2013年12月24日

トリミング ショコラついにフワモコに♪

昨日のトリミング記事の続きです!

ショコラをフワモコにしてほしくて、すがる思いでアルテスタさんにカットをお願いしたショコラ家。
いよいよ待望のご対面!


言葉で説明するよりも、まずは見てやってください!

067.JPG


どうですか〜、これショコラですよ!!!!

ショコラ家、騒然でしたよ。
パパの第一声が「え゛っ! あれショコラ?」 でした。

息子はもう大喜び♪
正直、私も大変身したショコラにビックリでした。
しっぽを振って寄ってきてくれなければ、ショコラってわからないくらい変身してましたから。

記念に菊池さんと♪
背がとても高くて、やっぱりカリスマオーラが出てましたよ!
今回は初回なので、お顔のカットをしてくれました。

026-2.JPG


そして、ショコラを担当してくださった渡邉さん♪
とっても優しくて、可愛らしい素敵な方でした(*^_^*)
今回はボディをカットしてくれました。

028-1.JPG

お二人とも記事に顔出しOKとのご了承いただいています(*^^)v

今回はハーブパックもしていただけました。

033.JPG

お湯にも気持ち良さそうに浸かっていたようです。
プッ^m^ おもちゃ乗せられてる♪

061.JPG


シャンプーも歯磨きもとっても良い子にこなしたそうです。(家ではあり得ないんですが…)
菊池さん、そして渡邉さん、お二人のカットのおかげで、フワモコショコラに大変身!
希望通り、とっても可愛く仕上げていただきましたハートたち(複数ハート)

大満足でお店を後にして、洋服でおめかしして代官山をお散歩。
道行く人が「フワフワ〜!」とか「かわい〜♪」と声をかけてくれてとっても嬉しかったです♪

030-1.JPG


家に帰ってとりあえず記念撮影カメラ

056-2.JPG

明日はクリスマスパーティ記事になりますので、カットの全貌はまた後日お知らせしますね。
お楽しみに〜(*^^)v

今日はクリスマスイブクリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしください! メリークリスマス☆


033-1.JPG

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん、可愛い〜!!
可愛くて感激です!!
ショコラママさん、良かったですね・・本当に良かったです^^
菊池さんとお兄ちゃんのお写真がすごく微笑ましくて
きっとお兄ちゃん、笑顔いっぱいだったんだろうな〜って想像してしまいました(*^_^*)
頭からお耳のラインもとってもオシャレだし、今まで以上に目元がはっきりして
目がパッチリ大きくみえますね!
ティもアルテスタさんでカットしていただいたら目の大きさが変わったんです(笑)
マズルと目元のバランスでお顔が変わるんですね^^
ショコラちゃん、今夜のイブはどんな風に過ごしているのかしら??^^
とっても可愛くなって良かったね!
明日も素敵なクリスマスを過ごしてねッ♪
Posted by Fuelty at 2013年12月24日 22:32
おおおおおお、すごいですね。 全然違うじゃないですか。
トリミングで別犬になりますね。 自分で切るのが相当嫌になってきました(笑)
ショコラちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
Posted by マグカップモカ at 2013年12月24日 23:31
ショコラちゃん、可愛い〜>m<
うふふvこれで毎月、代官山サロン決定でしょうかw
いいないいな、ショコラちゃんいいな♪ お洒落ガール♪

今日はクリスマスイブですね!ご家族でケーキを囲んでらっしゃるのでしょうか^^
シオン家はモスバーガーでチキン買ってきて終了ですw
Posted by シオンまま at 2013年12月24日 23:40
はじめまして♪

はじめまして。以前からちょくちょく見させて頂いてたのですが、いつも読み逃げしてしまってて…。
今日は初コメントさせてください!

モコちゃんと同じあのお店ですね!
うちのほうは田舎なので、有名なトリミングもなく、今は色んな場所に行って合うところを探し中です!

ショコラちゃん、ふわふわで可愛いですね(*^_^*)
Posted by まぁこ at 2013年12月25日 00:46
ショコラちゃん^^可愛い〜〜のひとこと。です^^
憧れのプーカットですね^^
ショコラちゃんのディープレッドでフワモコだと注目されまくりですよぉ〜〜
ちゃんとマズルまるくなりましたね^^
Pardoパパもおお〜って言いながら出勤いたしました 笑
フワモコショコラちゃん^^お洋服もファーも今まで以上にぴったりです^^
パピーちゃんから女の子に変身ですね^^キョトンお顔は変わらずでカワユス 笑
Posted by Pardo at 2013年12月25日 06:51
ショコラちゃん可愛くなりましたねー
真央も二ヶ月ぶりにトリミングして来ます!
今回は流行りのテディベアカットにせず、クリップに挑戦します。
トリミングはプードルのたのしみのうちのひとつですね。
迎えに行くのがドキドキしますよね。
Posted by 村上 ほの花 at 2013年12月25日 12:03
こんにちは!ショコラちゃん超可愛い〜〜(*'▽')ですね。
華やかで素敵です。お洋服も上品さが出てイメージぴったりです。

子供がショコラちゃんかわいすぎて、感動してました。
例えば偶然にも代官山ですれ違いにショコラちゃんを見たらかわいすぎて気絶しそう!!
とも、言ってました(*^^*)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


Posted by ジョン君ママ at 2013年12月25日 13:33
ママさん〜!!ショコラちゃんかわいい!!
お嬢様ですよ〜☆
ほんとカットって不思議ですよね!
雰囲気が全然変わりますもん〜^^
これからショコラちゃん行きつけのサロンになるのかしら??
ママさんもおにいちゃんも満足で本当によかったです☆
ご家族で素敵なクリスマスお過ごしください^^
Posted by エマコ at 2013年12月25日 16:50
fueltyさんへ

メリークリスマス☆
本当に今回は色々とお世話になりました。
おかげでとっても可愛いショコラを発見できました。
アルテスタさんはさすが!としか言いようがないです。
カットのラインも絶妙というか、今のところ、寝て起きて3日ですがラインが崩れず可愛いママのお顔です。
ブラッシングもお上手なんでしょうね。
いつもまでたっても頭も足もフワモコです。
短い毛が多くてまだまだフワモコには長い道のりなのかと思っていたので、本当にびっくりの仕上がりで、家族で感動しました。
カットのバランスで色々なお顔を楽しむことができるそうなので、これからショコラスタイルを探していきたいと思います。
これで十分満足なんですけどね(*^_^*)
ご主人様のブラッシングテクを真似してフワモコ維持がんばります!(^^)!

Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:04
モカパパさんへ

メリークリスマス♪
おぉぉぉぉぉですよね!私も主人も思わずお店で同じ声をあげてました(^^ゞ
カットでまるで別犬ですものね。
本当にビックリしました。
こんなことなら、早くアルテスタさんに行くんだった…と思える、大満足な仕上がりでしたよ。
モカパパさんのカットはとっても上手じゃないですか!
いつも感心して拝見してますよ。
モカ君スタイルって感じで、私はパパさんカット好きですよ♪
Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:07
シオンままさんへ

シオンちゃんほど毛量がないので、頭のフワモコは難しいのかなぁなんて思っていたのですが、カットとブローテクでこんなにフワモコにしていただけました。
トリマーさんってすごいなぁ…と改めて感心しました。
はい、ショコラ家代官山サロンに通い詰める予定です。
ここまで大変身させてもらったら、もう癖になってやめられませんよ^m^

シオンちゃんと楽しいクリスマスを過ごしてますか?
モスチキン、私も大好きです♪
Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:10
まぁこさんへ

初めまして!そしてメリークリスマス♪
コメントどうもありがとうございます!
読み逃げ、大丈夫です(*^_^*)
たまに覗いていただけてたなんて嬉しいです。

そうです、モコちゃんと同じサロンです(*^_^*)
トリミングサロンって、カットの癖とか傾向もあるので、気に入った場所を探すのは大変かもしれないですね。
ショコラの場合はサロンを変えない方針でいたのですが、色々試してみても良かったかな…と今になって思います。
私達のように「ここ!」って思えるサロンがきっとあるはずなので、根気よくがんばってくださいね。

素敵なクリスマスとお過ごしください!
Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:16
Pardoさんへ

メリークリスマス☆
パパが今日は俺が記事書こうか(^u^)とニヤニヤしていましたよ。
今日は止めさせておきました(^_^;)
楽しみにしていただいていたPardoさんにも早く見せたくて、本当はウズウズしてました。
カットで変りますよね〜。
今までで一番可愛くなったなぁ…と大満足しています。

マズルも実はまだ毛がかなり短いんですが、カットがお上手なのでま〜るく見えます。
カリスマサロン、すごいです…
耳のあたりの毛がまだ短いそうですが、徐々に伸ばして耳だか目指しますよ〜。

Pardoちゃんと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:23
ほの花さんへ

メリークリスマス♪
真央ちゃんもトリミングですか?
クリップっていうのはオーソドックスな顔剃りスタイルですか?
それもプードルって感じで素敵になりますよね。
どんな風に変身したか、ドキドキする気持ちよくわかります!
真央ちゃん可愛く返信したことでしょうね♪

私も次回のトリミングが既に楽しみですよ〜(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:30
ジョン君ママさんへ

メリークリスマス☆
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

お子さんのコメントが特に嬉しかったです♪
うちの息子もジョン君ママさんのコメントを読んでとっても喜んでいました。
ありがとうございます。

でも、本当に飼い主もビックリの変身ぶりで、ショコラの可愛さをひきだせてもらえたなぁ〜って感激してます。
カットでかなり雰囲気が変って少し大人っぽくなりました。
中味は全然変わらず、食いしん坊のお転婆さんですけどね(^^ゞ
Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:36
エマコさんへ

メリークリスマス♪
もなかちゃんとパパさんと素敵なクリスマス過ごされてますか?

ショコラ変りましたよね!
カットでこんなに変わるなんて、本当に不思議です!
モコちゃんと同じサロンを紹介していただいて、本当に可愛く変身させていただきました。
これからはアルテスタさん一筋です!
良いサロンに出会えて嬉しいです。
お兄ちゃんも大喜びで、毎日ショコラを眺めては満足そうにしていますよ。
Posted by ショコラママ at 2013年12月25日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック