2015年08月19日

軽井沢旅行2 〜釣り!〜

ショコラ家の軽井沢旅行で、男性陣が最も楽しみにしているもの…

「釣り」です!

毎年、1時間ほど車を走らせてじ〜じの生まれ故郷を流れる依田川で釣りをします。
今年ももちろん行ってきました!

行きの車で酔ってしまって少し嘔吐したショコラでしたが、女性陣+ショコラは到着してからは特にやることもなく、ひたすらみんなの釣りを見守るだけなので…

のんびりしているうちにショコラも元気になりました。

IMG_0004-1.JPG


川の流れが毎年変わっていて、初めて来た時はすぐ手前まで川だったのに、今年は昨年よりもさらに川が奥に移動してました。

ここが川への入り口

IMG_0005-1.JPG


おかげでショコラとママとば〜ばは川遊びもできず…
とりあえず記念写真を撮り

IMG_0006-1.JPG


みんなが川へ釣りに行く背中を見送り

IMG_0008-1.JPG


土手の上でひたすら荷物番…

IMG_0014-1.JPG


写真もそばまで撮りに行けないので、望遠レンズでちょこっと撮っただけ。
パパとお兄ちゃんの様子です。

IMG_0010-1.JPG


とにかくひたすら土手の上で荷物番…

IMG_0026-1.JPG


ひたすら待った甲斐があり、釣果はご覧の通り!
自然の恵みが豊かな川で、なんとお兄ちゃんが天然のヤマメを釣りました!

IMG_0028.JPG


一番手前の綺麗な大きな魚です。これが川で釣れるっていうのはかなりすごいんですって!
お兄ちゃんやったね〜(≧▽≦)♪

CIMG0586-1.JPG


帰り道、「海野宿(うんのじゅく)」をちょこっと覗いてきました。
こちらは江戸時代に設置された宿場町。
昔の町並みがそのまま残されているんです。

page-1.jpg


ちょっとした観光地なので、歩けばお店もあって風情を味わいながら楽しめるのですが…
みんな釣りの帰りでくたくただったので、入口で写真を撮るだけにしておきました。


帰宅して、料理の得意なじ〜じがご馳走を作ってくれました。

CIMG0590-1.JPG


釣りで奪った命を無駄にせず、みんなで美味しくいただきました。

CIMG0589-1.JPG


2日目、軽井沢の豊かな川で真っ黒に日焼けした男性陣と、待ちぼうけの女性陣。
ショコラも慣れない旅行で疲れ気味のようですが、みんなで楽しく2日目を終えました。。

2日目はショコラの写真がさらに少なかったなぁ…(^_^;) 私も気合が抜けてたなぁ…
だめだこりゃ(笑)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック