2014年03月01日

ショコラと一緒にディズニーランド Part3 『ペットクラブ』お預け体験談(後半)

TDL『ペットクラブ』ショコラお預け体験談
昨日の記事の続きです。

9:00 ショコラお預け手続き完了

預けている間のトイレがとても心配だったショコラママ。

普段、ケージの中ではトイレをしてくれないショコラ。
預けたりしたら、余計に我慢するんだろうな…。

13:00 ショコラのトイレとお散歩のために面会へ

ペットクラブに行くためには一度ゲートを出なければならないので、再入園のスタンプを手のひらに押してもらいます。
再入園には手のひらのスタンプの他に、入場した際のパスポートもが必要になるので、それも忘れずに!

さて、ショコラはどうしてるかな…

スタッフの方が様子を細かく伝えてくれます。
キャリーバッグには入らずに、トイレトレーの上でじっとお座りしていたようです。

ケージの前に行くと、小刻みに震えるショコラが…。
ショコラ、不安だったんだね。ごめんね(>_<)

一度外に連れ出して、お散歩。

CIMG1589-1.JPG


とても嬉しそうに歩き出し、我慢していたのかトイレトレーでおしっこをしました。

がんばったご褒美におやつをあげたり、抱っこしてあげたり、お散歩したり…

CIMG1592-1.JPG

CIMG1594-1.JPG

1時間ぐらい一緒に過ごしました。

14:00 再び預けてパークに戻りました。

更に3時間後…

17:00 夕方のうんPとおしっこを済ませてあげようと、少し早目にペットクラブへ

スタッフの方の話では、とても静かにしていて、お預けが初めてとは思えませんよ!
と褒めていただきました。
でも、やっぱりちょっぴり震えていたショコラ。
お隣のワンちゃんが増えて、少し騒がしく吠えていたからかな…怖かったのかな…。
本当にごめんね(>_<)

外に連れ出し、トイレを済ませました。
うんPもおしっこもどちらも我慢していたようで無事完了。

CIMG1562-1.JPG


ふやかしたご飯を準備してくれたので、ケージではなく受付カウンターの前にご飯を持ってきていただき、自分でご飯のお世話をさせてもらいました。
ご飯完食!
お口を拭いてあげたり、歯磨きガムをあげたり…。最後にショコラを励まします。
残りの時間、もう少しだけ頑張って!

20:00 夜のパレードが終わって、家族全員で急いでお迎え

スタッフの方の話では、とても落ち着いていて、寝ている時間もあったとか…。
長い時間預かってもらう間に、ショコラもやっと雰囲気に慣れたのか、少しお昼寝ができたようです。
最後にお迎えに行ったときは震えていませんでした。

ケージのお部屋には、やはり一人しか入れません。
他の家族は受付の部屋で待ちます。

最後に持ち込んだ荷物の確認と、今日の夕飯後の様子、体調チェックの報告があり、最後にペットクラブからショコラへ頑張った証に賞状が渡されました。

CIMG1681.JPG


ショコラは、家族とやっと会えて安心した様子。
足取りも軽く駅に向かい、無事帰宅しました。

一日とっても緊張していたのでしょうね。
帰宅してすぐに寝室のケージに入り、スヤスヤと眠りにつきました。

ショコラには、試練の一日となりましたが、こういう経験はいつかは乗り越えなければならないと思っていたので、家族にとってもショコラにとっても良い経験となりました。
ショコラが頑張ったおかげで、お兄ちゃんも思う存分TDLを楽しめたようです(*^_^*)


東京ディズニーランド『ペットクラブ』にショコラを預けてみた感想です。

預ける前は、スタッフの方は決められ事を機械的にこなすだけなのだと思っていました。

でも、実際は面会の度に様子をきちんを伝えてくれましたし、触れたりはしないものの、最低限必要なフォローはいつでもできるような体制でみていてくれているなぁと感じました。

飼い主の要望も可能な限り聞いてくれるし、預かっている間の事故がないよう配慮がありました。
次回からも、安心して預けられる施設だと感じました。

ただ、パークから施設までの距離は結構あるので、往復は疲れました。
もう少しゲートに近い場所にあれば良いのに…(^_^;)

それでも、いつでも様子を見に行ける距離ではあるので、安心なんですけどね。

ちなみに、私たちはペットと宿泊はしていませんが、一緒に宿泊できる施設もあります。
ヒルトン東京ベイホテルのペットと一緒に宿泊できるお部屋があるので、遠方からお泊りで来る方の参考に情報を掲載しておきますね ⇒



大変長くなりましたが体験談は以上です。
これからディズニーランドへ遊びに行く方々の参考情報になれば幸いです(*^_^*)

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 01:22 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。このPET CLUBって駐車場?のところにあるんですかね・・・。 
しかし昨日の記事みたいに予防接種の証明書を忘れちゃうと大変ですよね。 ショコラちゃん一日いい子にしてたんですね^^
お兄ちゃんも大好きなTDLで満喫出来たんじゃないですか^^ しかしTDRはモカが来てから行ってないなぁ。。
Posted by マグカップモカ at 2014年03月01日 07:02
ショコラちゃんいい子できましたね^^
Pardoだったら・・きっと途中で会いに行くとその後再び預けるのが
大変なような気がします^^;
甘え鳴きをするようになってから(2歳過ぎてからでしょうか)、トリミングで預ける時とか・・爺の家から帰る支度を始めるだけで・・ソワソワ甘え鳴きをするんです・・
ショコラちゃんの様子も細かく教えてくれて・流石TDLですね〜
お兄ちゃんも楽しめて・・家族みんなで夢の国^^ そして・・お疲れ様でした 笑(PardoママもTDLは1日中楽しみたい派です)
Posted by Pardo at 2014年03月01日 07:29
おはようございます。

TDLにこのような施設があるのを知りませんでした(*゚ロ゚)
なのでとても興味深くブログを拝見させて頂きましたφ(..)メモメモ
ショコラちゃんにとっては本当に試練の1日だったと思いますがこれから先に訪れるであろう1人でのお泊まりの良い経験になったと思います‥
息子さんはショコラちゃんの為にずっと我慢していたTDL♪
とても楽しい1日になった事でしょう(^_-)-☆
Posted by May at 2014年03月01日 08:28
こんにちは!この記事待っていました(*^^*)

ショコラちゃん本当に頑張って偉いですね。子供も言ってました。
ショコラママさんも園内と施設の往復かなり歩きましたよね。お疲れ様でした。帰りは足が棒のようになりますよね。
お兄ちゃんも楽しい思い出がたくさん出来て良かったです!!←子供が「ショコラお兄ちゃんはその後TDLに行ったのかな?春休みに行くのかな?」と、自分も行きたいみたいで、気にかけていましたよ(^^) 

PET CLUBの場所は知っていましたが、実際に預けたお話を聞いた事がなかったので、とても参考になりました。今度はジョン君連れて行きます。

お写真からして天気もよくて、さすが いつも輝いている強運のショコラちゃんご家族ですね(^^)/
Posted by ジョン君ママ at 2014年03月01日 15:18
ショコラちゃん、頑張りましたね!
でもショコラちゃんが頑張ってくれたから
お兄ちゃんも楽しい時間を過ごせて良かったですね(*^_^*)

PET CLUB、知られているようで
知らない人も多いかもしれませんね。
何度か記事で拝見したことがありますが
ショコラママさんのレポートですごく内容がよくわかりました。
私も参考にさせていただきます!
でも本当にもう少しゲートの近くにあると嬉しいですね(^_^;)
ただでさえ広い園内。。足が棒になりそうです。
いい運動になるかな・・?^^

お兄ちゃん、ずっと楽しみにしていたTDL、素敵な思い出ができましたね!
お兄ちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かんで私まで嬉しくなっちゃいました♪

Posted by Fuelty at 2014年03月01日 19:25
モカパパさんへ

そうなんです。
ペットクラブは大型バスの駐車場の前にあります。
結構ゲートからは離れた場所です。

待っている間、証明書忘れた人と結構仲良くお話していたので、なんだかとっても気の毒に思いながら背中を見送りました。
でも、そういうところはルールなので仕方ないですよね。

パパさんの家はTDLとご近所さんなので、モカ君はお家で留守番でも大丈夫そうですよね。
あっ、でも、夕ご飯食べさせてあげれないか…
ペットを飼うとお出かけは制限されちゃいますよね。
Posted by ショコラママ at 2014年03月01日 23:27
Pardoさんへ

ショコラがんばりましたよ〜。
ショコラも甘え泣きしてましたよ。
私が退室するときは必死に吠えて私を呼んでました。
私がつらくて預けるのをやめたくなりましたよ(>_<)
心を鬼にして預けました。
ショコラも大切ですが、一人息子も大切なので、今回はショコラに耐えてもらいました。
お兄ちゃんも今まで我慢しましたから。
きちんと預かってくれて、最後に賞状まで準備するあたりはさすがTDL!と思いました。
Posted by ショコラママ at 2014年03月01日 23:32
Mayさんへ

私も犬を飼うまでは、こんな施設があることは知らなかったんですが、ショコラをお迎えするまでは年に2回はパークを訪れていたので、どうやって遊びに行こうか調べていて見つけました!

でも、預けるのには勇気がいるというか、ショコラの月齢も低かったですし、なかなか遊びに行く踏ん切りがつかなかったのですが、一言も行きたいと言わずに我慢している息子もなんだか不憫で、今回思い切ってみました。

結果、とても良い経験になったと思います。
いつかは乗り越えなければならないと思っていたし、今後のためにもなったと思います。
お陰様で、とても楽しい一日を過ごせました(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年03月01日 23:38
ジョン君ママさんへ

ご心配いただいていたようで、どうもありがとうございます(*^_^*)
お子さんも息子を心配してくれて、ほんと、優しいお子さんですね。
嬉しいです。

お陰様でやっと遊びに行ってきました。
ショコラ、本当によく耐えてくれました。
ショコラには長い一日となったことと思いますが、今後のためにも良い経験ができました。

しかし、本当にパークは広いですよね!
ペットクラブがはずれにあるので、歩くのは大変でしたよ〜。
自転車があればいいのに!!!ってぶつぶつ文句言いながら歩いてました(^^ゞ
正直、足は棒になりました。
でも、待っているショコラを思うと、ズンズンと足が進みましたけどね。

ジョン君もきっと頑張って待っていてくれるはず。
安心して預けられるとても良い施設でしたよ。
お子さんも期待しているみたいですし、今度楽しんできてくださいね。
Posted by ショコラママ at 2014年03月01日 23:43
Fueltyさんへ

お陰様で、お兄ちゃんとっても楽しんできましたよ。
大好きなミッキーに会えて、もうテンションMAXでした。
遊んでいる間「ショコラには本当に感謝しなきゃ」とか「明日はショコラとたくさん遊んであげよう」とか、思いやりのある言葉がたくさん出てきました。
息子なりに、ショコラを思ってでも、子供だから遊びたい!って気持ちがあって、心の中で整理してるんだろうなって思いました。

ペットクラブ、利用情報がすくなくて、どうなることかとかなり不安だったんですが、とても親切な施設でホッとしました。
預ける場所はどうしても小さなケージだし、他にもわんちゃんがいるので、吠えている子がいると、周りも落ち着かない雰囲気にはなるのですが…

あと、トイレをケージの中ではしてくれないので、やっぱり定期的にトイレをさせに行ってあげないといけないな…という課題はありますが、でも、家族で十分楽しむことができました。

ご心配いただいてどうもありがとうございました(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年03月01日 23:50
ショコラちゃん頑張りましたね!
お兄ちゃんもずっと我慢してたんですものね。
本当に楽しめて良かったな〜って思います(^^)

私はシーで預けたのですがシーはゲートに近かったので移動は楽でした(^^)

ペットは家族だけど残念ながらどこにでも一緒に行けるわけではなくて
やっぱりある程度我慢してもらうことも仕方がないと思ってます。

ペットクラブは何度面会しても良いってところが安心できるなと。
私も3回は面会に行ってお世話できたのでさみしい思いはさせてしまってたけど
罪悪感を持つことなく結論は家族が楽しめて良かった!でした。
なので年に一度位は許して〜と思ってます(^_^;)

ディズニーは難しいかもしれませんがワンちゃんと一緒に行ける施設等がもっと増えるといいですね(^^)
Posted by chii** at 2014年03月02日 00:21
chii**さんへ

ごめんなさい、シーの記事、以前レポートされてたんですね。
先ほど読ませていただきました。
シーはゲートに近いところにあるんですね〜。
やっぱりその方が便利ですよね。

ケージはシート1.5枚分っていうのはランドより小さいのでしょうか?
60センチくらいの幅だったんですが、そんな感じでしょうか。
私も無機質な部屋だな…とは思いました。
ペットショップのようというか、病院のようだというか…
でも、預けたことがなかったので「こんなものなのかな」と素直に納得してしまいました。

預けるのは可哀想ですが、そうですね、年に一度だけ我慢してもらえると助かりますね。
一緒に入れれば一番良いのですけどね。
ショコラもこれから毎年秋ごろ、年に一度頑張ってもらうことになりそうです。
Posted by ショコラママ at 2014年03月02日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック