2014年02月11日

アルテスタさんでトリミング−2 カット編♪

皆さんに「焦らしたなぁ〜!」と言われるのを覚悟でランチから記事にしました(^^ゞ
次回からは順序を逆にしましょう(笑)

さて、今回のトリミングのオーダーのポイントは、
・右耳の割れ癖を目立たなくする
・目が大きく見えるようにお顔カット
・ボディはすぐ伸びるので短め
・足はすっきりめのブーツカット&しっぽふわふわ
・ボディを短くしたので、バランスよく頭もカット

以上でした。
では、仕上がりをご覧ください!

まずアルテスタさんで撮ってもらった写真から!

116-1.JPG

117.JPG

おまけのハーブパック中^m^
118.JPG


今回も可愛くカットしていただいた渡邉さんと♪
とても優しいトリマーさんです。
笑顔がとっても素敵なんです(*^_^*)

144-1.JPG


帰り道♪

149-1.JPG


そして、家でがんばって撮った写真はちょっとぶれ気味ですが…

007-1.JPG

012-1.JPG


ボディのカットを7ミリにしてもらったので、かなりすっきりと首が長く見えます。
ショコラはドワーフタイプの胴長ちゃんですが、足が長く見えるカットですよね!

それから、前回とマズルの周りのカット方法が違うので、少し目が大きくみえるようになったかな。

今回はボディ短めなので、バランスを考えてお顔周りもすっきりとまとめてもらいました。
ショコラのお耳短めアフロスタイルって感じですかね。

これはこれで可愛いけれど、やっぱり私は耳の長い感じが好きなんだなぁ… って思いました。
これからはやっぱりお耳伸ばすぞ〜(^_-)-☆

色々試してみて、ショコラスタイルを模索中です。
次回はあそこをあ〜して、こ〜して…と早くも考え中のショコラママでした♪
早くもトリミングに行くのが、楽しみです♪

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:25 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ショコラちゃん、ハーブパック中のお写真とっても気持ち良さそうですね(*^^*)
そしてカット、ボディの長さが短くなって足が強調されて脚長効果抜群ですね!
ショコラちゃん、スタイルとってもいいです!!

お顔周りはとってもスッキリしましたね!
お耳は少し今回は短めですね!
ショコラちゃんの大きな目がよりハッキリしてとっても可愛いてす。
ショコラママさんが書いていらっしゃる通り、カットって色々試してだんだん理想のスタイルに近づいていくのかもしれませんね!
私もまだまだ模索中ですが、これからもっと希望を上手く伝えていけたらいいなと思っています。
ショコラちゃん、スッキリボディでますますお洋服が楽しめそうですね♪
Posted by Fuelty at 2014年02月11日 06:58
ショコラちゃん可愛い(≧▽≦)
キレイなブーツカットですね!
ティピも足は毎回ブーツカットでお願いしています(*^^)v
お耳の短い感じとても似合ってますがママさんは長いのが好みなんですね!
トイプーちゃんは色んなstyleが楽しめるのでイイですよね〜(^-^*)
Posted by May at 2014年02月11日 08:00
ショコラちゃんの立ち姿 素敵です〜^^
お耳のボリュームが出てきてますかね・・横から見ると
まあるくなっててPardoもそんな感じですよ^^
Pardoはアフロでないので後ろ姿がまた面白いですが・・
ショコラちゃんは後ろ姿耳のつけ根がわからないって感じですかね〜
色々なスタイルがあるので本当に悩みますが。。
ボディが短いとお耳は短いほうがバランス良いのですね・・^^;
知らずにPardoは長耳をしてた過去があります 笑




Posted by Pardo at 2014年02月11日 08:28
うおぉぉ、ショコラちゃん可愛い!!! やっぱ上手いデスねぇ。
しかもハーブパック?? うちのママさんもやったことがないと思いますが(笑)
雪の積もる中行った価値ありですね。
Posted by マグカップモカ at 2014年02月11日 11:12
Fueltyさんへ

そうなんですよね。
スタイル良くカットしてくれるのはアルテスタさんの凄いところだと思います。
今回はお洋服を着せた時に首の毛がもしゃもしゃしないように、7ミリでカットしてもらいました。
かなりすっきりしちゃったので、もうちょっと長くてもよかったかな…とも思いますが、数ミリの差でかなりカットの見え方も違うのでしょうね。
奥が深いです…。

私もショコラのベストカットを模索し続けてます。
結局1歳になってもまだスタイルが決まらず…(^^ゞ
トリミングって難しいですね。
でもあきらめずにがんばります(*^^)v
Posted by ショコラママ at 2014年02月11日 23:17
Mayさんへ

ありがとうございます♪
ブーツカット、スタイル良く見えていいですよね!
私もこちらのサロンでカットしてもらうようになって、ブーツカットが好きになりました!

ティピちゃんはお耳短めですもんね。
それも可愛いですよね!
好みはそれぞれなんですが、私はどうも前回の方がしっくりくるなって思いました。
なんとなくこれ!っていうイメージがなかなかつかめなかったんですけど、もう少しで私の好きなショコラのスタイルが決めれるかなって思えてきました。

ティピちゃんのカットも参考にさせてくださいね!
Posted by ショコラママ at 2014年02月11日 23:21
Pardoさんへ

ショコラのお耳自体はまだボリュームがないのですが、耳をめくると耳の穴の下の毛を切らずに長く残してある感じですよ。
それでボリュームをだしているみたいです。こういう技もあるのですね…。
Pardoちゃんもそうなのでしょうか?

アルテスタさんで切ってもらうようになって、ショコラがスタイルが良く見えるようになりました。
お耳の長さは個人の好みもあるし、トリマーさんの好みもあるんだと思いますよ。私はやっぱりボディ短めでも長耳が好きです。
次回からはそうしますよ!
Posted by ショコラママ at 2014年02月11日 23:26
モカパパさんへ

そうなんですよ〜、また可愛くしてもらいました♪
さすがですよね!
ハーブパックは私もやったことないです(^_^;)
正直、私のカット代よりショコラのカット台の方が数倍高いですから…。
プードルちゃんはトリミング代かかりますよね。
でも、やっぱりトリミングしてもらうのは楽しみです♪
Posted by ショコラママ at 2014年02月11日 23:28
ショコラちゃん、0時を過ぎましたね(*^_^*)
Happy Birthday♪おめでとう!!
また明日あらためてきます!!でも一言お祝い言いたくて。
ショコラちゃんおめでとう〜!!
Posted by Fuelty at 2014年02月12日 00:02
Fueltyさんへ

わざわざ真っ先にコメントを入れていただいてありがとうございます!
なんだか早いもので、無事1歳のお誕生日を迎えることができました。
今は夢のなかでしょうけどね^m^

今日は学校も会社もある平日なので、みんなでお祝いできないですが、お兄ちゃんと一緒にお祝してあげるつもりですよ。
その様子はまた記事にしますね!
本当に、いつも温かく見守っていただきありがとうございます♪
メッセージ嬉しかったです。
Posted by ショコラママ at 2014年02月12日 00:45
ショコラちゃん、トリミングお疲れ様ぁ♪
ますますフワモコレディちゃんだわ(〃∇〃)
おっきいマズルがチャーミングです♡

ボディのカットとブーツカットのバランスもいいから、
スッキリお洋服も着れるね〜^^

あ〜ほんとだぁ☆
ショコラちゃん!!
今日は一歳のお誕生日なのね〜〜(*´∀`p〃qパチパチパチ

大事な大事な記念日だね♡
素敵な一日をお過ごし下さいっ(^^♪

Posted by @れんママ at 2014年02月12日 10:19
今回のアフロ、ますますれん君に似てるかなって思いながら、れん君のブログを拝見してました。
れん君の方が毛量がしっかりしているのか、カットがお上手なのかお耳もマズルもふんわりですよね。
ショコラはマズル周りがどうも貧相になりやすいので、トリマーさんに癖をしってもらわないといけないようです。

お誕生日のメッセージもどうもありがとうございます!
なんだかお誕生日といっても何もしてあげられませんでしたが、これからも元気娘で幸せに育ててあげたいです(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年02月12日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック