2014年03月02日

東京ディズニーランド 30周年を楽しむ♪

せっかく久しぶりに遊びに行ったので…もう少しTDL記事にお付き合いくださいね。
今日は、東京ディズニーランドで遊んだ様子をお伝えします。

昨年から今年の3月20日まで、東京ディズニーランドは開園30周年を記念して、今しか見ることができないパレードや飾り付け等で盛り上がっています(*'▽')

そのTDLに遊びに行ったショコラ家。
ショコラが「ペットクラブ」で頑張ってくれている間、家族でパークを楽しみました。

ゲートをくぐると、30周年の可愛い装飾のシンデレラ城が出迎えてくれました。

CIMG1579-1.JPG


ちなみに、お城の裏側はいつも通り

CIMG1570-1.JPG


ミッキーに会ったり

CIMG1569-2.JPG


パレードを楽しんだり

CIMG1601-1.JPG

CIMG1624-1.JPG


アトラクションを楽しんだり

022-1.JPG


夜まで楽しく過ごしました。

CIMG1652-1.JPG

CIMG1646-1.JPG


お土産は30周年の記念になるように、チャーム付のビスケット、そして、30周年記念モデルのナノブロック、スーベニアメダルにしました。

CIMG1699-1.JPG


ちなみに、お兄ちゃん、毎度「ナノブロック」と「スーベニアメダル」を買って帰ります。

ナノブロックというのは、レゴブロックのミニミニ版。
とてもとても小さいブロックを組み立てて、ディズニーのキャラクターを作るキットです。
今回は30周年記念のドナルド、そして、いつでも買えるバージョンのグーフィーにしました。

CIMG1703-1.JPG


まだグーフィーは作り終わってませんが、こんなに買い揃えましたよ!

CIMG1715-1.JPG


スーベニアメダルというのは、100円で買える記念コインのことです。
毎回絵柄が変わるので、パークに遊びに行った記念に買って帰っています。

CIMG1723-1.JPG

スーベニアコインの販売機はパークの至る所にあって、それぞれ絵柄も違うし、時期によっても絵が違うので、探してみると結構楽しいですよ。
子供のお小遣いで買える100円のお土産!というのが嬉しいのですが、大人の方はコレクションされている方も多いようですよ。

今後のお土産の参考に…

ショコラが頑張ってくれたおかげで、家族でディズニーランドを楽しむことができました。
ショコラ、どうもありがとう(*^_^*)

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:25 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナノブロックなんて物があるのですね〜これ可愛いですね^^
ネネに教えてあげなきゃです〜
あ〜ショコラちゃん別れ際鳴いちゃってるんですね・・
ショコラちゃんもママさんもガンバリました^^;
あの甘え声。。甘やかしてはいけないと分かっていても心折れそうになりますw
なんか・・ミッキーがメチャお洒落でかっこよく見えます 笑
黒白だから? 夜のお城も綺麗ですね〜^^
Posted by Pardo at 2014年03月02日 08:21
こんにちは(^^) ミッキーとの記念撮影で、ショコラちゃんご家族とミッキーのお洋服がとても合ってますね〜。ぴったりです。年賀状に使えそうです(*^^)v 写真撮るのに80分ぐらい平日でも並びましたか?
ナノブロック今度行ったら買って来ます!楽しそうですね。

お兄ちゃんのショコラちゃんに対する優しい思いやりのある言葉、子供に読ませました(^^♪ うちの子供もお兄ちゃんみたいに育ってくれたらいいのですが・・・
子供が「お母さん、みんなで春休み行きたいね!開園から閉園までいようね!ジョン君の世話まかしたよ!」と(-_-;)まだまだ自分優先でダメダメです。

楽しい情報ありがとうございました(^^)/
Posted by ジョン君ママ at 2014年03月02日 11:24
お兄ちゃん、ディズニー楽しめて良かったですね♪
ママさんのお気持ち、むちゃくちゃよ〜くわかります。
ワンコを飼う=どこにも出かけられない
みたいなのありますが、今はペットホテルとか色々施設が充実していて・・・
だけど・・・
気持ち的に・・・
でも、どこかでこちらが決心しないと何もできなくなっちゃう・・・
そんな気持ちがグルグルです。わたし。
だから、ショコラちゃん一家も色んな気持ちの中、決意されたんだな。って感じます。
きっとショコラちゃんにもその気持ち伝わってますよ〜。
素敵な情報ありがとうございました。
Posted by マルル at 2014年03月02日 19:04
TDL、30周年記念で飾り付けもとっても綺麗ですね!
ミッキーとの記念写真、お洋服をミッキーも一緒にコーディネート
したみたいでとってもオシャレです。
とっても素敵な記念写真ですね♪

スーベニアコイン、知らなかったです!
何度行っていても知らないこといっぱい(^_^;)
100円で園内色々なところにあって絵柄が違うなんて
とっても楽しいですね。
いい記念になりますね。私も娘に教えます〜^^
ショコラちゃんも頑張りましたね!
夜はいっぱい抱っこしてもらったのかな〜(*^_^*)
Posted by Fuelty at 2014年03月02日 19:37
Pardoさんへ

そうなんですよね。
あの甘えた声きくと、なんだか切なくなりますよね。

ネネさん、こういうの好きですか?
ナノブロック、集めるとはまると思います。
超小さいブロックなので、イラッとすることもあるかもしれないですけど、完成した時は達成感があるみたいです。
可愛いし(≧▽≦)

ミッキー白黒でおしゃれですよね。
このミッキー、私も好きです(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年03月02日 19:52
ジョン君ママさんへ

ミートミッキーは平日、朝一番で行きました。
途中ぷーさんのハニーハントのファストパスを取りながら並びに行ったのですが、約30分でミッキーに会えましたよ!

昼間はやっぱり80分は並ばないといけないようです。
朝一番、がんばって行ってみてください!

アトラクションは、どのファストパスも遅い時間なら午後を過ぎても取ることができてました。
スタンバイは80分から100分待ちでした。

お子さんは小学生低学年くらいですか?
ナノブロック、うちの息子は去年から買い始めました。
対象年齢12歳以上なのですが、3年生でもなんとか作れましたよ。
難しい場所はママの助けも必要ですが、レゴブロックが好きなら楽しんで組み立てると思いますよ。
ピカピカ光るおもちゃも楽しいですが、ついつい脳に良さそうなおもちゃを選んでしまうショコラママです(^^ゞ

お子さんも頭ではきっとわかっているはず。
でも、子供ですからね…遊び優先なのは当然ですよ。
うちも夢中で遊んでましたよ。
ただ、一人っ子でやっと迎えたショコラだったので、気持ちは「ショコラのお兄ちゃん」のようです。
一緒の空間にいられない犬と人間という立場を、少し寂しくも思っているようです。残念ですが、それが現実ですからね。
TDLで一緒に遊べるようになればいいのですけどね。
なかなか難しいでしょうね。

ジョン君ご家族も、ぜひ楽しんできてくださいね。
Posted by ショコラママ at 2014年03月02日 20:05
マルルさんへ

そうなんですよね。
ワンちゃんを飼う=お出かけは我慢 って感じでしたから、私も息子も覚悟はしていたんです。
実際、ショコラを迎えることができたのだから…とお兄ちゃん、一言もディズニーに行きたいとか、旅行に行きたいとか言わなかったですしね。

私が決心してあげないと、本当にどこにも行けないな…と迷っていて、なかなか1歩踏み出せなかったんですけど、今回思い切ってみてよかったと思ってます。

マルル家もママが踏ん切りがつかないんですよね。
わかります。心配ですもんね。
でも、ちゃんとわかってくれるというか、耐えてくれるというか、信じてくれるというか…。
預けても、そのあと、たくさん抱っこして、撫でて、褒めてフォローしてあげれば乗り越えてくれるのかなって思いました。

一緒にお出かけできる場所がもっと増えると良いですよね。
Posted by ショコラママ at 2014年03月02日 20:11
Fueltyさんへ

飾り付けとっても可愛らしかったですよ。
でも、私は個人的にはやっぱりクリスマスの雰囲気が好きですね〜(*^_^*)

お姉ちゃん、よくディスニーに行くのでしょうか?
コレクション好きのFuelty家なら、コインははまるかもしれませんね。
コレクターさん用にスーベニアコインフォルダーとかもあるみたいですよ。
100円入れると、銅の塊が落ちてきて、目の前でコインに作り替えてくれるんです。
少し湾曲して出てきたコインはまだ温かくて、それを温かいうちに指で押してまっすぐにすると収納しやすいんですよ(^^)b
ぜひ今度探してみてください。
ちなみに、ディズニーリゾートのモノレール乗り場にも置いてるんですよ〜。

今回は息子が楽しめてよかったです。
ショコラも、本当によくがんばってくれて、いっぱい抱っこしてあげましたよ。
Posted by ショコラママ at 2014年03月02日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック