2013年12月15日

ディズニーカレンダー 揃いました♪

ディズニー大好き♪なうちの息子のために、毎年ディズニーカレンダーを揃えています。

息子が産まれてから、毎年、年に2〜3回はディズニーランドに遊びに行っていました。
お兄ちゃん、ミッキーマウスが大好きなんです(*^^)v

本当はディズニーランドに遊びに行きたいけれど、今年はショコラをお迎えして、ショコラをどこかに預けてまで自分が遊びに行くのは可哀想だ…と、ぐっと堪えて我慢してます。

お兄ちゃんエライ!!!!

そんなミッキー大好きなお兄ちゃんのために…
可愛いディズニーカレンダーを揃えました♪

008-1.JPG


ファンダフルディズニー会員限定カレンダーなどなど
どれもディズニーキャラクターのイラストや写真がとても可愛いんです(*^_^*)
隠れミッキー探しもできるので、結構楽しめます♪

ディズニーランドには犬を預かってくれる施設はありますが、どうやらお世話はしてくれないそうで…
係員さんが犬に触れることはないそうなんです。
ケージを貸してくれるだけで、飼い主がその施設とパークを往復してトイレや散歩等のお世話をしなければならないそうです。
しかも、正面ゲートのあたりにあるようで、そこまでって結構距離があるんですよね。

う〜ん、どうやってお兄ちゃんをディズニーランドに連れて行ってあげようか…
ちょっと悩みながら、検討中です。

ショコラのためにディズニーランドを我慢するお兄ちゃん。
ショコラはそんな優しいお兄ちゃんが大好きです(*^_^*)


013-1.JPG

お兄ちゃんには気の毒ですが、もうしばらくは、可愛いディズニーカレンダーを眺めて満足してもらう事にします。

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村
posted by ショコラ at 21:20 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 〜11カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄ちゃん、耐えててエライです☆
ほんと、預けてまでって考えちゃいますよね。気持ち的に完全に楽しめるかな〜って思ってしまい。。。
犬離れできないですぅ(笑)
Posted by マルル at 2013年12月15日 22:54
ディズニーランドに、そういうワンコ施設があるの初めて知りました!
とても参考になります

シオン地方からだと遠いからあきらめもつきますが
お兄ちゃん、近いのに我慢だなんて本当にえらいですっ
ショコラちゃんもお兄ちゃんも楽しめる方法があったら良いですね><

納豆トッピングの詳しいことありがとうございました!
シオンは家族の口を狙ってベロンベロン攻撃がすごいので
きっと食べたら臭うだろうと思います^^;
でも身体にも良さそうなので一度お試ししてみたいで〜す^^
Posted by シオンまま at 2013年12月15日 23:44
昨日、ちょうどお友達のブロ友さんがディズニーランド内でワンコを預かってもらったと記事に書いていました。
預かり所のケージはトイレシーツ1枚半くらいでとても狭かったって・・。
お散歩は出来ても、それでは楽しめないですよね。。気になっちゃって(>_<)

可愛いカレンダーを見てガマンしてくれてるなんて・・
ショコラちゃんのお兄ちゃんは本当に優しいです。
ディズニーランドもワンコを連れて楽しめるようにならないのかなぁ・・。
Posted by Fuelty at 2013年12月16日 00:02
わかります。。。
お兄ちゃんの気持ちもわかりますw
Pardoママはワンコ側なのでなんともですが
Pardo爺が入院したとき・・朝7−19時過ぎまで
ゲージの中という^^;お留守番できたので。。
行ってしまうかもです〜〜笑
そんな日は夜ソファーで一緒に寝ますが・・夜中目を覚ますとPardoゲージにいるしw
ママが思うほど寂しがり屋でない・・Pardoです 泣
Posted by Pardo at 2013年12月16日 07:12
我が家は年1回ペースでしたがモカが来てから行ってないなぁ。。。
お兄ちゃん、我慢してるんですね。。 ディズニーって動物キャラで稼いでるくせに動物に対して厳しいですよね。
イクスピアリですらペットNGですもんね。 何とかしたらいいのに。。
Posted by マグカップモカ at 2013年12月16日 08:28
マルルさんへ

そうなんです。
ショコラを預けてまで…っていうのは私もおなじ気持ちで…ついつい、お兄ちゃんに我慢してもらってます。
でも、健気な息子の年に一度の楽しみくらい、叶えてあげたいなぁという親心もあり…
犬を飼ったのだから仕方ないことも出てくるのはわかっていたのですが、どうにかできそうなものは、なんとか工夫したいなぁと考え中です。
Posted by ショコラママ at 2013年12月16日 12:36
シオンままさんへ

そうですよね。
遠い地区から遊びに来る方は、もう預けて遊ぶかペットホテルにお世話になるしかないですよね。
贅沢な悩みだなぁとは思うのですが、なんとかしてやりたい親心…。
もうすぐお友達同士で行く方が楽しい!って言いだすんでしょうけど、まだ親と行きたがってくれるので(^^ゞ

シオンちゃん、匂いで刺激して食欲でると良いですねぇ(*^_^*)
Posted by ショコラママ at 2013年12月16日 12:42
Fueltyさんへ

そうなんですかぁ、お友達もランドへ預けたのですね。
でも、本当にケージを貸してくれるだけみたいで…。
水やエサもお願いすればケージ越しにあげてはくれるみたいですけど、ずっと吠えているわんちゃんがいたりすると、やっぱり落ち着かなくて、エサやおやつも食べない子がいるみたいです。
ショコラはまだホテルや預ける経験がないので、きっと神経質なってしまうだろうし、私もきになってしまって楽しめないと思うし…。
行かないのが一番なんですけど、息子も気の毒だし…
う〜〜ん、悩みます。
Posted by ショコラママ at 2013年12月16日 12:45
Pardoさんへ

きっと、預けてしまえば我慢して頑張ってくれるとは思うんです。
でも、一日中知らないケージに入れられて、不安だろうなぁと思うと、なんだか気の毒になってしまいます。
でも、我慢しているお兄ちゃんも気の毒。
実際、行くとなったらランドのペットセンターに預けるしか方法はないとは思うんですけどね。
私の決心がつかないだけかも…。

Pardoちゃん、ケージが一番好きなんですね。
落ち着く場所になっているってのは良い事ですよ〜。羨ましいです。
Posted by ショコラママ at 2013年12月16日 12:48
モカパパさんへ

モカ家、ランドはご近所さんだから遊びに行っているのかと思ってました。
モカ君が来てからは、やはり遊びに行ってないのですね。

イクスピアリもダメだとは…知りませんでした。
実際、ランドやシーに犬がいたら、マナーの問題とか色々出てくるし、迷子もでそうだし、パレード中に飛び出すわんちゃんとか出たら事故になるし、色々と考えると無理だろうなぁ…ってのはわかるんですけど、せめて、もう少しきちんとお世話してもらえる場所があると、少し安心して預けられるんですけどね。
犬と一緒にってのはなかなか難しいですねぇ。
Posted by ショコラママ at 2013年12月16日 12:54
お兄ちゃん、ほんと優しい子ですよね〜^^
ディズニー、わんこと一緒にいけたら最高だろうなぁ〜〜
私も、行きたいなぁって思ったことあるんですけど、飛行機の問題と、ディズニーの音楽にもなかがビビるんだろうな・・・って思ってあきらめちゃいました。もなかがビビリ犬っていうのが、一番大きいです。
ママさん!私はプチポリ納豆ってゆう駄菓子やにおいてるお菓子を食べてました☆
ちょっとくさいけど、私はこれで納豆嫌いを克服したほど、おいしかったですよ〜♪
Posted by エマコ at 2013年12月16日 16:46
こんにちは(*^_^*) 素敵なカレンダーですね!ディズニーうちも大好きです。

昨年まで年に2回行ってましたが、犬がいると(^_^;)預ける場所に困りますね〜。

安心して預ける場所でないと、こちらも楽しめないです。お兄ちゃん、ぐっと我慢していて偉いですね。立派です。この時期綺麗ですよね。ショコラちゃん宅近かったら1日預かってあげたいぐらいです。←もちろん、知らないのですが。

うちの場合実家が30分程なので、行く時には預けられますが、実家ではジョンが来るの楽しみにして、母が前もって缶詰めや手作りフードをたくさん用意し1日限りのグルメ犬になります。ドックフードもちろん持参しますが、たまには美味しい物をね!と、母がをあげてしまいます。

しかし、自宅に戻りドックフードの日々に戻ると「僕、美味しい物しか食べませんから」と強い意志が出ます(^^;)ドックフードに戻すのに1週間かかります。食が細いので大変苦労します。

ショコラちゃん宅も安心して預けられ、ご家族でTDL TDSに行ける日が来るといいですね。では(^^)/








Posted by ジョン君ママ at 2013年12月16日 17:16
エマコさんへ

そうなんですよね。
遠方からの方はまず飛行機問題がありますよね。
私は飛行機に乗せる決心出来ないです。
この前事故もありましたし、心配ですよね。
ショコラもビビりさんなんで、知らない場所にビビってしまうと思います。

プチポリ納豆…初めて聞きました!
そんなに美味しいんですか?
今度駄菓子屋さんで探してみます。あるといいけどなぁ…
Posted by ショコラママ at 2013年12月16日 20:22
ジョン君ママさんへ

こんばんは!
ママさんの家もディズニー好きですか!
年2回も行ってたんですね。うちとほぼ一緒です。特にクリスマスは毎年行ってたんですけど、今年はちょっと無理ですかね…。
30周年のパレードやっているうちに連れて行ってあげたいんですけどね。
息子が乗りものよりパレード好きなんですよねぇ。

うちも実家が千葉なんです。
でも、ランドからは車でも高速使って約1時間はかかってしまうかと。
しかも、ショコラ家、車ないんですよ(^_^;)

前途多難のショコラ家ですが、なんとかランドに連れて行ってあげれたらなぁと思っています。
優しいお心遣い、どうもありがとうございます!

ジョン君、実家でグルメ犬になってしまうのですね…
お母様の愛情は嬉しいですが、フードを食べなくなるのは困りますねぇ。
ジョン君は美味しい缶詰めとかとっても嬉しいでしょうけどね^m^
1週間、毎回御苦労されているのですね。

ペットを飼うと、やはりお出かけは大変ですね!
Posted by ショコラママ at 2013年12月16日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック