2013年12月26日

トリミング ビフォーアフター Byアルテスタ & スイーツのお土産♪

先日、憧れのトリミングサロン「アルテスタ」さんのトリミングで大変身を果たしたショコラぴかぴか(新しい)

家族待望のフワモコショコラになりましたハートたち(複数ハート)

まずビフォーアフターをご覧ください!

cats-6.jpg


同じ犬の写真とは思えない位の大変身ですよね!。
カットでここまで変るんですね〜。
今回カットをお願いしたアルテスタさんに大感謝です。

今回のショコラのオーダーはかなり慎重になっていたのですが、担当の渡邉さんがとても丁寧に話を聞いてくださいました。

トリミングカット集を見たり、私が持って行った写真を見たりして、どんなイメージにしたいのかを理解したうえで、頭やマズル、そしてボディの長さを決めてくれました。

ショコラの場合まだパピーの毛が多いので、あんまり短くするとフワモコ感がでない!ということで、ボディは12mm位のカットが良いとのことでした。
足はブーツカット。
しっぽはふんわりと丸く。

053-1.JPG


頭はふんわりさせて耳は長め、全体的にふんわりつなげる感じで。
そしてマズルは楕円形にふんわりと丸くしたいと伝えました。

044-1.JPG


今回は菊池さんが私達のイメージ通り、ほっぺの毛を長めに残して、マズルから頭にかけてふんわり見えるようにカットしてくれました。

054-1.JPG


菊池さんがおっしゃるには、マズルをもっと大きく作ってほっぺの毛を短くすると目が大きく見えるスタイルになるそうです。
今回は全体的にふんわり見えるスタイル。

056-3.JPG


頭から耳にかけての長さ、そしてマズル、ボディにつながる感じ、あらゆる部分のカットのバランスがとても良いなと感じます。
しかも、ブローの時に根元からしっかりと毛を伸ばしてくれていることで、ふんわり感が長持ちしています。
それから、カットがとてもお上手なのか、胴長短足のショコラですが、今までより足長になった感じで、スタイルが良く見えるようになりました♪

045-1.JPG


今度は目が大きくなるスタイルを試してみたい!
トリミングに行くのが楽しみになってしまったショコラママでした(*^_^*)


Fueltyさんに教えてもらった美味しいラスクの店シェリュイでお買い物(*^_^*)
お土産に、「代官山ラスク」と「安納いものスイートポテト」をお持ち帰り♪

cats-7.jpg

「代官山ラスク」はバターシュガー味をチョイス。
濃厚なバターの香りたっぷりでお砂糖が甘くておいしい♪
人気なのがわかります!

そしてあんまり美味しそうで思わず買ってしまった「スイートポテト」♪
リンゴの味が隠し味になっていて、少しリキュールも効いているのかな。
大人の味のスイートポテトです。
ボリュームたっぷりで手がかかってます。
ケーキの下半分は本当のお芋の皮がついていて、安納いもの土台を使用したスイートポテトになってます。

代官山、お洒落な食事やショッピングが楽しめて、トリミングも楽しめて、ショコラ家大満足の1日でした♪

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 20:49 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。 やっぱり可愛いですね^^
うん、バランスがいいんですよね。。 モカはトリミング、年末の予約がいっぱいだと言われ....
どうするか考え中です。 予約なしで行けるお店.... 狙ってみようかな。。 とも^^
Posted by マグカップモカ at 2013年12月26日 23:56
あぁ・・ショコラちゃん、本当に可愛い( ;∀;)
こうしてお写真を並べてみると、
ショコラちゃんが今まで以上に輝いてるように見えます!
横顔もとっても可愛いですね!
マズルの形がとっても似合ってます。
それに足が長く見えるし、12mmカットのボディはフワモコなのにスッキリ見えます^^
アルテスタさんの、ワンちゃんの魅力を引き出す技・・
本当にすごいと思います。
ショコラちゃん、可愛いよ〜♪

代官山ラスク、美味しいですよね〜^^
見てたら夜中なのに食べたくなってきました(=^・^=)
Posted by Fuelty at 2013年12月27日 02:02
ショコラちゃん
これからいろんなお顔、スタイルを見せてもらえそうで
Pardoママ毎月楽しみになっちゃいました^^
美味しいものも随時発信よろしく願います 笑
ショコラちゃんほんとに足長く見えます〜^^
ほっぺの毛ってどれだ・・Pardo寝てて見せてくれません^^;
Posted by Pardo at 2013年12月27日 15:40
ショコラちゃんめちゃ可愛いですぅ〜
カットで本当変わるんですね。
うちのミリはネットでも評判のいい表参道のサロンにいったのですが、
ひどい出来でした。
お写真もお願いしていたのに撮ってくれず、切った毛が体中にくっついたまま返されました。
領収書もいただけず、
カットのほうも期待していただけにがっかりなものでした。
子犬の毛は柔らかいしまだ生えそろってないから、、、と言い訳していましたが。。。
もう二度と行かないです。
ショコラちゃんのお店にトライしてみたいな。
Posted by わこ at 2013年12月27日 19:25
モカパパさんへ

ありがとうございます。
ほんと、飼い主が言うのもなんなんですけど、ショコラ見違えましたよね。
小さい頃から知っている方なら一目瞭然って感じかと。
モカ君も今回はトリミングサロンですか?
この時期皆さんトリミングされるみたいですね。
私はそんな事は知らず、たまたま予約がそこしか空いてなかったんでタイミング良かったんですけどね(^^ゞ
モカ君もさっぱりして新年迎えられるかな?
トリミング記事楽しみにしてます!
Posted by ショコラママ at 2013年12月27日 20:31
Fueltyさんへ

ほんと、ティちゃんのビフォーアフターを見てビックリしましたけど、ショコラもかなりビックリしました。
田舎娘が都会で急に変身したみたいな…(笑)
写真を並べると、カットの素晴らしさがとてもよくわかります。

12ミリだと長いかなぁ…って思ってましたけど、おっしゃる通りフワモコ感が残りつつすっきりして良かったです。
スタイルが良く見えるようになったのもビックリです。
アルテスタさん、恐るべし!ですね(*^^)v

次回のトリミングが今から楽しみです♪
Posted by ショコラママ at 2013年12月27日 20:37
私は短い足ラブ派でーすv
カットで体型もカバーできるなんて凄いですよね!
お目目が大きく見えるカット、私も見てみたいです♪
カリスマカット、楽しみだなぁv
Posted by シオンまま at 2013年12月27日 21:06
Pardoさんへ

ほっぺの毛っていうのは、マズルをまん丸カットしてすぐ後ろ側のサイドの部分の毛です。わかりにくいですよね。わかりにくい説明ですみません(^^ゞ
Pardoちゃんはどうなってるんだろう。
マズル短いし、マズルの毛もふんわりしているからあんまり関係ないのかなぁ…
ショコラはマズル長めなので、結構わかりやすいんですけどね。
Pardoちゃんが今のスタイルにたどりついたように、ショコラも色々なスタイルに挑戦してショコラスタイルを見つけたいです(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2013年12月27日 21:37
わこさんへ

そのトリミングサロン、多分同じかなぁと思うんですけど、私もそこに行こうかと考えてました。違うサロンかなぁ?

そのサロンのカット集のわんちゃんの写真がとっても可愛いので、同じように可愛くしてくださいって訪ねるつもりだったんです。
でも家族会議の結果、アルテスタさんにトライしようってことになって…
結果大正解でした!
アルテスタさんはパピーの毛質も考慮してくれるので、きっと素敵な仕上がりが期待できるかと思います。
トリミングサロンによって、良いところ悪いところがそれぞれあると思うので、絶対!とは言えないですが、少なくともショコラは大満足でしたよ。
ミリちゃんも良いサロンが見つかると良いですね(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2013年12月27日 21:45
シオンままさんへ

私も短い足は好きです。
ショコラがドワーフなのはわかっててお迎えしましたし。
でも、その短い足が長く見えるようになってすごいなぁって思いました。

お目目大きくなるカット、私も試したいんです!
次回試してみるので楽しみにしていてください♪
Posted by ショコラママ at 2013年12月27日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック