2013年06月24日

脱ショコラ色! リビングのラグマット交換!

ショコラの毛並みとそっくりだった、ショコラ色のラグマット。
リビングの色合いに合わせてお洒落に決めたつもりが、ショコラの色とかぶりすぎてちょっと困っていましtた。

042.JPG

ショコラを探しにくいったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと油断するとショコラを見失いますたらーっ(汗)

とても危険なので、ラグマット、買い直しました

おかげでショコラがすぐ見つかるようになりました目

008.JPG

今度はベージュにしました。
ちょっとでも汚れが目立たないように…と思ってベージュにしたんですけど、ショコラの毛色が退色する事をあまり考えてませんでしたふらふら

とりあえず、今はショコラの色とはかぶらないので断然ショコラを発見しやすくなりました目グッド(上向き矢印)
でも、退色してきたらまた色がかぶるかしら…たらーっ(汗)

まぁ、その時はその時だな…(^_^;)

ショコラも最初は新しい匂いに「???」となっていましたが、すぐに新しいマットに慣れてくれました。
肌触りもよく、ショコラも家族も気に入った様子でするんるん

015.JPG

指でお絵描きが出来る感じのベルベット調のさわり心地ですぴかぴか(新しい)
(決してそんな高級生地ではありませんが…(^_^;))

足跡がすぐつきますあせあせ(飛び散る汗) 指でお絵描きも出来ますあせあせ(飛び散る汗)

子供は喜んでますが、なんだかちょっと目障りな気もしますたらーっ(汗)

ちなみに、私の足跡とショコラの足跡です黒ハート(私の足跡の右側に薄く丸をつけた部分です)

027-1.jpg

気持ち良くて、新しいラグマットで早速お昼寝ですね眠い(睡眠)

022.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 〜5カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ラグ... 我が家はモカを迎える前の年に同じような茶色の毛足が長いラグを買ったんですが、モカが赤ちゃんの頃にあまりにもオシッコをしてしまい.......
布があるとやられそうなので、その後は出してないです。
ショコラちゃんはいい子にしてそうですね!
*********************

膝が悪くなるといけないと、慌てて大きなラグマットを買い直したんですけど、茶色がショコラとかぶりすぎちゃって…(^_^;)
今度こそショコラとかぶらない色のラグマットになりました。
でもモカ君のような色になったら、またかぶっちゃいそうです。
おしっこ…、うちもされちゃってますけどね(>_<)
Posted by マグカップモカ at 2013年06月24日 22:46
こんばんは。はじめまして。ショコラちゃん、広いお部屋いいですねぇ!うちも同じブリーダーさんだと思います。シルバーで今日で生後四ヶ月です。ブログ、育児にとても参考になります。(o^^o)よろしくお願いします。

*************************

こんばんは〜。はじめまして!
同じブリーダーさんですかぁ(*^_^*)
本当にたくさんお仲間がいて嬉しいです♪
シルバーちゃんで4か月なんですね。月齢近いですね!
色々と情報交換しましょうね。
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by チェルシーまま at 2013年06月24日 22:47
こんにちは(^-^) 新しいラグマットになっから、部屋も明るくて、ショコラちゃんも、よく見えて、良いですね。アミちゃんは、自宅シャンプーしてみました。シャンプーは何とか、できますが、ドライヤーが、大暴れで、前回大変だったので、今回は、リードをして、行動範囲を少なくして、やってみたら、大成功でした。毛がフワモコになって、一回り大きくなった感じです。毛も、尻尾以外は、モコモコに、なりました。尻尾は、まだ少しさみしい感じです。暑そうなので、来月は、トリミングにだして、短くしてもらう予定です。

****************

そうですね、ラグマットを変えたら部屋が明るくなりました!
シャンプー、大変ですよね。
うちもドライヤーは大暴れです。
リードしたらうまくいくんでしょうか?
今度試してみますね。
Posted by アミママ at 2013年06月25日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック