2015年07月06日

ドライヤースタンド♪

ショコラ家、たまにショコラをおうちシャンプーします。
一人ではとても大変なので、だいたいパパとお兄ちゃんにお風呂に入れてもらって、ママは乾かす係。
でも、ドライヤーを持ちながら一人でブラッシングするのはとてもとても大変!
エプロンをして挟むとか、Tシャツの首元に挟むとか、首と肩で挟むとか、色々と皆さん工夫されているようですが、どれもこれも私には上手にできなかったので、いつもお兄ちゃんにドライヤーを担当してもらいます。

お兄ちゃん、快く引き受けてくれることもありますが、見たいテレビがある時はただドライヤーを持っているだけ…
風は明後日の方向へ… ちょっとお兄ちゃん、ショコラに全く風が当たってないんですけど〜(-ω-)/と怒る羽目に。

そこで、困ったママはとうとう「ヘアードライヤースタンド」を購入しました!

IMG_0275-1.JPG


これで一人でブラッシング&ブローができます♪

page.jpg


スタンドは分解されて箱に入っているので、ネジで組み立てるのですが、とっても簡単。
私にもすぐできました。でも、ネジがちょっときつかった部分もあったので、そこだけパパに締めなおしてもらいましたよ。

こんな風に高さ調整や角度の調整ができるんです。

CIMG0051.JPG


一番低い高さでも、ショコラより高いですね。

CIMG0066-1.JPG


そして、ドライヤーを挟んで、ドライする場所にセット!

CIMG0028-1.JPG


シャンプーを終えてドライ中のショコラさん。

CIMG0030-1.JPG


最初は見慣れない物体に戸惑ってはいたものの、いつも通りのドライヤーの風が出てきたら理解したようで、落ち着いて膝にお座りしてくれてました。

CIMG0032-1.JPG


なぜか、いつもお兄ちゃんがドライヤー手伝ってくれる時よりも大人しくお座り…

CIMG0033-1.JPG


お蔭でいつもより早く乾きました!
両手が空いているのでショコラを抑えやすいし、ブラッシングも楽々でした♪ これはいい!

CIMG0034-1.JPG


とにかく、両手が空くのが素晴らしい!
もっと早く買えば良かった〜(*^_^*)と思えるくらい、とても便利でブラッシングもばっちり!
ふわふわに乾いたショコラさん♪

CIMG0041-1.JPG


これならお家シャンプーもそれほど苦労しなくて済みます(*^_^*)
とってもいいお買い物をしました♪

お家シャンプーされる方で、ドライヤーに手こずっている方、ぜひおすすめですよ!


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック