2013年08月14日

お外で 水遊び♪

毎日本当に暑いですね…晴れあせあせ(飛び散る汗)
朝から30度って…たらーっ(汗) 日本の気候が変わってきてますよね。

お兄ちゃんがと〜っても暇そうにしていたので…

「自分のシューズくらい洗いなさい!」 と 外に追いたてました。
先週キャンプで使ったマリンシューズ。
使ったまま水草やら泥やらがくっついた状態で放置…くつ

それを外で水洗いさせました。
急に目の前からお兄ちゃんが消え、 「おにいちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)と騒ぐショコラ。
ショコラはお兄ちゃんが大好きなんです黒ハート

今回は珍しく、かなりしつこく後追い泣きしていたので、家事の手を止め、お兄ちゃんがちゃ〜んとシューズを洗っているのか! も確認したかったので、ショコラを抱っこして外へ…目

おっexclamationちゃんと水洗いしてますね…でもホースで水をじゃ〜っとかけてるだけ…(^_^;)

002.JPG

まったくもう…ちっ(怒った顔)

「タワシで靴の裏とか、泥汚れとか、草とかちゃんと取りなさい!中に小石も沢山入ってるでしょ!!!!」

『お兄ちゃんいた〜るんるん』と喜ぶショコラわーい(嬉しい顔)

003.JPG

『お兄ちゃん何やってるの?』 

007.JPG

『お水で遊んでるの?私も遊ぶ〜るんるん

008.JPG

『きゃ〜ふらふらつめた〜いあせあせ(飛び散る汗)

009.JPG

『お水かけないであせあせ(飛び散る汗)

011.JPG

012.JPG

お兄ちゃんのそばから一時避難して、お兄ちゃんの様子を伺うショコラ目
でも、怖いもの見たさっていうのでしょうか…、懲りずにまた近づいていきます。

『お兄ちゃん黒ハート

005.JPG

『やっぱり私も遊ぶ〜るんるん

016.JPG

『ねぇねぇ、お兄ちゃん 冷たいねー(長音記号2)

015.JPG

『ちょっと楽しい わ〜いダッシュ(走り出すさま)
水をかけられては逃げ回るショコラダッシュ(走り出すさま)

001.JPG

『お兄ちゃん、楽しいねるんるん

017.JPG

『エヘヘ ママ〜びちょびちょだよ〜手(チョキ)

018.JPG

楽しそうに「水遊び」をするお兄ちゃんとショコラでしたハートたち(複数ハート)

結局シューズはあんまり綺麗に洗えてなかったですけど…まぁいっか(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 10:14 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。 ははは、我が家と同じようなホース^^ 道路の感じもよく似てます。
うちもママが子供に靴洗いなさいと言って、子供達が庭で洗ってます。 何か似てますね。。。

***************

いやいや、パパさんの立派なお宅とお庭に比べたら、うちなんかもう恥ずかしい位小さいミニチュアハウスなんですよ(^_^;)
庭ないですしね〜。
犬を飼うまで庭なんていらないって思ってたんです。
草むしりとか、虫退治とかいやだったもので…。
でも、今はモカパパさんの家の様な広いウッドデッキ付きのお庭がほしいです。
家買ったばっかりで、今更遅いですけどね。
Posted by マグカップモカ at 2013年08月14日 20:08
人口芝・・引っこ抜いてしまうことアリなんですね・・悩

ショコラちゃんもモカくんみたいにお家の前はノーリード大丈夫なのですね〜〜
いいなぁ・・やっぱり小さい時からってのが大事ですよね〜
Parodはどこぞに行ってしまいそうで・・信じられないんです ^^;
いまだに首輪つける時は追いかけっこしてます 泣

*************

はい、人工芝、勝手に結構抜けますし、いたずらっ子のショコラは引っこ抜きます。悩みの種ですが、気持ち良さそうにゴロゴロしています。
一長一短です。

うちはまだまだビビりさんで、私達のそばから離れないんです。
車通りもないので、見ている間はノーリードOKですかね。
首輪は嫌がりますよ〜。
でもご褒美欲しさになんとか我慢してくれる感じです。
Pardoちゃん、結構お転婆さんなんですね(^O^)
Posted by Pardo at 2013年08月14日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック