2014年02月10日

アルテスタさんでトリミング-2 ランチ編

日曜日、ショコラのトリミングに行ってきました。

前回、代官山アルテスタさんぴかぴか(新しい)で変身を遂げたショコラ。

ところが、東京は大変な積雪、ショコラ家前も大変なことになっていて、お出かけ前にパパが雪かきをして倒れてました(笑)
これはお兄ちゃんがつくった雪だるま雪

150-1.JPG


気を取り直して、今日も可愛いフワモコちゃんにしてもらおうと、積雪の残る中、家族総出でお出かけしました!

そして、アルテスタさんに到着。
お店が入ったマンションの前で、すっかりモシャモシャになったショコラと記念撮影。

107-1.JPG

108-1.JPG


サロンに到着すると、今日もショコラを担当してくれる渡邉さんが丁寧にオーダーを聞いてくれました。

前回とってもかわいくなったショコラでしたが、少し長めにお願いしたので、すぐにもしゃもしゃに。
今回は、身体全体を少し短めにして耳高にしてもらおうかと・・・。

入念にオーダーを確認し、3時間後のご対面を楽しみにしつつ、お楽しみのランチへレストラン


今日は前から気になっていたラ・フェンテ代官山SHUTTERSへ!

お店の中央には、熱帯魚が泳ぐ大きな水槽があり、とっても素敵な雰囲気です。

page-1.jpg


骨離れのいいスペアリブと大きなアップルパイアラモードが有名なお店です。

113.JPG


残念なことに、ランチセットは平日しかありませんので、単品でスペアリブ(醤油味・マスタード・わさび)、カルボナーラ、ペペロンチーノを注文してみんなでシェア。

page.jpg


スペアリブは、本当に骨離れがよく、とっても柔らかくておいしいです。
カルボナーラは、とっても濃厚でクリーミー!
ぺペロンチーノのもしっかりとガーリックと唐辛子の味がしみ込んでいてGOOD!


デザートにはアップルパイアラモードスイートポテトアラモードを注文しました。

スイートポテトアラモードは、小さな小さなサツマイモが乗っていてかわいい!
たっぷりアイスの下にもお芋が敷いてあって、バニラアイスとのバランスが絶妙(*^_^*)
121.JPG

そして、大人気のアップルパイアラモード
こちらは、バターたっぷりのパイ生地で焼かれたアップルパイの上にバニラアイスがたっぷり乗っています、
私達はキャラメルソースをチョイス♪
123.JPG

割って見るとこんな風に、リンゴとアイスとパイがぎっしりな感じです。
124.JPG

バターの香りと甘酸っぱいリンゴ、そしてバニラアイスのハーモニーがたまりませんね。
上にかかっているキャラメルソースがまたアイスに良く合って、超美味しい!
これは人気があるのがうなずけますね(*^_^*)


お腹が一杯になった後は、すぐ近くにある雪景色の代官山 T-SITEへ。

128.JPG


軽くて白いオールレザーのリードはないものかとグリーンドッグさんへ。
なかなかないものですね…。
ドットわんのフリーズドライの野菜とおやつだけ購入して、あっという間に3時間経過…

さて、いよいよショコラとご対面です!
明日に続きます(^O^)/
いつも、せっかく食べたのだから…と、ランチネタからでごめんなさい(^^ゞ

今回はボサ子回避のために、ちょっとすっきりめです…
ちらっ(p_-)
144-2.JPG


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村
posted by ショコラ at 01:40 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!楽しみにしていました(*^_^*)
まずは、パパさん雪かきお疲れ様です^^

代官山でまた新しいお店を開拓されたんですねー!
熱帯魚を見ながらお食事なんて素敵です。
それにスペアリブ、味が染み込んでいそうで美味しそうです。
デザートも見ていてキャーって言いたくなってしまいますね!

ショコラちゃん、今回はお耳の位置を高めにオーダーされたんですね^^
お写真をクリックしてニンマリしながら拝見させていただきました♪
可愛い!!!早く大きなお写真が見たいです。
明日の記事、楽しみにしています!!
Posted by Fuelty at 2014年02月10日 06:42
パイアラモードぉ〜〜〜
食べたいww温かいパイに冷たいアイス。。
美味しくないはずないって感じです^^
ショコラちゃんお耳も短くなってるのかな?
小さい写真を何度も見てしまいましたよぉ〜〜
次の記事楽しみです^^
パパさん雪かきお疲れ様でした 笑
Posted by Pardo at 2014年02月10日 06:43
ランチのスペアリブとパスタ美味しそう(~o~)
朝食前なのでお腹がなりました‥( ̄∇ ̄)

すっきりフワフワになったショコラちゃんはおあずけですかぁ(>_<)
残念(≧Д≦)
明日のブログ楽しみにしていますね(^_-)

PS. オールレザーのリードをお探しでしたら神奈川にある【革工房ボゼッティ】で検索してみて下さい。
可愛いカラーやリードがたっくさんありますよ(☆。☆)
わが家もそこでハーネスとリードをオーダーで作って頂きました!


Posted by May at 2014年02月10日 07:59
あら〜〜焦らしましたね( ̄▽ ̄)

でも、ショコラちゃんのサロンの間にそんな素敵なお店でランチとは(〃∇〃)
フルコースなんていいですね、すっごく美味しそうです!!
朝からお腹が鳴りそうです・・・

リード探しの旅、続いてるんですね!!イイの見つかるといいですね。
明日の記事楽しみにしています〜♪
と、ちっちゃいお写真見て、レンかと思った(*^m^*)www
Posted by @れんママ at 2014年02月10日 11:05
お兄ちゃんが作った雪だるま、上を向いてる感じでいい表情ですね。ありふれたのとは違いちょっと芸術性があります(^^)
日曜日代官山まで行かれたんですね。スゴイ。。 私の大好物のスペアリブ… いいなぁ。
ショコラちゃんの仕上がりが気になります。。
Posted by マグカップモカ at 2014年02月10日 16:04
早とちりでした^^;お誕生日あと2日後なんでしたのね><
ショコラちゃん、雪のなかトリミングお疲れ様でしたっv
チラッと可愛いお顔はっけーん♪
お目目が大きくて羨ましいワン☆
Posted by シオンまま at 2014年02月10日 21:28
Fueltyさんへ

パパ、今日もまだ筋肉痛だそうです^m^
大雪大変だったけど、次の日は温かくて助かりましたよね。

代官山ランチ、前回アルテスタさんに行く途中に目に入った看板をパパがチェックしてまして…。
あの店の肉が食べたい!と言っていたので、今回行って来ました。
スペアリブは絶品でしたよ!昼間でしたが、ビールも飲めますよ(*^_^*)
今度お買い物に行った時にはぜひ行ってみてください!

そして、トリミング。
今回はPardoちゃんのような耳高をイメージして、あとは前回通り…って感じで挑んだんですが…。
お楽しみに〜(^O^)/
Posted by ショコラママ at 2014年02月10日 22:25
Pardoさんへ

ふふふ、超美味しかったですよ〜。
アイスがまた美味しいんですよ!
それに加えてパイがサクサクだし…。
あ〜、ママさんにぜひ食べて欲しいです。
お勧めはブルーベリーソースかキャラメルソースだそうですよ。
パパさん、昼間でもビールありますよ。
スペアリブも美味しいので、多分楽しめるかと…。

お耳…ちょっと短くなりました。
Pardoちゃんの耳高をイメージしてお願いしたんですが、やっぱりPardoちゃんのようにはならなかったです(^^ゞ
その子のひとりひとりの顔立ちも違いますものね。
ショコラスタイル、早く見つかるといいなぁ。
Posted by ショコラママ at 2014年02月10日 22:32
Mayさんへ

前回もランチの記事から書いて、皆さんに「もぉ〜!」と言われました(^^ゞ

ランチ絶品でしたよ!
肉がとろとろなんですよ。柔らかくてスペアリブっていうか角煮みたいな柔らかさなんですよ〜。

今回、ショコラはちょっといつもよりスッキリしちゃいました。
お楽しみに♪

オールレザーのお店、教えていただいてありがとうございます!
早速見てみますね。
いつも有益な情報をいただいて助かります!
どうもありがとうございます(*^_^*)♪
Posted by ショコラママ at 2014年02月10日 22:36
@れんママさんへ

ふふふ、皆さん朝記事をチェックされるみたいなので、お腹がすいちゃう方も多いようですね。
とっても美味しいランチでしたよ。
私は特にデザートが美味しかったですけどね♪

BBベルトのオールレザーは裏側が黒いと聞いて、全部真っ白のスワロフスキー付きで、軽いリードはないものかと探しています。
BBベルトのホワイトのオールレザーもまだ見たことがないので見てみたいし…。
こだわるとなかなか気に入ったものって見つからないんですよね。
もうちょっと探してみます!
Posted by ショコラママ at 2014年02月10日 22:39
モカパパさんへ

雪だるま、作った直後の写真じゃないんですよ。
ちょっと溶けちゃった感じなので、上向きなのかな(^^ゞ
今回の大雪では雪だるま作るのに苦労しない量があったので、あちこちに雪だるまが並んでましたよね。

あの雪の次の日に代官山…ハードでしたががんばりました。
暖かくて助かりました。
変える頃にはほとんど道路の雪は溶けていましたよ。
Posted by ショコラママ at 2014年02月10日 22:43
シオンままさんへ

いやいや、いいのですよ。
私の書き方がなんだか紛らわしかったですものね。

シオンちゃんほどモフモフではないですが、今回ショコラもちょっと頭モフモフしてみました。
耳も少し短くなったので、ちょっと子供っぽくなったかな…。
トリミングでお顔とか雰囲気が全然変わるから面白いです!
明日もお楽しみに〜(^O^)/
Posted by ショコラママ at 2014年02月10日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック