2013年07月01日

ドッグフード 新しくしてみました!

最近、次のドッグフードをどうしようかと悩んでいました。
涙焼け防止になるようなドッグフードってないのかしら?
わんちゃんに良いドッグフードってあるのかしら?…と興味がわいてきたとこでもありました。

最初はブリーダーさんオススメの「ドットわん
そのうち体重の増え方に悩み、カサが増えるように「ロイヤルカナン
そして、「ロイヤルカナン」がなくなりそうなので、再び残っていた「ドットわん
それももうすぐ無くなりそう…がく〜(落胆した顔)

次はどうしよう…と悩んでいた時、たまたま注文した「ドットわんスープ」についてきたサンプル品のドッグフード

003.JPG

カナダ産の「ナウ フレッシュ (NOW FRESH)」 という商品でした目
実は1袋227gで525円で販売されている商品ひらめき
もらえたのは12か月までのパピー用犬

004.JPG

調べてみると、なかなか口コミ評判も良い感じわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

これ、いいんじゃないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ということで、早速ショコラに食べさせてみる事に。

その前にショコラと一緒に撮影しよっと思ったら、どんどん近寄ってくるショコラ…あせあせ(飛び散る汗)

012.JPG

ショコラさん、なぜに 遠近法…?(~_~;) ドッグフードが遠いんですけど…たらーっ(汗) 

013.JPG

やっと、お隣でお座りポーズして写真撮らせてくれましたかわいい

011.JPG


開けてみると、香りはドッグフードの良くあるあの匂いとはちょっと違う、コーヒー豆ローストのような香ばしい感じの香りですかわいい(コーヒー豆ってのは褒めすぎかもしれませんが…)

大きさは……デカッあせあせ(飛び散る汗)

014.JPG

左から、ロイヤルカナン ドットわん ナウフレッシュ です。

016.JPG

パピー用なのに、なんだこの大きさは…たらーっ(汗)

カナダの雄大な自然が、パピー用フードまで大きくしてしまったのか…(^_^;)
…と、冗談はさておき、本当に一粒が大きいんです目
ショコラの口にはちょっと大きいかな…あせあせ(飛び散る汗)ということで、ふやかして与えてみました。

食いしん坊のショコラは、案の定、喜んで完食してくれましたるんるん
なんでも喜んで食べてくれるし、お腹も丈夫で下痢もしないので本当に助かってます手(チョキ)

とりあえず、喜んで食べてくれるし、1週間分しかないし…このドッグフードで様子を見たいと思います。
ウンチの様子とか、涙焼けの感じとか、体重の具合とか、色々と気になりますし、1週間ショコラの様子を観察して、また結果報告していきたいと思います。

この次のドッグフード…どうしよう…(^_^;)

次回はフードの比較したいと思いますexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食事(フード・おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)    アミちゃんも、フード色々考えています。アミは、食欲旺盛で、何を食べても、お腹をこわす事なく、スクスク育ってます。五ヶ月を過ぎて、毛量も増えて、心配していたジッポも、全体的に生えてきて、良かった!育ち盛りだから、栄養は、大切だから、又良い情報があったら、教えて下さいね。

*********************

アミちゃんとショコラは似ているところが多いですね。
うちも本当に食欲旺盛です(^^ゞ
ショコラもまだしっぽの毛は貧相ですよ。
身体の毛は増えてきた気もしますが、ただ単に伸びただけなのかもしれません。
トリミングすると特長が見えてくるかもですね。
フード情報、私にも教えてくださいね。
Posted by アミママ at 2013年07月02日 09:38
なんでも食べるの羨ましい
(ーдー;)
我が家は飽きるみたいで
食べなくなったら、とことんで
何日も食べないので心配で、ついついトッピングが増えちゃいます

この甘さが
わがままにしちゃうんだろうけどね

今は、少し夏バテなのか
食欲が低下してるみたいです

*****************

食の細い子っていうのは、やはり小さい頃から細いのでしょうか?
ショコラはとにかく良く食べる子で、いつもお腹が空いている感じがします。
だから、まだ足りないのかな…っていつも心配です。
フードの表記通りの量でも物足りなそうにお皿をペロペロ舐めています。
食欲が落ち着く日は来るのでしょうか…。
食べないと心配ですよね。わんちゃんも夏バテするんですね。
食べてくれるように回復するといいですね。
Posted by ゆめ at 2013年07月02日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック