2013年08月19日

タワシとの戦い!

先日、私がお風呂上りに髪の毛を乾かそうと洗面所に行った時の出来事。

お風呂上がって、涼みにリビングに行くと、ショコラが抱っこ抱っこ〜としつこいので、

「だめ〜、ママはドライヤーするので抱っこできませ〜ん。でも、一緒に来てもいいよ(^O^)」
とショコラを連れて洗面所へ。

ドライヤーで髪の毛を乾かし始めると、床をクンクンしながら探索を始めたショコラ。
まぁいいや…と放っておいたのですが、しばらくすると唸り声が…?

「どうしたの?」
と下に目線を落とすと、戦闘態勢のショコラちゃん爆弾
視線の先は、靴を洗うタワシ…。

058.JPG

「ガルルル〜ちっ(怒った顔)と唸っては、おりゃ〜と飛びかかったり、犬パンチで攻撃をしかけますむかっ(怒り)

062.JPG

052.JPG


当然、タワシは何もしません^_^;たらーっ(汗) が、あのトゲトゲ感がショコラには反撃されているように感じるのでしょうか?
攻撃を止めませんパンチ

063.JPG

しばらく攻撃したあと、タワシとの睨みあい目

059.JPG


『ママ〜、これやっつけたいちっ(怒った顔)


057.JPG


「やっつけなくていいよ…(^_^;)」

『やっつけたいのになぁ…バッド(下向き矢印)


056.JPG

ふふふ、ほんと可愛いハートたち(複数ハート)

ぽちっと応援お願いします!更新の励みにさせていただいてます(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 12:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 〜7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何にでも興味がある時期なのか、家の中にあるものが何でもおもちゃになりそうですね^^
しかしタワシはいいなぁ。。 ショコラちゃん何に見えたのかなぁ(笑)

************

ほんと、なんにでも興味深々です。
タワシ、何に見えたんでしょうか?
そういえば、獣毛ブラシにも攻撃してましたから、何か生き物に見えるんですかね…。
観察が面白い時期です。

Posted by マグカップモカ at 2013年08月19日 20:30
怪獣たわしマンをやっつけて〜♪
と思わず言いたくなるほど可愛いしぐさのショコラちゃんv
次はどんな物をやっつけるか、楽しみですw

*********

あはは、怪獣たわしマンって良いですねぇ〜。
タイトルそれにすればよかった!
シオンママさんセンスありますね。
今は何にでもちょっかい出しに行きますね。
でも、動くものは怖いみたいで、動かない物にはかなり強気です。
臆病なくせに…^m^
Posted by シオンまま at 2013年08月19日 21:21
新しい物に反応しますよね^^
ショコラちゃん最後には睨めっこ状態でw
可愛いです〜〜
ショコラちゃん抱っこ抱っこ〜攻撃があるのですね^^
いいなぁ〜

**********

あれ?Pardoちゃんは抱っこ攻撃なしですか?
2歳だから落ち着いちゃったんでしょうか?
それとも、さっぱりあっさりタイプだから??
ショコラは最初から抱っこ抱っこ〜が多いです。
お膝でじっとしているのは苦手だったんですけど、抱っこされているのは好きみたいですよ(*^_^*)
Posted by Pardo at 2013年08月19日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック