2013年08月05日

軽井沢旅行 最終日 〜 ガラス工房 & 軽井沢銀座 〜

今日で軽井沢ともお別れ手(パー)
いよいよ最終日の朝を迎えました晴れ

朝からチェックアウトに向けてバタバタ動く私達に、ショコラも何かを感じてソワソワあせあせ(飛び散る汗)
置いていかれないように……

必殺exclamation朝から膝で寝てしまえ攻撃パンチ」 です(^_^;)

008.JPG

ショコラも必死に考えているんでしょうねぇ ^m^ププ

そうそう、折りたためるケージはこんな風にまとめる事が出来ますひらめき
車に積むのに便利でしたよ手(チョキ)

001.JPG

さて、別荘をチェックアウトして、最初に向かったのは昨日お兄ちゃん達がグラスを作ったガラス工房ぴかぴか(新しい)

013.JPG

ここで、昨日作成して冷ましてもらっていたグラスに名入れして完成なのですグッド(上向き矢印)
パパとお兄ちゃんはしばし作業です目

作業中.jpg

お兄ちゃんとパパ、何してるのかな…?

018.JPG

出来上がったグラスはこちらですぴかぴか(新しい)

005.JPG

お兄ちゃんはキャンドルも作りました手(チョキ)
夏っぽく涼しげなキャンドルが上手に出来上がりましたねるんるん

003.JPG

最後は、軽井沢銀座でお土産の購入です。
あいにくの雨であんまりゆっくりお散歩出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

ショッピングモールよりも多い人混みにショコラもビビってしまって、ずっとスリングの中から外の様子を伺っていました目

軽井沢銀座.jpg

地面が濡れていない場所で下ろしてあげたりしたんですけど、怖がって「抱っこ抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗)」になってしまいました。
まぁ、今回は色々がんばったし、最後は無理させないでおきましょう。

027.JPG

帰りは渋滞で、本当はドッグラン等があるサービスエリアで、もう一度ショコラのトイレやリラックスタイムにチャレンジしたかったんですけど、息子のトイレが間に合いそうになかったので、一つ手前のSAに入ってしまいました。残念exclamation
SAではショコラは車やバイクの音を怖がってしまって、やっぱりトレイは無理でした…。
お外でトイレ」は今後の旅行の課題ですねふらふら

今回の旅は、ショコラにとって初めての体験が盛りだくさんで、ショコラにとってはとても刺激的な4日間になった事と思います。
色々な難関をクリアして、また少しお姉さんになって帰宅したショコラですかわいい

やっぱり家が一番落ち着くのか、部屋に入ると大喜びでした。
今日はゆっくりおやすみなさい眠い(睡眠)

032.JPG

記事にしたい事が山ほどあって、長い長い旅行の報告記事が続きましたあせあせ(飛び散る汗)
お付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 09:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このグラス達... いいですねぇ。 これなら毎日使う自分専用にもってこいですね。欲しいなぁ^^
我が家のモカは、パーキングで車からおろして、芝生があるところに行くまでに棒があればオシッコします。
てか♂だから? どこでもしちゃいます。。。
でもひと通り経験されたんでもう大丈夫ですね! よかったよかった。。

***********

パパはビールグラスに、息子は普段のグラスに使用しています。
二人ともとても気に入って使ってますよ。
なかなか楽しい体験だったようです。

モカ君は男の子ですものね。
足あげしっこの写真、良くパパさんのブログで拝見してます^m^
男の子だからというわけでもないのかもしれませんが、モカ君は堂々としてますよね。
ショコラはまだビクビクしてます。外の環境への慣れが足りないんでしょうねぇ…。
Posted by マグカップモカ at 2013年08月05日 21:27
本当にいろいろなことをクリアされて、よかったですね!読んでるこちらにもドキドキ感や楽しさが伝わりました。うちもショコラちゃんに負けないように、カフェ、ドッグランデビューしましたヨ。やはりトイレは戸外では我慢してるようです。でもトイプードルって人好きで飼いやすいものだな、など再認識してます。可愛さに癒される毎日ですよネ^_^

*************

おっ!チェルシーちゃんも頑張ってますねぇ(^O^)
ランもカフェもデビューしたんですねぇ!
すごいじゃないですか♪
ママさんの方はどうでしたか?思った通りにいきましたか?

なかなか最初って難しいし、何より緊張しますよね。
私も軽井沢では緊張の連続で、ショコラが心配で心配で…。
親ばかですね(^_^;)
ショコラは難なくクリアしてました。ちゃんと成長してくれてるんですね。
本当に、可愛くて毎日癒されますね。
Posted by チェルシーママ at 2013年08月06日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック