
敗因は身体の毛が短すぎることですかね

まだ巻きのない毛質なので、フワフワ感を出すには長さが短すぎたようですね。
あとは、ほっぺのあたりから目の横あたりの毛を短く刈り過ぎてるとこですかね。
次回はそこをもう少しふんわりって感じでオーダーしないと…

息子はボサボサショコラを恋しがっていますが、もともと息子はミニチュアダックスを欲しがっていたので、
「良かったじゃん!ミニチュアダックス飼いたかったんでしょ?期間限定でショコラのミニチュアダックスの雰囲気を味わえば一石二鳥で嬉しいじゃない

「う〜ん、そうだけど…。やっぱりショコラはもっとふわふわが似合うから…

だいたいママがすっきりしちゃってくださいなんて言うから

「だって、こんなにすっきりするなんて思わなかったし…

昨日から息子と繰り返される会話とため息…

でも、ほんと、見慣れてきたらこれはこれで可愛いもんです

ミニチュアダックス風の「MDショコラ」をしばらく楽しみます

さて、先日、ショコラの「血統書」が届きました

当然、初めてお目にかかります

ほぉ〜、これが血統書か…

見てもよくわからないけど、まぁ良かった

(念のため、個人情報になりそうな部分は隠しました(^O^))
どうやら、ショコラのお父さんはアプリコットのプードルのようですね…。
それだけはわかりました。
ショコラはディープレッドという売り文句だったのですが、レッドとアプリコットの両親からでもディープレッドは生まれてくるものなのですねぇ

全く詳しくないので、本当に血統書を見ても良く分からないのですが…。
「CHOCOLAT BE LOVED」 (ショコラビーラヴド)

ショコラをお迎えした私達の気持ちが伝わったような、とても素敵な名前をいただきました

血統書も無事届いて、トリミングで赤ちゃんから少し大人っぽくなって、素敵なワンちゃんに近づいたでしょうかね


にほんブログ村
ショコラちゃん、可愛いですよ。。 でも..... 1週間もしたらだいぶボサボサになると思いますよ。
最初は見慣れないですが、見慣れると可愛かったり。。。 いいなぁ、、ディープレッド。
*************
そうですか?モカパパさんにそう言っていただけると嬉しいです。
モカ君の写真プリントアウトして持って行こうかと思ってましたから(^_^;)パパがモカ君のことお気に入りで、モカ君のようなふわもこにしてきてもらってって言ってたんですよね〜。
だから、帰宅してショコラを見るなり、ミニチュアダックスになってる…って沈黙してました…(^_^;)
でも、すぐに伸びますよね!
次回はふわもこにします!
ブリーダーさんがディープレッドと言っていたんですけど、どうなるかはお楽しみですね♪
エリママと申します。
少し前からお邪魔させて頂いてました*^^*
ウチの子(2頭目のみ)も同じブリーダーさん出身です♪
ショコラちゃん、とっても可愛いですね!
飼い主さん一途な表情がたまりません。
ウチは3月生まれのシルバーの女の子なのですが、やはり食欲がすごくて、体重の増え方がちびちびサイズではないな〜(汗)と不安になったので、ショコラちゃんのグラフとっても参考になり安心させてもらいました。心強いです。
トリミングの件、まだ毛量が足りなくて、ご希望通りにならなかったのかもしれませんが、ウチの先住わんこのトイプーの子も初めての時から「あれれ、なんか違うな〜」って感じたのですが、もうすぐ2歳目前、お店も3件目でやっといい感じに仕上げて下さるトリマーさんに出会えました^o^v
可愛いなって思うワンちゃんがいたら、どこでトリミングしたか聞くといいですよ。
血統書来たのですね。チャンピオンがたくさんいるんですよね!ウチの先住わんこは14人中1人だったので、なんだか楽しみです!
これからもお邪魔させて下さい。長々と失礼しました。
*******************
エリママさん、こんにちは。
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
同じブリーダーさんなんですね!本当に沢山のお仲間がいて心強いです。
ショコラもスーパーちびちびサイズということでお迎えしましたが、どうやらまだまだ大きくなりそうです。
トリマーさんによると、2Kgまではいかないそうですが、それなりに大きくなる骨格だそうですよ。
まぁ、ショコラが元気ならそれでいいんです(*^_^*)
現在4カ月半で1.3Kgちょっとですよ。
エリーちゃんとルナちゃん拝見しました。
とっても可愛いですね!
トリミング後のエリーちゃんを見て、またまた羨ましくなりました〜。
あんな風にフワモコにしたいんですけどね〜。
次回こそはもうちょっと可愛くトリミングしてもらいます!(^^)!
カットしたら、少しお姉さんぽくなりますねv
MDショコラちゃん(!?)の、ママさんと息子さんの会話が楽しいですw
シオンの4カ月頃、私が虎狩りにしたので顔がしばらく猿の惑星の猿化してました;
ショコラちゃんは、プロのトリマーさんなので、次回につなげるカットなんじゃないでしょうか?
ショコラビーラウドちゃん、可愛いお名前でいいなぁv
シオンは普通にシオンでしたw
***************
ミニチュア(M)ダックス(D)=MDです(^_^;)
見慣れて来て、これはこれで可愛いんですけどね。
シオンちゃんとか、他の方のブログでトリミングの様子を拝見していて、きっとこんな風にふわもこに…と期待していたので、とってもストレートな毛質のショコラにちょっとびっくりだったんですよね。
シオンままさんのおっしゃる通り、次回につなげるカットなのかも!
次回、期待します!
ぴったり!
うちは、くぅちゃんがエンジェルポエム〜もこちゃんがプリンセスパフィ
です。
もこはぴったりで、くぅは天真爛漫すぎて別の意味でぴったりで皆で笑ってしまいました。
でも、ショコラちゃんおめめ周りがはげていたなんて信じられないくらい
お顔の毛が生えそろってきてますね。横からの写真も可愛いですよ!(^^)!
**************
二人とも可愛いお名前じゃないですか!
もこちゃんの「プリンセスパフィ」って良いですね(*^_^*)
くぅちゃんも「エンジェル」で可愛いじゃないですか!
初めてのトリミングで期待し過ぎなところがありましたが、言われてみれば、毛のないショコラがこれだけ毛が生えそろったのだから、まずは良し!ですよね♪
毛量、増えて行くといいなぁ…と期待しています。
ショコラちゃん かわいいですね!
どちらのブリーダーさんから 迎えられたんですか?
今 私もプードルちゃんを探してるんで 良かったら教えて下さい〜
***********
もこままさん、こんにちは。
プードル探してるんですね!
とっても可愛いですよ♪
飼うかどうか悩んだ時期もありましたけど、あんまり可愛いので、飼って良かったなぁと思っています。
ごめんなさい。
残念ながらブログでブリーダーさんのお名前は出せないので、後ほどメールしますね。