2015年02月05日

明治 56種類のテイスティングチョコレート♪

「犬にチョコは厳禁!」というのは、もうご存知の方が多いかと思いますが…
今日はチョコレートの話題です。

明治製菓さんプロデュースの100%Chocolate Cafe.というお店をご存知ですか?

銀座の京橋に本店があるそうなんですが…私は正直知りませんでした〜(^^ゞ
でも、知り合いからこんなものをもらいました。

こちら「100%Chocolate Cafe.」のチョコレート詰め合わせなんです。

CIMG8172.JPG


じ〜〜〜〜〜っ
・・・ショコラさぁん、こっち向いてください(^_^;)

CIMG8206-1.JPG


はい、そうそう、こっち向いてね(^_^;)

CIMG8205-1.JPG


チョコレートの甘い香りがするのか中身が気になる様子のショコラに、一緒にチョコを紹介してもらいました。

CIMG8200-1.JPG


56種類のティスティングチョコレート」とバレンタインデ限定チョコレート「214スペシャルベリーシャンパン」

page.jpg


なんでも、世界各国の個性豊かなカカオを集めて作った「56種類のチョコレート」の味や風味の違いを楽しむためのチョコレートなんだとか…。
その中から今回は16個のチョコレートをチョイスしてもらったものと、バレンタイン限定のスペシャルチョコレートをいただいちゃいました。

CIMG8195-1.JPG


なんか豪華だね♪

CIMG8198-1.JPG


違いがわかるかどうかはわかりませんが、冬はチョコレートの美味しい季節!
毎日家族で少しずつ楽しむことにします♪

もうすぐバレンタインデーですし、こんなチョコレートの贈り物も喜ばれるかもしれませんね!


ちなみに、今のところ食べたのはこの3枚!

CIMG8213-1.JPG


左から北海道ホワイトチョコレート、抹茶、ラズベリー

どれもこれもみんな味が濃厚です!
一番おいしかったのは、やっぱり北海道ホワイトチョコ♪

他にもおいしそうなフレーバーがたくさんあって、これから一つずつ味わうのが楽しみです(´艸`*)


「ママ、私も食べたいな…」

CIMG8209-1.JPG


ショコラはチョコはダメだよ!
わんちゃんはチョコは厳禁なのでかけらを落としたりしたら大変!
間違って食べちゃわないように要注意ですね。

そのかわり、ショコラにはちゃんとおやつあげるからね(*^_^*)


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
posted by ショコラ at 00:42 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック