2013年06月28日

クリスタル石の飾りつき「首輪&リード」 購入♪

ブリーダーさんのホームページをのぞいていたら、とっても可愛いリードを販売していたので、早速購入しましたかわいい

「首輪」と「リード」一体型のもので、以前購入した赤いリードと同じタイプのものです目

022.JPG

でも、こちらは首輪の部分にクリスタル石が散りばめられていてとってもキュートハートたち(複数ハート)

024.JPG

こんな風に首の部分が広がります。

023.JPG

早速ショコラに装着!

017.JPG

う〜ん、毛がボサボサでわかりにくいですよねたらーっ(汗)

015.JPG

でもとっても可愛いですよ〜ハートたち(複数ハート)

018.JPG

石がついている分、ちょっと重みもずしっとありますが、細くて軽い紐がベースになっているので、慣れれば平気そうですグッド(上向き矢印)

トリミングして毛が短くなったら、首輪も映えそうですねかわいい
楽しみでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 08:05 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクでキラキラ、可愛いカラーリードですね♪
一体型のハーネスは見たことありましたが、こんなタイプもあるんですね@@
ワンコグッズも奥が深いw

ショコラちゃん、だいぶん毛が伸びてきましたかv
そろそろ初トリミングの時期でしょうか、楽しみでーす♪

*************

シオンちゃんの白い首輪、とっても好きです。
でも、自分で購入するのはついつい色つき…(^^ゞ

リードと一体型でとっても軽いタイプのものなので、慣れないうちはこれが良いかと…

ショコラ、毛が伸び伸びのボサボサです(~_~;)
Posted by シオンまま at 2013年06月28日 08:43
そうそう、トリミングですが
その子その子で違うと思うけど
鼻周りなんかの張りがない毛は
何度か剃ると固くなると言われ
一度バリカン入れたら
少しカールの強めな毛が生えて来ましたよ(*>ω<*)

我が家の子は、基本的にカールの強い子だから、そうなったのかもしれないけどね(ーдー;)

毛量、毛質でカットは変わりますよねー

************

トリミングはどんな風にカットをお願いしたらいいのかさっぱりわかりません。
鼻の毛が無かった期間が長いせいか、鼻の毛はまだかなり短いし…
でも、身体の毛はぼさぼさで(^^ゞ

初めてのトリミングは緊張しますね。
やっぱり、とりあえずはティディベアカットと言えば良いのでしょうかねぇ。
Posted by ゆめ at 2013年06月28日 11:51
こんばんは〜。
ずいぶん可愛い首輪ですね。 ひもが一体化なので外したいときどうするんだろ?
と思ったんですが、我が家もリースを外すときは首輪も外すので大丈夫か.. と。
色違いもあるんですよね。 いいなぁぁ。。

********************

ブリーダーさんはアメリカから入手しているようです。
私も自分で手に入れたくてebayで探してみたのですが、なかなか同じものはみつかりませんでした。
アメリカでは似たような感じの物を「ショーリード」という名前で出品していました。
色違いもあり、他にも、白、水色がありました。
メーカーを特定できれば自分で仕入れ出来るんですけどね(^^ゞ
なかなかブリーダーさんには聞きにくくて…。
ブリーダーさんが販売されているものですしね。
でも、可愛くて軽くて本当に便利です!


Posted by マグカップモカ at 2013年06月28日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック