2013年08月11日

またまた洋服買いました♪

軽井沢に着せて行く洋服を探していたら、とっても可愛い洋服を見つけたので、またまた思わず買ってしまいました(^^ゞ
今回は鎌倉DOGさんでお買い物カバン

軽井沢には残念ながら到着が間に合わなかった服もあるのですが、一つだけ持っていけました。

まず、軽井沢でも着用した洋服。

044.JPG

025.JPG

こちら某有名ブランド風の柄のチェックの縁どりが可愛いシャツですハートたち(複数ハート)
首にリボンの飾りが付いていてとってもお洒落に見えたんですリボン

047.JPG

実際、着せようと思ったら残念な事に首まわりが小さすぎて着せるのが大変あせあせ(飛び散る汗)
頭を通したいのにキツキツ〜ふらふら 
頭が通ってしまえば、胴周りや丈は丁度良いのに…ということで、またまた裁縫嫌いのママがショコラのために糸と針を手にしてお直しですバッド(下向き矢印)
右肩の縫い目を大胆にほどいて、アイロンテープで補強し、スナップをつけました。

027.JPG

これで、ばっちり着れるようになりましたカラオケ

014.JPG

012.JPG

013.JPG


そして、夏らしいマリン調のシャツ。
白襟の縁どりにキラキラとスパンコールが付いていますぴかぴか(新しい)

040.JPG

こちら取り外し可能なイカリ型のバッジがついています。

039.JPG

裾につけると可愛いのですが、ショコラが引っ張ってしまうので襟もとに。
これならワンちゃんも気になりませんグッド(上向き矢印)

043.JPG

首周りもよく伸びるので着せやすかったです。

053.JPG

044.JPG


それから、春、秋冬用に袖のあるTシャツ。

045.JPG

022.JPG

水色にラメの入ったボーダーがとても可愛くて、布の切り替えもとてもお洒落だったので黒ハート

046.JPG

ショコラに水色は初めてですが、これもなかなか可愛いですハートたち(複数ハート)
でも、前から見るとちょっとパジャマ風…かなぁ。
かなり変な座り方ですが…たらーっ(汗)

039.JPG

034.JPG

サイズは全てSサイズ。
どうやらショコラのサイズはこの辺で納まりそうですね。多分ですけど…。

かぶせるタイプの洋服は頭が楽に入るくらい伸びるのを選ばないと、お耳にリボンなどをつけている時はとても着せにくいので要注意ですね目
次回はその辺も要チェックして購入します!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 10:31 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお洋服ばかり!清楚でかわいいです。早速鎌倉ドッグさん、チェックします^_^;
話が違いますが、うちのチェルシー24日で6ヶ月になりますが、
昨日病院でみてもらったら、一本も乳歯が抜けてないし、永久歯も生えてないんです。遅いだけならいいんですが、、ずっと生え変わらない仔がたまにいるそうで、どうなるんだろ〜と少し心配です。

**************

鎌倉DOGさんのお洋服、私もこの前たまたま見つけたんですけど、素敵なお洋服が沢山で気に入ってしまいました。
またリピする予定です。

乳歯については、ショコラも最近やっと抜け始めたばかりです。
先日の記事にも紹介しましたけど、多分あれが初めて抜けた歯なんだと思います。
お医者さんが前歯から抜けていくとおっしゃっていましたが、その通り、下の前歯がボロボロ抜け変わっていますよ。
チェルシーちゃんももうすぐ抜けてくるのでは?
小さい子はなかなか歯が抜けにくいようで、最後は避妊手術の麻酔の時に歯も一緒に抜かなければならないようですね。

歯みがき時に歯を触ると、ぐらぐらゆれてる歯もわかるようになりますよ。
きっともうすぐではないでしょうか(*^_^*)
Posted by チェルシーママ at 2013年08月11日 13:02
はじめまして!ショコラちゃん可愛いですね!
いつも読み逃げさせていただいてました^^

うちにもプードル8歳がいます。
ハンドメイドのショップもなかなかいいですよ♪


今日の画像を見て思ったのですがショコラちゃんは断尾してない??
うちの子は断尾してますが やはり長めのシッポです。

************

はじめまして!
読みにげ、ぜんぜんOKですよ(*^_^*)
これからも、たまに読んでくださいね♪

ハンドメイドのお店は知らないんですけど、良いお店ありますか?
洋服選びはまだ素人で、インターネットで検索して出てきた画像でなんとなくお店を見に行ってます。

断尾という言葉、お恥ずかしながら初めて知りました。
ブリーダーさんからは何も説明を受けていませんので、ショコラは断尾という行為はしてないと思われます。
しっぽの長さも、ショコラが長いのか短いのか、まだよくわかっていなくて…お役に立てない答えでごめんなさい(>_<)
Posted by ぷぅ at 2013年08月11日 16:31
チェルシーも乳歯はこれから抜けるのかもしれませんねー。気長にしてることにします。ありがとうございます^_^
チェルシー断尾、狼爪切除されてますよ、ショコラちゃんも見た感じされてると思いますが^_^

*****************

えぇぇぇぇぇ!
ショコラも断尾されてるんでしょうか?
全然知りませんでした。
確か同じブリーダーさんですよね?
だったらショコラも同じ処置を受けてるはず…

狼爪…こちらも初耳で、ネットで調べてみました。
足のちょこっと上に付いている爪付きの指ですね…。
なぜかこれは付いています…。
爪、結構伸びてますね…??

すみません、無知すぎる飼い主ですね(^_^;)
Posted by チェルシーママ at 2013年08月12日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック