2014年01月30日

久々おうちシャンプー

前回のトリミングから1カ月を過ぎ、すでにボサボサのショコラ。
「くちゃい」から、シャンプーしましょう!ということで、ショコラママがんばりました。

相変わらずショコラはお風呂嫌い。
お風呂でも大暴れパンチ

ママはもうビショビショになりながら必死にシャンプーです。

003.JPG


このママのビショビショっぷりをお伝えしたいくらい…って、
そんなの伝えても楽しくないですよねぇ(笑)


006.JPG


ささっと済ませてタオルドライ。
部屋中を駆け回り逃走ダッシュ(走り出すさま)
そして確保<(`^´)>


012.JPG


ショコラは「ドライヤーに猛烈パンチキック攻撃」でまたまた大暴れパンチ
もうくたくたでシャンプーとブラッシング終了です。


トリマーさんにはいつも「良い子でしたよ〜」と言われますが、毎度そんなの信じられないって感じの暴れっぷりです(^_^;)


はい、フワモコでいい香り〜♪のショコラ完成です!
足と身体はいい感じにフワモコに…


041-1.JPG


フワモコっていうか、もう全体的にモサモサですね…。
マズルのブラッシングって難しいです(^_^;)

耳もふわっとできないし…

039-1.JPG


トリミング予約日まであと2週間…
早くトリミングの日にならないかなぁ…

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お家シャンプーバタバタですよね^^;
Pardoも滑ってしまわないかが心配でして・・
色々お試し中です。。バケツに入れると手を上げてしまってたのが・・
洗面器にいれたら4本足で立ってくれたり、お湯の中でもお座りして
くれて^^;洗面器のほうがPardo向きと発見wなんだ・・って感じです〜
ブローはマズルはもちろん。。手足が上手く出来ません 泣
ショコラちゃん綺麗にブロー出来てます^^ママさん上手ですよぉ〜
Posted by Pardo at 2014年01月30日 06:32
またまたお邪魔しちゃいました♪
お家シャンプーでショコラちゃんフワフワになりましたね(^_-)
わが家のティピはシャンプーは大丈夫ですがドライヤーは苦手です(+_+)
トイプーは乾かすのに時間が掛かるので大変ですよね(^。^;)
ショコラちゃんママさんお疲れ様でした(^_^)ゞ
Posted by May at 2014年01月30日 10:00
おはようございます!
私はショコラママさん、ご自分でシャンプーできるから
すごいと思います(^_^;)
以前、私がシャンプーした時、もうブルブル攻撃で私までビッショリ。
目にもブルブルした水が入っちゃうし。。
ましてブローもすごく大変で汗だくになりました。
なので今はすっかり私は担当から外れて・・(笑)
ショコラママさん、ブローもお上手です。
トリミングして時間が経つとどんどんブローしてもブラッシングしても
フワフワ感が出ないですよね。。
ブラッシング用のローション使ってブローしてやっとフワ〜(フワフワではなく・・)ってなるかな・・って感じです。。
トリミングまでもう少しですね、ショコラちゃん!
私も次回のカットも楽しみです〜(*^_^*)
Posted by Fuelty at 2014年01月30日 11:21
ショコラちゃんふわっふわ♪
私も本当はシオンをシャンプーしないといけなかったのに
サボってしまい、、、結局明日トリミングです^^;
ショコラちゃんは2週間後なんですね!カット後が楽しみです!
Posted by シオンまま at 2014年01月30日 18:03
Pardoさんへ

Pardoちゃん洗面器でOKだったんですねぇ!
それはとても助かりますよね。
ショコラは洗面器ダメです。
バケツに入れてみようかと、家にある作業用のプラスチックバケツを用意しましたが、小さすぎてショコラが入らず…(^^ゞ
今度ベビーバスでも引っ張りだしてきて試してみようかと思います。
まだ息子のがとってあるんですよ〜。
物も持ちの良いショコラママです(*^^)v

ブラッシング、本当に難しいですよね。
足もマズルも耳もなかなか上手くできません(T_T)
Posted by ショコラママ at 2014年01月30日 20:53
Mayさんへ

ブログアドレスのリンクありがとうございます。
さっそくブログを拝見しました。
そしてティぴちゃんを見て本当にびっくり!
凄い!本当にカラーリングしてるみたいに綺麗に色が違うんですね。
なんかお洒落ですよ〜(*^_^*)
レッドちゃんでも、こんな風に褪色するんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます♪

うちはシャンプーもドライヤーも大嫌いで…(^^ゞ
私のせいなんだと思いますが、ほんと、大変ですよね。
冬だし、必死で乾かしました!
Posted by ショコラママ at 2014年01月30日 20:56
Fueltyさんへ

モコちゃんのブローテクをご主人に教えていただいて、一生懸命真似してがんばってるんですが、やっぱりなかなかご主人のようにはうまくブロー出来ないですね(^_^;)
サロンの仕上がりを目指してますが、まだまだ修行がたりませんねぇ。

しかも、シャンプー、私もビショビショですから(^_^;)
お風呂でブルブル〜ってされて、きゃ〜と大騒ぎのシャンプーです。
ほんと、疲れますが、うちは私しか洗う人がいないのでがんばりましたよ〜。

早くトリミングに行きたいです。
次回も可愛くカットしてほしいなぁ…(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2014年01月30日 21:00
シオンままさんへ

シオンままさんのシャンプー、気持良いのだろうなぁ(*^_^*)
私がしてほしい…

シオンちゃんは毛量も落ち着いて、いっつもフワフワですよね。
ブラッシング頑張ってるんでしょうか?
ショコラはブラッシング頑張らないとぺたっとします。
シャンプーした時に頑張って伸ばすんですけど、ふんわりさせるのって難しいですね。
Posted by ショコラママ at 2014年01月30日 21:03
シャンプーでの格闘お疲れさまでした。もっと簡単にできればいいんですけどね。
たまに行くデカいホームセンターに、犬の洗濯機なる物があって... 気になってるんですが使ったことがなく.. というか使ってるのを見たことがない。 今度挑戦してみますね(笑)
Posted by マグカップモカ at 2014年01月30日 21:37
モカパパさんへ

モカ君のように良い子に洗われてくれて、しかも自分でふきふきしてくれれば言う事ないんですけどねぇ(^_^;)


犬の洗濯機ってなんでしょう?
じゃぶじゃぶグルグルまわしちゃう???
気になりますね。
ぜひレポートお願いします!
Posted by ショコラママ at 2014年01月30日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック