2013年11月09日

親子でフィッシング♪

今週のショコラパパです。私が幼少の頃から大好きな趣味、魚釣り。
かつては夫婦で出かけたものですが、息子が生れてからは、行っていませんでした。
 
そんなある日、新しい竿(ロッド)とリールをプレゼントされました。
ロッドは、Abu Garcia(アブ・ガルシア) のマスビート2、リールはCardinal カーディナル Series。
 

『パパ、なんでこの箱と写真撮るの?』

013.JPG


「これでお魚釣るんだよ!」

『おさかな? 釣れるの?』


012.JPG


「もちろん、釣れるさ。」

 
よ〜しっ、せっかくだから久しぶりに釣りに行くぞ!と上州屋で新しいルアーを買い込みました。
 
とはいえ、ここのところ休日も出勤している状況なので、遠出はきびしいな・・・。
WEBで検索すると・・・ありました、みつけました、こんな近場に。
ジャジャーン、としまえんフィッシングエリア

page-1.jpg

こちら都内にある遊園地です。
夏はプールもあります。
そのプールを使用しないシーズン、つまり秋から春にかけて、富士山麓で育ったヤマメ、イワナ、アマゴ、ニジマスなどの魚を放流し、釣り堀化しているんです。
もちろん釣った魚は持ち帰って食べられるというものです。

息子も行きたがったので、一緒に行きました。
意外と休みの日は混んでますね。人も多く、糸もからまってなかなか釣れませんでした。 
3時間ほど経過しそうになって、やっとニジマスが1匹かかり、大事に持ち帰りました。

049.JPG


家に帰って、ショコラママが調理。
息子が大好きなカリッカリの唐揚げに、にわかガーデナーが植栽しているタイムを添えて。
一匹しか釣れなかったので、息子だけが味わいました。

051.JPG


「うん、外はカリカリで中はジューシー、特にヒレがうまいっ!!」

というわけで、ありがとう、ニジマス君。

『あたしのおさかなは…?』 

073-1.JPG



にほんブログ村
posted by ショコラ at 21:50 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!ダンナです。
魚釣りがとしまえんで出来るとは知りませんでした!
実家の近くにあった遊園地はプールのオフシーズンは
スケート場になっていたのですが、釣り堀も楽しそうですね^ ^
僕も久しく釣りに行ってないなぁ〜。
あののんびりと過ごす時間がたまらなく良いですよね(笑)
Posted by Fuelty at 2013年11月09日 23:49
ネネが小さい頃に1度釣り堀ってのに行きましたが
釣れた魚が持てない状態で・・あとネネが落ないか心配で
楽しかった記憶がありません 笑
男同士^^良いですね〜
Posted by Pardo at 2013年11月10日 04:30
ショコラママさん!昨日、早速お花植えたんですよ!
ただ、近所のスーパーで買ったから種類は選べなかったんですけど・・。
まだ、プランターあいてるのでパンジーやビオラ買ってみますね★
私、実は釣りを人生で1回もしたことないんです笑。
今度、連れてってもらおうかな?
Posted by エマコ at 2013年11月10日 09:35
う、うん。。きっと次はショコラちゃんのお魚もあるよ!?
ねっ、パパさんw

私の周りで釣りしてるパパさん多いです@@
ハマると、面白いらしいですよね♪
私は中学くらいの時、父や兄に連れていってもらった思い出が^^

次は大物の記事、期待していますっ>m<
Posted by シオンまま at 2013年11月10日 11:48
豊島園に釣りができるところがあるんですね。。 私学生時代に豊島園で回る系の乗り物ばかり乗ってトイレで吐いた記憶があります。 当時は結構アグレッシブな乗り物だったと思いましたが...(笑)
調理済みのお魚、美味しそうですね。
Posted by マグカップモカ at 2013年11月10日 14:30
Fueltyダンナさん
 
 こんばんは。ありがとうござます。
 今回は、息子が糸をグシャグシャにするのをほどく時間がほとんどで、のんびりというわけにはいきませんでした(^^ゞ
 もう少し上手くなってくれるといいのですが。
 ですが、たまにはいいと思いますよ。
Posted by ショコラパパ at 2013年11月10日 19:32
Pardoさん

 こんばんは。
 そうですか・・・以前そんなことが!?
 もしかして、ご夫婦でいらしたら楽しいかもしれませんよ。
 気が向いたらぜひ、どうぞ。
Posted by ショコラパパ at 2013年11月10日 19:36
シオンままさん

 こんばんは〜。私も魚影の濃い海で釣りたいです。
 今度は、大物を釣り上げてご紹介しますね・・・って、無理かも ^_^;
Posted by ショコラパパ at 2013年11月10日 19:40
モカパパさん

 こんばんは。同じですね〜。
 私も学生時代に回る系の乗り物に乗って具合悪くなって、ベンチで寝たことを思い出します。
 今でもほとんど遠心力系のアグレッシブな乗り物が勢ぞろい。
 相当なツワモノでないと、朝から晩まで楽しめる事はないと言われています(笑)。
 から揚げは、激ウマだったようですし、今度は、私の分も釣りますよ。
Posted by ショコラパパ at 2013年11月10日 19:43
エマコさんへ

お花買ったんですね!
エマコさんの記事も拝見しましたよ〜。
綺麗なお花、元気に育つといいですね。
ベランダも綺麗に片付いたようですし、一緒ににわかガーデニング楽しみましょうよ〜♪

そして、釣りのコメントはパパから…
釣り、やっとことないんですか?
今度ご主人と一緒に行ってみてください!
竿がブルブルっとする感覚が結構病みつきになるかもしれませんよ。
Posted by ショコラママ at 2013年11月10日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック