2013年09月21日

もうだめ・・・さよならショコラ(^〇^)

週末のショコラパパです。今日は私の話です。
途中ショコラの可愛い写真を楽しみながら、心ゆくまでお楽しみください。

突然ですが、皆さん健康診断は受けていますか?

私は胆のうにポリープがあるので、年に1度、経過を診るために人間ドックを受診しています。
今年は、今週の火曜日がその日でした。
身長、体重に始まり超音波検査、採血、内科検診、最後のバリウム・・・問題なく終了しました。


【以降、お食事中の方は、ご遠慮ください(~_~;)】

016.JPG


バリウム用に下剤を4錠もらい、まずは2錠を一気に流し込みました。
水分をたくさん摂り、早く身体からバリウムを出すぞっ!と意気込んでいたのですが、油断してましたどんっ(衝撃)

当日、少しだけ出たんです。いつもはもう2錠を飲むんですが、忘れてました。
適当にアイスコーヒーを飲んで、日々過ごしていてもなかなか出てきません。
水曜日、木曜日と何事もなく、そして金曜日には一切ガスが出なくなりました。
これ、やばくない??

011.JPG


今日は仕事はお休み。
朝、コーヒーを飲んでいると、ひどい激痛が下腹部に走りました。
うわっ、ちょっと?トイレトイレに行ってくる・・・ちっ(怒った顔)
入ること2時間、何も出ませんあせあせ(飛び散る汗)
お腹は張っているのですが、ガスすら出てこれないのですたらーっ(汗)


009.JPG


一度、個室から出てベッドに横たわったんですが、痛みで意識が飛びそうです。
激しい痛みは、増すばかりがく〜(落胆した顔)

俺ってこのまま死ぬのかな・・・ショコラ、みんな・・・なんか辛いし、恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜、部屋の片づけしとけばよかった、みんなに優しくしておけばよかった、勉強しておけば・・・ショコラを迎えに行ったこと、ワクワク企画のこと、いろんなことが走馬灯のように蘇ります。
倒れたらショコラが寄ってきてペロペロ〜って、多分窒息するなぁ・・・って、これでいいのか俺っちっ(怒った顔)


003.JPG


神様にお願いして、もう一度座ってみました。また2時間ほどが経過しました時計

最近見かけないザブングルの「カッチカチやぞっ手(グー)!」という声が聞こえたでしょうか。
直径4cmほどの球形の固形物(命名:カチカチ山)がズドンと落下しました右斜め下
バリウムを含み、白く重い感じ新月です。

フタをしていたカチカチ山がいなくなると、ガスやその仲間達が中から一気に顔を出しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

心底、ホっとしましたかわいいかわいいかわいい

個室から出て、

「あぁ、ショコラ、みんな、今日はごめんな。これからはもっと優しくす・・・」


ママ、息子「あのっさぁ、今日はずっとトイレにしか行ってないよね(ーー゛)パンチ


個室内のドラマなど知るよしもなく、使えない父親として君臨した一日でした。
相変わらずの、叱られキャラもうやだ〜(悲しい顔)
でも、本当に助かって良かったわーい(嬉しい顔)です。

皆さんも、バリウムには「気をつけなはれやっ!(チャンカワイ風)

ショコラ「あたしはいつでも快調だけど・・・って、今日の記事に私は関係ある?」
「いえっ、ありませんがく〜(落胆した顔)

013-1.jpg

叱られっぱなしのパパのために、ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 23:20 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。 最初のパパさんの記事という部分が飛んでまして。。。 ママさん結構攻めるなぁと思いながら読んでたんですが、俺の文字で気付きました。
しかし2時間の個室って長くないですか? バリウム嫌ですよね。 内視鏡も嫌ですが。。
Posted by マグカップモカ at 2013年09月21日 23:52
ショコラパパさんへ
大変でしたw個室の戦いつらいです・・・
バリュウム飲んだことありません。。。
ご家族の為に健診は続けてくださいね^^
Posted by Pardo at 2013年09月21日 23:56
こんばんは、ダンナです。
パパさん、個室での孤独な戦いお疲れ様でした。
いやぁ、すみません。
奥さんと一緒に読んでいて爆笑してしまいました^ ^
わかります、出て欲しいのに出てこない時のあの辛さ。
そして、出てきた時のあの開放感・・・。

来年の健診ではアレ、飲み忘れないでくださいね!
Posted by Fuelty at 2013年09月22日 00:51
モカパパさん
 
 ありがとうございます。
 2時間・・・さすがに足がしびれました。
 ただ、お腹が痛くて痛くて、とにかくウォシュレットを続けてました。
 内視鏡の経験はないのですが、同僚にはバリウムよりいいと言われました。
 この記事、家内が書いたとしたらかなり攻撃的布陣ですよね(笑)
 
Posted by ショコラパパ at 2013年09月22日 01:28
Pardoさん

 こんばんは。
 温かいお言葉、ありがとうございます。検診は続けます。
 ポリープが年々増えているようで、悪性にならないといいのですが(苦笑)
 パパさんにも受けてもらってくださいね。
Posted by ショコラパパ at 2013年09月22日 01:31
Fueltyダンナさん

 こんばんは。
 お二人でご覧いただき、ありがとうございます。
 笑っていただけたら幸いですが、自分は本当に笑えなかったんです(^ロ^;)

 お腹を手で触って明らかに固くなっている場所があったので、ビビりました。
 最後は、救急車を呼ばなくて済む安堵感でいっぱいでした(笑)。
 これからは気をつけようと思いました。
Posted by ショコラパパ at 2013年09月22日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック