2013年11月01日

ドッグラン♪ 第2回 ワクワク企画(オフ会)にて

第2回 ワクワク企画(オフ会) @ ららぽーと豊洲

さて、食事もおしゃべりも終わったとところで、お外に移動です。
ワンちゃん達も、外に出たら元気モリモリ出てきました!!

094-1.JPG

なぜかモカ君にくっついて歩き、お尻をクンクン嗅ぐショコラ…あせあせ(飛び散る汗)
男の子の匂いが珍しいのかな?
ショコラがこんなに他の犬のお尻の匂いを嗅ぎに行くのは珍しいんです!
普段はしっぽ下げて逃げてますから…(^_^;)

096-1.JPG

この後、まずはみんなで「記念撮影!」となったのですが、その様子はまた明日。
今日は「ドッグラン」から…

うちのしょぼいデジカメで、しかも逆光なうえに連写モードで撮影したものですから、画素数が低すぎて、ほとんどの写真が真っ暗で修正困難…(^_^;)
良い写真がほとんどありませんでした(>_<)

かろうじて撮影できていたのは…

走っているショコラダッシュ(走り出すさま)(画像荒いですけど…)

356-1.JPG

428-1.JPG

434-1.JPG


ご機嫌なモカ君♪

467-1.JPG


そして、モカ君の貴重な逆立ち!!

459-1.JPG


そして、Pardoちゃんの美しい立ち姿かわいい

446-1.JPG


モカ君とPardoちゃんが遊んでいる様子♪ (遠いなぁ…)

431-1.JPG


そして、連写モードではなかったので、結構綺麗に撮れたのが、「ショコラの降参姿たらーっ(汗)

415-1.JPG

419-1.JPG

420-1.JPG


ショコラは小さなチワワちゃんに追いかけまわされてちょっとパニックふらふら
ママの声も聞こえない位パニックになってしまい、そのあとはひたすらママに抱っこ抱っこになってしまいました。
残念…バッド(下向き矢印)

でも、ラン開始直後はリードがない状態でお兄ちゃんと一緒に伸び伸びと走っていたので、まぁ、2回目のドッグランですし、良くできました(*^^)v

こんな感じでランは30分で終了です。
動物の写真の撮影って本当に難しいですね。
飛行犬への道はまだまだ修行がたりず、遥か険しいのでした…がっくり(T_T)

さぁ、明日は「記念撮影」の記事をまとめてアップしますね!
良い写真がまったくなかったので、記事にならなくて大変ですが…(^_^;)
がんばります!(^^)!


にほんブログ村
posted by ショコラ at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうどランネタで被りましたね^^
そうそう。ショコラちゃんママさんモードでしたもんねぇ。。 
モカはちょっと逆立ちし過ぎですね。 皆さんが決定的瞬間を撮ってるのって、決定的瞬間じゃなくなりそうです(笑)
ランは出来るだけ連れて行って、社交性を高めようと思ってるんですが... モカくん弱っちくて... だめだこりゃ。
Posted by マグカップモカ at 2013年11月01日 22:42
こんばんは、ダンナです。
ショコラちゃん、ドッグランでそんな事があったんですね!
最初お兄ちゃんと楽しそうに走っていたのに、
気づいたらママさんにギューっとされていたので・・・
でも、みんな楽しそうに走ってますね!
モコのランデビューはいつになるのかなぁ?
Posted by Fuelty at 2013年11月01日 23:02
モカくんの逆立ち姿wバッチリですね^^
感動ものです 笑
お兄ちゃんに守ってもらえてショコラちゃん安心ですね^^
pardoならここで・・ガウガウ反撃しちゃうんです 泣
いつからそうなったのか・・・悲

 

Posted by Pardo at 2013年11月01日 23:59
飛行犬への道・・・!!
ママさん一緒に頑張りましょう〜!!
モカくんはほんと逆立ち上手ですね!プードルちゃんはできる・・というわけじゃなく、モカくんだけできるんですか??
けっこう反ってるからすごいなぁ〜^^
皆でランだとわんこ達も楽しそうですね〜♪♪
Posted by エマコ at 2013年11月02日 07:56
モカパパさんへ

同じドッグラン記事でしたけど、モカパパさんの写真は私とは比べ物にならないくらい綺麗で素晴らしく、まったく別物なので全然かぶってないですよ。
ここ、タイニーカテゴリですし。
そうですね…みんなが決定的瞬間を激写出来ちゃうって事は、決定的瞬間ではなくなってしまいますね(^_^;)
でも、やっぱり、なかなか見ることができないアクロバティックなモカ君の逆立ちは貴重ですよ!

うちももう少しランに慣れさせないと、社交性が無さ過ぎてよわっちくてダメですね。

Posted by ショコラママ at 2013年11月02日 16:29
Fueltyさんへ

そうなんですよ。ショコラより体格は小さかったんですけど、追いかけられたらしっぽが下がってしまって、もうそれ以降はダメでしたね。
ランって社会性が育ってない子は、なかなか伸び伸びできないので難しいですね。
ショコラは夏はほとんど家の中で涼しく過ごしていたので、社会性がちょっと育ってないですね。反省です。
モコちゃんはティちゃんやエルちゃんもいるし、この前お会いした感じだと、他のワンちゃんも全然大丈夫そうですね。頼もしい大物です!
Posted by ショコラママ at 2013年11月02日 16:34
Pardoさんへ

モカ君の逆立ちすごいですよね!
ショコラは反撃できなくて、ちょっと心配ですけどね。
Pardoちゃんは勇敢に立ち向かうのですね!
ガウガウしてくれる位の方が頼もしいのですが…。
ランに行ってもずっと抱っこだと、ちょっと寂しいです(^_^;)
Posted by ショコラママ at 2013年11月02日 16:40
エマコさんへ

モカ君は男の子だから、足あげしっこの延長でこういう体勢も得意になったのかと思われます。
女の子でも仕込めばできるのでしょうけどね。
なかなか逆立ちをこんなに上手にする子はいなそうですよね。

飛行犬のベストショットを私も撮ってみたいんですけど、まだまだ修行中です。
一緒に頑張りましょうね!(^^)!
Posted by ショコラママ at 2013年11月02日 16:43
ショコラちゃんランで追いかけられちゃったんですね。
コワかったのかな?びっくりしちゃったのかな?
ママさんに助けを求める姿が想像できます。
お兄ちゃんに抱っこされて、『降参〜!』のショコラちゃん可愛いですね。
ショコラちゃんの飛行犬楽しみにしています。

Posted by マルル at 2013年11月02日 20:26
マルルさんへ

もともと臆病なのに、後ろから走ってくっついてくるわんちゃんがいると、もう怖くなってしまうみたいで…。
別に吠えられた訳ではないんですけど、後ろから追いかけられてもうパニックになって逃げ回ってました。
そうなると、もう抱っこしてないとダメなんですよね。
飛行犬への道は、まだまだ険しいです(^_^;)
でも、いつか撮りたいですよね。がんばります!
Posted by ショコラママ at 2013年11月02日 21:46
晴天のもとでのドッグラン&オフ会、楽しそうですね w
はしゃぎ回っている様子が目に浮かびそうです
Posted by もびろう at 2013年11月03日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック