2014年01月16日

吉祥寺へ行って来ました♪ ランチ&散策

先日、ちょっとのんびりの出発になってしまいましたが、家族で吉祥寺に行ってきました。
近々行きたいなぁ…と思っていた店があったのですが、思いがけず時間が空いてしまったので、急遽お出かけすることに。

吉祥寺は我が家から公共交通機関で50分ほどの距離にあります。

先日もらったばかりの、デジタル一眼レフショコラを抱え、電車を乗り継いで吉祥寺に到着。
初めてお出かけ撮影なので、上手く撮れるか心配…
家の中でもまだ上手に撮影できないのに…大丈夫なのか…(・_・;)
それにしてもデジタル一眼レフ…重いよ〜(^_^;)

寒いけどお天気は良く、絶好の散策日よりです(*^^)v

まずは腹ごしらえ!
出かける前に、パソコンで調べたお店へ行ってみました。
どうやらワンコOKらしいのですが、自信がないのでお店の前で待機してもらってママが確認。
OK出ました〜(*^^)v

005-1.JPG


「メデオ&ダイン」 というお店。

001.JPG

002.JPG


店内は広々としていて、隣のテーブル席とも適度な距離。
ワンちゃん連れのお客への注意事項が書かれたシートが置かれていました。

021.JPG


ショコラはイスに敷いたマットの上で、ちょっと緊張気味にお座りしていましたが、なんとか良い子にしていてくれました。

009-1.JPG

012.JPG


使いなれない重いカメラで料理の写真を綺麗に撮ってみようとがんばりましたが…
まぁ、まだ初心者って事で… 練習練習(^^ゞ
今度、皆さんに「お料理が美味しそうに撮れる方法」を教えてもらわねば…(^u^)

パパと息子は「とろとろ牛すじのハヤシライス

016-1.JPG


私は「グリルチキンと五穀米のプレート〜きのこのマスタードクリームソース〜

014-1.JPG


付け合わせのご飯に五穀米を使っていて、彩りもとても綺麗です。
いずれもサラダ+ドリンク付です。

010-1.JPG


お値段もセットの割には意外にリーズナブル。

そしてセットで頼んだ 本日のケーキ「メープルとナッツのシフォンケーキ

019-1.JPG


それから「ミニフレンチトースト

017-1.JPG


シフォンケーキ、息子のオーダーでしたが試食させてもらえず、息子完食!
とっても美味しかったそうです。

ミニフレンチトーストはアイスと生クリーム、そして、ストロベリーソースがかかっています。
バナナも乗ってないし私好み♪
カリっとしていて、でも、中はしっとりでとっても美味しかったです。

ショコラもとっても良い子で助かりました!
ショコラ、偉かったね♪

026.JPG

アーティスティックな絵が描かれた壁がとてもお洒落なお店でのんびりランチ終了。


さて、お腹もいっぱいになったので、行ってみたかったお店1つ目へ!
スマホの地図を片手に、住宅街をお散歩♪

028-1.JPG


なんとか辿り着きましたよ〜!
WATER DOG GARDEN」さんです。
店構えがとってもお洒落ぴかぴか(新しい)

031.JPG


こちらのお店、ブロ友のFueltyさん御用達のお店!
ティーカップのモコちゃんはこちらのお店で素敵なお洋服を買ってもらっているんですよね♪

店の中は決して広くはないですが、所狭しと色々な雑貨や洋服が並べられています。
子供はすぐあきちゃいますが、雑貨屋さん大好きな私は、結構長居できそうな素敵な空間でした。

セール品もあり、お買い物しちゃおっかなぁ…って思ったんですが、ここはFueltyさんとモコちゃんの大事なお気に入りのお店。
私達はそっと見学するだけにしておきました(*^_^*)
でも、せっかく来たので外のベンチで記念撮影カメラ

036-1.JPG


さて、次の目的の場所に移動です(^^♪
続きはまた明日…

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:05 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ショコラママさん、吉祥寺ランチのお写真すごく綺麗に撮れていますよ!
お料理、とっても美味しそう(^^♪
目の前にお料理があるみたいに写っています!
私、こんなに綺麗に撮れないので私も練習しなくちゃって思いました^^
今の気分はミニフレンチトーストだ〜、食べたい・・って
写真を見ながら考えちゃった私です。
私も今度ぜひ行ってみます^^

WDGさん、小さいお店の中にいっぱい雑貨がありますよね^^
ただお兄ちゃんにはちょっと退屈だったかな(^_^;)
今、セールが始まってるんですね!
今度は私もショコラママさんと吉祥寺散歩したいです。
ぜひ誘ってください〜!!
Posted by Fuelty at 2014年01月16日 11:16
おお〜吉祥寺ですね^^
ショコラちゃん椅子の上でずーといい子出来たんですね〜
Pardoは・・膝上じゃないとダメかもです^^;
吉祥寺と言えばまだ行けてないもつ鍋。。このお店に取りあえず行かないと
お洒落なフレンチトーストが出てくるお店には行ってもらえそうにありません 笑
続きが気になります。。何処だろ^^
Posted by Pardo at 2014年01月16日 15:05
わぁ〜美味しそうです!
画像もとってもきれいです!
ワンコOKなお店、私も探したいです><
ショコラちゃんのように、静かに座っていてくれないんですけどね^^;
雑貨屋さんもオシャレな感じでいいなぁ^^
続きが楽しみです♪
Posted by シオンまま at 2014年01月16日 20:09
お、外出してますねぇ。 しかも店内バリバリOKなお店じゃないですか。
しかもFueltyさん御用達のお店まで。 吉祥寺っていいですよね。うちからは遠いけど(笑)
Posted by マグカップモカ at 2014年01月16日 20:41
fueltyさんへ

写真…本当に難しいです。
色々とボタンをクルクル変えて設定変更してみるんですけど、イマイチですね。
でも、いつかはきっと綺麗な写真を撮れるようになりたいです(*^^)v

WDGさん、とっても素敵なお店でした。
モコちゃんのお洋服も並んでましたよ〜。
犬の服が売っているなんて思えないようなくらい、色々な物が置いてありますよね。
でも、ふと見ると、あ!これワンちゃん用って物がたくさんありました。
今春夏服がセール中でしたよ!
今度ぜひぜひ、吉祥寺ご一緒したいです♪
Posted by ショコラママ at 2014年01月16日 22:08
Pardoさんへ

はい、重い腰が最近少し軽やかに動くようになってきました(*^^)v
Pardoさんを見ていて凄いなぁっていつも感心しているから、その効果だと思います。
吉祥寺、少し前に焼き鳥屋さんで美味しそうに飲んでいらっしゃいましたよね。
うちは、飲みに行くのはちょっと無理そうですが、ランチならOK!
いつもPardoさんのフレンチトーストを見ていたので、思わず頼んでしまいました!バナナ乗ってなくて良かった〜(*^_^*)
今度、モツ鍋のお店レポート楽しみにしてますね。
Posted by ショコラママ at 2014年01月16日 22:13
シオンままさんへ

せっかくもらったデジタル一眼レフなので、とりあえず練習に持ち歩きましたが、まぁ重い重い…
正直ショコラより重いですよ…(^_^;)
でも、やっぱりピントが合うと綺麗に撮れてます。
ブレブレが多いんですけどね。
吉祥寺という町はあまり来たことがなかったんですが、なかなかワンちゃんに優しい街で、ワンコOK店が多いんですよ〜。
シオンままさんも、東京に来た時にはぜひ行ってみて下さいね。
Posted by ショコラママ at 2014年01月16日 22:16
モカパパさんへ

ショコラ家、珍しくお出かけ頑張ってますよ。
これもショコラのおかげかな。

カフェ、ドッグカフェとは書いてないんですけど、普通にOK店でした。
注意書きまであって、ワンちゃんがたくさん来るのかなぁって思ってたんですけど、犬連れより小さな赤ちゃんや子連れが多かったですよ。

パパさん、今度お料理が上手に撮れる設定教えてください!
Posted by ショコラママ at 2014年01月16日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック