2014年06月04日

フリーステッチさんのカタログ撮影会♪

前回の「カタログ撮影会」体験記事の続きです。⇒

我が家の一人娘ショコラちゃん♪

ドッググッズブランド
Free Stitch (フリーステッチ)さんの2014年秋冬用カタログの撮影会!に参加してきました。


スタジオは撮影部屋と控室とに分かれていて、控室にスタッフさんが洋服やグッズを持ってきてくれます。
洋服やグッズを渡されて出番を告げられた子は、着替えあるいは準備をして待機。
順番が来ると「ショコラちゃん出番で〜す!」という感じで呼びに来てくれます。

IMG_0090-1.JPG


こんな服を着たり、あんな服を着たり!
でも、残念ながら新作はまだお見せできません!

page-3.jpg

秋冬物の発表があるまで、楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)


待機中はオーナーさん同士おしゃべり。
お茶やお菓子、そしてお昼ご飯まで出していただいて、のんびりとした雰囲気です。

同じわんちゃんの飼い主同士、自然と愛犬の話で仲良くお話できるんですよね。

今回モデルさんを務めたお友達ワンちゃん達をご紹介。
(オーナー様にブログでの紹介はご了承いただいています。)

ショコラ家の撮影技術が未熟なため、手ぶれ等でうまく撮影できていないのですが、皆さんとっても素敵なワンちゃんです。


ヨークシャーテリア「パセリちゃん」
大きなくりくりお目目と小さなボディ。でもとっても食欲旺盛なんですって(´艸`*)
ちょこっと出た舌がとっても可愛いんです。

page-9.jpg


ジャックラッセルテリア「ルーシーちゃん」
小さい頃は寝ていたお耳、今は片方だけぴょこんと立っています。
それがチャームポイントでとってもキュート!好奇心旺盛な女の子です♪

page-8.jpg


チワワの「ミシェルちゃん」(左上)
付き添いでお姉ちゃんの「ココちゃん」(右上)、妹のチワプー「くーちゃん」(左下)も来ていました。
とても仲良しの3姉妹。
ミシェルちゃん、とっても小さなお口で「ワウワウ」と吠える姿が胸キュンでした。

page-6.jpg


ミニチュアシュナウザー「ノエルちゃん」
長くてくるんとカールしたまつ毛がとっても素敵な美人さん。
思わず見とれてしまう目力です。
飼い主さんの言うことをきちんとよく聞くお利口さんです。

page-4.jpg


そして大型犬代表。
私、本物を間近で見たのは初めてです!

ダルメシアンの「グレースちゃん」と「ハリー君」
もう素敵!の一言。
とっても優しい目をしたお姉さん「グレースちゃん」と、オッドアイと言って右目と左目の色が違う弟の「ハリー君」
もう、そこにいるだけでオシャレな雰囲気を作ってしまう姉弟さんです。

page-5.jpg

それから、昨日紹介した専門学校から来た4頭のワンちゃんが、順番に洋服を着たり、グッズを付けたりしてモデル犬ちゃん達の撮影を進めてました。

最初は緊張していたショコラ。
マテ!と行っても動いてしまったり、隣にワンちゃんが座ると動いて逃げてしまったりと、困らせてしまう場面もありましたが、長い時間ともに過ごすうちに、雰囲気にも慣れてきて、リラックスして控室をトコトコ歩き回るように。

page21.jpg


目を離すと自ら撮影現場に遊びに行ってしまったり…!?
とっても和やかで、楽しい雰囲気で撮影が進みました。

というわけで、終始優しい雰囲気で進んだ撮影会も無事終了。

最後はフードの撮影だったのですが、もっと欲しくてスタッフさんにおねだりをしにいくショコラでした(^_^;)
さすが食いしん坊ショコラです!

今回は、初めてのモデル体験でしたが、とても貴重な素敵な体験をさせていただき、ショコラ共々とても楽しい一日となりました。
お世話になったスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。

CIMG3450-2.JPG


カタログ撮影会♪ 頑張ったショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
メッセージのある方はお気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)
posted by ショコラ at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | モデル・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに多犬種のワンちゃんがモデルさんを務めたのですね〜(^−^)
みんな可愛いですもん、選ばれて納得!
控え室の様子がとっても楽しそう!

マロン地方にショコラちゃんが載ってるカタログがあるかどうかも定かでないのですが、
秋冬号ってことは夏の終わりには拝見できるのかな?
楽しみですね〜。


Posted by マロンママ at 2014年06月04日 01:17
続き、楽しみにしていました(^-^)

とっても和んだ雰囲気で控室も楽しそうですね!
モデルのワンちゃん達も皆とっても可愛いです。
どんなお洋服を着ての撮影だったのかなぁ^^

最後はフードの撮影もあったんですね!
実際食べてるところを撮影されたんですか?
(あ、内緒なのかな(*^-^*)?)
こちらもとっても楽しみです。

ショコラちゃんも可愛い笑顔いっぱいで撮影終了されたのでしょうね^^
あ〜、早く完成したカタログが見たいです♪
ショコラちゃん、モデルさんお疲れ様でした。
楽しい1日になって良かったですね!
Posted by Fuelty at 2014年06月04日 01:20
おはです^^
ショコラちゃん控え室でもばっちりなポージングですね^^
でもってトコトコ歩きまわる余裕のでてきたショコラちゃんの横向き姿〜〜
しっぽがメチャ育ってフワフワになってるのを発見です^^
違うプーちゃんがいたのかと思ってしまいましたw
どんなお洋服着たのかな?モザイクの下がとても気になりますが・・
プロがショコラちゃんにと選んでくれるってことですよね^^
なんか新たな発見もあったりして〜
ラスト楽しかったねのショコラちゃん笑顔がママさんの笑顔と重なります^^
あ・・美味しかったねの笑顔だったりして〜〜

Posted by Pardo at 2014年06月04日 07:45
おはようございます。やっぱりショコラちゃんの髪型可愛いですね^ ^
色んな犬種のコ達との触れ合いと写真撮影、いいなー。楽しそう(^^)
Posted by マグカップモカ at 2014年06月04日 08:11
ショコラちゃん、モデルデビュー、おめでとうございます!
タイニー・プードルだけあって、
きたいにー(期待に)応えるだけのモデルデビューでしたね(笑)
そして、最後の写真の笑顔が
ショコラちゃんが楽しかった、しょーこらね(証拠だね)!(笑)

前記事では、スパニエルちゃんが2人もいたので、
応募したら、あいとリカにもチャンスありますかね?
Posted by サチの旦那さん at 2014年06月04日 23:08
カタログのモデル撮影お疲れ様でしたヾ(^^ )
いつ見ても可愛いショコラちゃん♪
きっと素敵に撮れている事でしょう!
完成が楽しみですね(^_-)
そして‥
Bowさんのお洋服やっぱり可愛
い〜(笑)





Posted by May at 2014年06月05日 08:33
マロンママさんへ

メッセージどうもありがとうございます(*^_^*)

控室は皆さん初参加の方ばかりで、最初は緊張した雰囲気に包まれていましたが、時間が長かったおかげで、お昼ご飯を食べる頃には和やかムードに…。
自分の子が着ない洋服もあるので、撮影が終わったら交換して記念写真を撮ったり…
おしゃべりしたり…とても楽しかったですよ♪

秋冬物は7月ごろ発表があるそうです。
マロンママさんの地区にカタログがあるかどうかは私にもよくわかりませんが、HPからオンラインカタログを見ることができるので、もし、興味がありましたらそちらをご覧になると良いかと思います。
とても良い記念になるので、出来上がりが楽しみです!
Posted by ショコラママ at 2014年06月05日 18:20
Fueltyさんへ

モデルのワンちゃん達は、様々な犬種が集まって、皆さんそれなりに個性もあって可愛らしい子、カッコイイ子、本当にさまざまでしたよ。

フードの撮影もありました。
ショコラはフードを食べるシーンではなく待つシーンだったので、フードを目の前に「マテ」でしたよ。
もちろん、最後はご褒美にフードちょこっと食べれますよ♪
それがとても美味しかったらしく、私が目を離したすきにスタッフさんにおねだりしに行って笑われてました(^^ゞ

カタログ、出来上がったらぜひ見てやってくださいね。
Posted by ショコラママ at 2014年06月05日 18:24
Pardoさんへ

事前にスタッフの方々が、どの子に何を着せて撮影するかを決められていたので、当日渡された服を着るだけでした。
でも、ショコラの毛色を考えて選んでくれているようでしたよ。

着せてみて「あれ?」と思ったら、色を変更している子もいました。

そして、シッポ!
そうなんです!! よく気づいてくれました〜♪
結構ふんわり伸びてきたんですよ(*^_^*)
今回のトリミングで、かなりボサボサからふんわりに成長したかと思います。
Pardoちゃんのフワフワシッポには、まだまだ及びませんが(^^ゞ
がんばって育ててますよ〜。

最後の笑顔は、間違いなく美味しかったね♪でしょうね(^_^;)
Posted by ショコラママ at 2014年06月05日 18:29
モカパパさんへ

そうですね。
色々な犬種ちゃんとの触れ合いができてとっても楽しい撮影でしたよ。

ショコラのスタイルもだんだんまとまってきた感じで、なじんできたかなぁ…って思うんですけど、もう少しお耳伸ばしてみようかなって思ってます(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年06月05日 18:40
サチの旦那さんへ

メッセージどうもありがとうございます(*^_^*)
相変わらずギャグが炸裂してますね♪
ぷっ!と笑ってしまいました(≧▽≦)

応募については勿論、リカちゃんもあいちゃんもできますよ!
選ばれちゃう確率だって低くないですよ〜。
フリーステッチさんの服が着れるサイズの子なら、ウェルカムだそうなので、もし興味があれば応募に参加してみるといいですよ〜。
アメリカンコッカースパニエルちゃんとイングリッシュコッカースパニエルちゃんがいましたから(*^_^*)
毎回選ばれる犬種も違うようなので、キャバリアちゃんだって応募できますよ♪
Posted by ショコラママ at 2014年06月05日 18:46
Mayさんへ

メッセージありがとうございます♪
無事撮影が終了してほっとしてます。
撮影までは緊張でこちらがガチガチでしたから(^^ゞ
ショコラの方が、あ〜いつものカメラね…って感じで落ち着いて撮影に協力してくれてました。

そして、ふふふ、気づいちゃいました?
そうですBowさんのお洋服着て撮影に行きました。
本当に可愛いですよね。
ティピちゃん、楽しみですね♪
Posted by ショコラママ at 2014年06月05日 18:49
こんにちは!
先日ご一緒させていただいたダルメシアン飼い主です。
一日長い撮影お疲れ様でした〜♪
みなさん気さくて素敵な方ばかりだったので
待ち時間も楽しく過ごすことができました!!
ありがとうございました(*^_^*)

ふわふわショコラちゃんとっても可愛かったです♡
しかもママから離れずにとてもお利口ですね。
我が家はバタバタハイパーコンビなのでとても羨ましく思いました。
カタログとっても楽しみですね。
またどこかでお会いする機会がありますように♪
Posted by グレママ at 2014年06月07日 00:04
グレママさんへ

こんにちは。
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます♪
メッセージまで残していただいて嬉しかったです(*^_^*)

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです。
素敵なグレースちゃんとハリー君、本当に目が釘づけでした!
大きな体ですが、とても優しい雰囲気にあふれていました。
特にグレースちゃんはさすがお姉ちゃんという落ち着きがありましたね。

ブログもお持ちなんですね。
遊びに行かせていただきます。
そして、またお会いできるラッキーな日が来ますように…。
Posted by ショコラママ at 2014年06月07日 22:36
こんにちは!

先日の撮影会ではお世話になりました m(__)m
ジャックラッセルテリアのルーシーの飼い主です。

まだ1歳なのに落ち着いていてお利口さんなショコラちゃん
羨ましいです!!
ウチのは、いつになったら落ち着いてくれるやら・・・ ^^;

カタログの完成、楽しみですね♪
またブログにお邪魔させてもらいますね ^^
Posted by yocchi at 2014年06月08日 19:37
yocchiさんへ

メッセージどうもありがとうございます1
こちらこそ、先日はお世話になりありがとうございました。
私達よりも後までがんばって撮影されてましたものね。
お疲れ様でした(*^_^*)

ルーシーちゃんはとっても元気で、見ていて楽しかったですよ♪
お転婆さんですけど、でも、ちゃんとママのそばでいい子にしてましたよ〜。
うちは臆病なだけなんです。
だから、ルーシーちゃんみたいに好奇心旺盛な子は羨ましく感じますよ。

カタログ、楽しみですね♪
また、お会いできる機会があると嬉しいです。
Posted by ショコラママ at 2014年06月09日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック