2014年02月05日

ショコラ 初めての雪♪

昨日はとっても寒かったですね。
東京は15時過ぎに雪が大粒になりました雪

パートの仕事を16時に終えて、お留守番しているショコラのもとへ足早に帰宅。

ショコラにとっては、生まれて初めての本格的な雪!
これは、せっかくなので遊ばせてあげなければ!!と、帰宅早々ショコラをベランダに誘導。

001.JPG

014-1.JPG

017-1.JPG

018-1.JPG

024-1.JPG

027-1.JPG

021-1.JPG

025-1.JPG

010-1.JPG

020-1.JPG

028-1.JPG


ショコラの足も、開け放った窓際も雪でびしょびしょ…(^_^;)

ほんの少しの間でしたが、とっても不思議そうに、そして楽しそうにベランダで雪をクンクンペロペロしていました。

い〜ぬは喜び…と歌にもありますが、本当に寒いのに元気に遊んでましたよ♪


ショコラを眺めながら、ふと、小さいころの息子の姿を思い出していました。

3才頃だったでしょうか、息子も空からどんどん降ってくる雪を「わぁ〜」と見上げながらずっと見つめて、そしてとても嬉しそうに遊んでいましたっけ…(*^_^*)

小学生になった今も、あまり変わってないか…。
雪が降ると喜んで遊んでますね(^^ゞ



足を拭いて、濡れた毛を拭いてついでにブラッシング♪

ショコラ楽しかった?

030-1.JPG


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん初雪遊びですね^^
Pardoはスリングから落ちそうになりながら雪をあびて・・終了^^;
寒いならばスリングの中に入ってればいいのに。。
身をのりだして震えてました 笑
お兄ちゃんとショコラちゃん重なることってやはりあるのですね 笑
私もネネと重なる時があります^^
Posted by Pardo at 2014年02月05日 06:15
おはようございます(^^)

関東はめったに雪が降らないのでショコラちゃんにとっても貴重な体験でしたね(^_-)
ショコラちゃんは雪に興味があったようでクンクンしてみたりペロリとしてみたり‥( ´艸`)
わが家のティピの初雪体験は‥
寒くて片足上げて固まってました( ̄∇ ̄)
今日は路面が凍っている所があると思いますのでお出かけの際には気を付けてお出かけ下さいね(^-^)
Posted by May at 2014年02月05日 08:24
Pardoさんへ

Pardoちゃんはスリングでお出かけしたのかな?
室内犬なので、ショコラも寒がって嫌がるかなぁ…って思いましたが、興味深々で遊んでました。
Pardoちゃんは寒がりさんなのですね。
ショコラは意外と暑がりです。

そして、ネネさんとPardoちゃん重なりますか?
私は息子とショコラの行動はよく似てるなぁって思うことがたくさんあります。
わんちゃんって人間の子供みたいなことたくさんしますものね(*^_^*)
それがまた可愛いのです♪
Posted by ショコラママ at 2014年02月05日 16:34
Mayさんへ

雪なのにお出かけだったようですね。
積雪はそれほどなかったようですが、それでも結構ふりましたものね。

ティピちゃんは固まっちゃいましたか…(^_^;)
ワンちゃんそれぞれ反応が違うのですね。
私は、どの子もてっきり喜んで遊ぶのかと思ってました。
初めての雪でしたが、とても気に入ったようでしたよ。

路面凍ってますよね。
明日もまだ凍ってそうです。お互いに気をつけましょうね。
Posted by ショコラママ at 2014年02月05日 16:46
ショコラちゃん、雪が全然大丈夫だったんですね!
お洋服着なくても元気に遊んでてすごい〜(^^)
初めての雪をいっぱい楽しめましたね!
私もワンコは雪に大喜び・・というイメージだったのに
モコは全然ダメでした(笑)
ショコラちゃんみたいに喜んでくれると思ったのに残念。。
お兄ちゃんも昨日は雪、喜んでいましたか^ ^
雪が降るとつい積もってるところに足をズボッと入れたくなる
子供のような私です・・・。
Posted by Fuelty at 2014年02月05日 17:22
Fueltyさんへ

わかります!
私も誰も足を踏み入れていない綺麗な雪が残ってると、足跡つけたくなります!

モコちゃんのブログ見ました!
モコちゃん雪景色が怖かったのか…、雪でお外が寒かったのか…
ショコラは結構暑がりなんですよ。
寝る時もフリースとかでくるんだり、上にかけたりしてあげるんですけど、気づくと全部はいで、そのうえで寝てます。
だからかもしれませんが、外の寒さはものともせず!
すっごい遊んでました。
楽しそうで、見ていて私も楽しかったです。

それにしても、犬って雪が好きなイメージがあるのに、その子によって全然違うものなんですね。
新しい発見でした!
Posted by ショコラママ at 2014年02月05日 19:28
ショコラちゃん楽しそうで寒そう(^^) 我が家のモカの初雪は去年の大雪です。
庭に出してみたら走りまくりのダイブしまくりでしたよ。 ドッグランでは走らないくせに。。
子供も雪は喜びますね^^
Posted by マグカップモカ at 2014年02月05日 21:10
モカパパさんへ

そうですよね。
去年は大雪でした!
お庭だと安心なんでしょうね。
うちも外ではびびりのくせに、ベランダはよく出たがります。
庭がないので…(^^ゞ

子供、すぐに止んだ雪に文句を言ってましたよ(^_^;)
Posted by ショコラママ at 2014年02月05日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック