2013年06月29日

3回目シャンプーしました♪

ショコラ…臭い…たらーっ(汗) ということで、ショコラの3回目のシャンプーを実施しました。

3回目なので、まだまだ慣れない作業ですが、ひるまないでシャンプーする覚悟だけはしっかり出来るようになりました手(チョキ)

今回は洗面台ではなくお風呂場で洗ってみました。
夜中のお尻洗い事件の時に、お風呂場で洗ってみたら意外と落ち着いていたので。

息子のアシスタントのもと、早速ショコラにシャンプーしてます。
お風呂場作戦、あまり効果もなく、やっぱり大暴れですあせあせ(飛び散る汗)

001.JPG

でも、洗面台と違って、暴れても落とす心配がないので、それだけはこちらが安心できます。
洗面台から飛び出そうとする事が多かったので、お風呂場の方が安全ですねグッド(上向き矢印)

大暴れにひるまず、今度こそ良い香りが長持ちするように…と願いを込め、必死に洗いました。
顔も結構ちゃんと濡らしました。

002.JPG

相変わらず、濡れるとなんだか可哀想な姿ですね(^_^;)

007.JPG

さて、ドライヤー。
これまた大騒ぎ
風に立ち向かっていく感じで、ドライヤーに攻撃をしかけます。
火傷しないように、こちらも必死です。
しばらくは息子に手伝ってもらわないと、一人で全部をこなす自信はまだないですね…

さて、完了。
相変わらず不機嫌なショコラちゃんちっ(怒った顔)




ご褒美あげてご機嫌とりです。

「ほら、機嫌なおして!ご褒美たくさんあげるよ〜グッド(上向き矢印)

「ん? ご褒美目





「まぁ、ご褒美くれるなら、ちょっとは我慢するけどねるんるん

016.JPG


かなり毛が伸びて、フワモコというよりはボサボサな感じですね…(^_^;)

018.JPG


あんなに念入りに洗ったつもりなのに、たいして良い香りが残らなかった…バッド(下向き矢印) 
すでに犬臭い感じでがっかりもうやだ〜(悲しい顔)


良い香りが長持ちするシャンプー、本気で探してみようパンチ

狂犬病注射も終わったし、首筋へのフィラリア予防薬塗布も終わったし、そろそろトリミング連れて行ってあげよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 10:58 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 〜5カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。 シャンプーとドライヤー。
我が家も先ほどやったばかりですので、何だか同じことやってるなぁ...と(^^)
モカも1週間でヤバいにほいです。 おフランス製のシャンプーも... と言うか、シャンプーリンスで一週間香り持続なんてはなから無理なんだろうなと。。
そうすると、香り入りのミストでまめにブラッシングが一番いいのかと思っています。
なかなか難しいです(^^)

*****************

モカパパさんがそういうなら、やっぱり無理なんでしょうねぇ。
シャンプーとリンスで香り持続させるなんて…。
モカ君、頻繁に洗ってますものね。
ミストってのもあるのですね!
それは初耳です。
ブラッシングの時にかけるものがあるのでしょうか?
早速それらしいものを探してみます!
Posted by マグカップモカ at 2013年06月29日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック