2013年12月29日

九州 福岡出張のお土産!?(その5)

しばらくお呼びでなかったショコラパパです(^_^;)
そろそろショコラのトリミングネタも落ち着いたので、登場させていただきます。

今回は、福岡のお土産(しょっぱい編)をご紹介します。

さすがに日帰りでここまで買い込むとは私も思ってませんでした(-ロ-;)。


『これはわたしの分もある??』

080-1.JPG


「それはどうかなぁ・・・。 」


ジャジャ〜ン!今日のおススメは、めんたいこで有名なやまやの【もつ鍋】

私が好きなのは、あまじょっぱい醤油味です。

083.JPG


みその味付けも好きなのですが、このあまじょっぱい感じの醤油味は、
食べ慣れるとくせになる美味しさです。
ニラ、キャベツをたっぷり目に入れます。

我が家は家内も息子も肉が好きですので、豚肉の薄切りを1パック入れました。
豚でも牛でも鳥でも何でも合いますので、お好みで肉類を増やすといいと思います。

念のため申し添えておきますが、翌日に人と会う場合には避けた方が無難です。
ニラとニンニクの香り(におい)が強烈に残ります。
今回も鍋自体はもちろん、締め切った部屋がすごい香りに包まれてました^_^;

084.JPG


ショコラパパのもつ鍋【味のレポート(口コミ)】です。

では、早速食べてみましょう。
むふぅっ、強いニンニクとニラの香りに続くもつの旨味、そして醤油ベースのスープの甘味。
別袋に入っている鷹の爪とニンニクフレークをふりかけて・・・くぅ〜っ、たまりません。

4人前以上ある食材をでどんどん食べ進むショコラパパ。

うーん、ヤバいうまさ!です。


どこのもつ鍋でも同じだろうとお思いでしょうが、実は結構違うんですよ。

ホルモンが嫌いでない方は、ぜひ、召し上がって、いい意味で裏切られてください!

何でしょうね、野菜、魚介、豚、牛その他いろんなエキスが絡み合ったおいしさです。

スープがうまいので、最後はおじやにして〆ました。

086.JPG


あ〜っ、大満足の一品です。ごちそうさま。

次の福岡土産にもご期待ください・・・。

『本当にないんだね、わたしの…。パパ、ひどい…』

071-1.JPG

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村


博多といえば、やっぱりもつ鍋!やまや 博多名物もつなべ「昔ながらのしょうゆ味」(2〜3人前... 
posted by ショコラ at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空気の読めるパパさんこんばんわです 笑
ショコラちゃんしっぽフリフリですね^^
パパさん撮影でしょうか〜
もつ鍋はPardoパパも好きみたいです^^
私はもつ煮しか知らなくて・・^^;
やはりツユが決め手なんですよね。。
鍋の素最近いろいろあってお家鍋楽しめます〜

Posted by Pardo at 2013年12月30日 00:05
Pardoさん

こんばんは。
空気読める方で良かったですぅ(笑)
しっぽフリフリの撮影は、悔しいかな、ショコラママです(T_T)
パパさん、何でも美味しく召し上がりそうですよね。
私も子供の頃から何でも美味しそうに食べるので、よく褒められました。

確かに最近は鍋の素がたくさんあるので、楽しめますよね。
週末は鍋が多くなるショコラ家です。

では、また空気を読みつつ登場します(^O^)/
Posted by ショコラパパ at 2013年12月30日 01:37
こんばんは!
この季節になくてはならない鍋ですねぇ^ ^
我が家も鍋は大好きなのでとても美味しい情報です♪
でも、やっぱり今回もショコラちゃんのお土産はなく・・・
ショコラちゃん残念っ。

ショコラちゃんの尻尾フワフワですね!
ショコラちゃんぐらい大きくフワフワな尻尾に憧れてるのですが、
まだ実現できずにいます。ショコラちゃんの尻尾、可愛いなぁ。
Posted by Fueltyダンナ at 2013年12月30日 02:10
Fueltyダンナさん

こんにちは。
お鍋、この季節にはいいですよね。
本当は東京にもあるお店に食べに行くのが一番なのですが(笑)。
ショコラのしっぽ、トリミングしたてでしたので、少しふんわりしてますね。
お褒めいただき、ありがとうございます<(_ _)>
モコちゃんをブラッシングするダンナさんの姿、またお散歩する姿、イケてますよ。
Posted by ショコラパパ at 2013年12月30日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック