブの豆スイーツ」

IMG_1788-1.JPG


一心堂本舗 「二福まねき飴」

IMG_1795-1.JPG


初めてみましたが、とても目を引くパッケージです(笑)

「寒くなってきたので、女性は冷えやすいから…(*^_^*)」と…温かいお心遣いです(感激!)


IMG_1784-1.JPG


しかし「生姜」の飴は、正直、初めて食べます。
しょうがって飴にしたら…どんな感じなんだろう???

IMG_1785-1.JPG


中身は千歳飴のような感じの白いアメちゃん。

IMG_1804-1.JPG


食べてみると…カリっとかじれます。サクサクと噛むことができて食べやすい!
しょうがの風味と甘いお砂糖の甘さが口に広がって…まさに砂糖漬けのしょうが! 
で、ガリガリ噛むと意外と早く食べ終わっちゃいますが…最後になってしょうがの辛みが!!!
すご〜い、本当にしょうがみたいなピリッとした辛味だけど、これ、意外にもおいしい〜(#^^#)♪

意外にもついつい口の中に放り込んでしまうというか、癖になる美味しさです♪
これ、コーヒーにも合います!
なんかすごい体に良さそうで、良い飴もらっちゃった(*^_^*)♪
ちなみにショコラパパもハマって食べてますよ〜。ありがとうございます!


そして、カシューナッツのお菓子は フェーヴの「カシュー×フランボワーズ」

IMG_1797-1.JPG


パティシエの辻口博啓さんの豆スイーツブランド「フェーヴ」のお菓子です。
栄養豊富な豆をサプリメント感覚で手軽に味わってもらえたら…と考案されたお菓子なんだそうですよ〜。
こちらも体に良さそうなお菓子です♪

cats-1.jpg


「フランボワーズ」というのは木苺の味。
綺麗なピンク色の木苺パウダーがたっぷりかかっていて、その甘酸っぱい味が美味しいナッツです。
カシューナッツと甘酸っぱい木苺の味が口の中に広がって、歯ごたえもサクサクと美味しいです♪

おまけのようにドライフルーツが入っているのもなんか嬉しいですね(#^^#)
こちらはドライパインですが、木苺の味ととっても合う!
絶妙なコラボですね〜♪


いつも優しくて、お気遣いくださる素敵なお姉さん的存在です。
美味しいお気遣いをありがとうございました(*^_^*)

IMG_1802-1.JPG


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック