2022年02月01日

アイスチューリップ♪

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

1月は特にお友達とのお約束もなくて…
コロナのオミクロン株がジワジワと増え始めてはいたのですが、あんまり暇なのでショコラとお写んぽに出かけることに。

インスタでアイスチューリップを撮影している方をちらほら見かけたんですよね。
アイスチューリップってのはアイスクリームではありません(笑)そんな勘違いするのは私だけかしらwww
私、最初聞いた時はアイスクリームの名前かと思いましたが(^-^; 1月や2月の寒い時期に早く咲くチューリップをアイスチューリップと呼ぶんですよね。
場所は上野公園なんですけど、うちからはそれほど遠くもないし(近くもないんだけど(^-^;)1時間以内で到着するので行ってみることに。

上野公園に行ったのは本当に久しぶり。
不忍池の方には2年ほど前に行ったけれど、公園の方はいつ来たかなぁ…
息子がまだ小学生だったような…そのくらい久しぶりでした。

だからJRの駅の改札を出てビックリ!
公園口改札がすっかり変わっていました。
以前は横断歩道があったのに、改札出たらすぐ公園になってる〜〜〜!

IMG_1792-2.JPG


このまま奥に真っ直ぐ行くと上野動物園入口です。
ちなみに右手は現在改装中の国立西洋美術館の改修用の壁。

IMG_1797-2.JPG


すっかり変わってしまった公園口を出て、アイスチューリップがある噴水池へ。
どんな風にチューリップが植えられているのか良くわからないで行ったのですが、池の中にチューリップがずらりと植えられていました。
なるほど。。。
チューリップとちょっと距離があって、背景にするにはいいけれどお花のそばでは撮れないのね。

IMG_1701-2.JPG


アイスチューリップ、私は初めて見たのですが、こんな寒い景色の中にチューリップ♪
そこだけ春になったみたいで、寒い景色を優しい色で彩ってくれていました。

IMG_1714-2.JPG


私、チューリップはピンクが好きで♪ついついピンクのチューリップばかり写真撮ってしまいました。

IMG_1707-2.JPG


ショコラのお洋服もピンクを意識して着せてしまいました。

IMG_1712-2.JPG


お洋服は「ドッグウェアベベ」さんです♪
白いチュチュスカートワンピに、優しいピンク色のカーディガンマフラー。バレッタもニットピンクにしました。
春らしい優しいイメージで(*^_^*)

IMG_1781-2.JPG


写真を撮っていると急に噴水が出始めてショコラがビックリ!

IMG_1722-2.JPG


ビックリしてモデルさんに集中できなくなってしまったので、噴水のお写真は超急いで撮りました。

IMG_1738-2.JPG


後ろに映っている赤い屋根は東京国立博物館。

IMG_1760-2.JPG

IMG_1744-2.JPG


ショコラがビックリして噴水を怖がっていたので、噴水から離れてお散歩♪

こちらは東京都美術館。
赤いレンガと、赤と黒の規則的に並んでいるタイルが美しかったのでなんとなくパチリと撮ってしまいました。

IMG_1773-2.JPG


上野公園は美術館と博物館だらけです。
ちなみにお隣は上野動物園ですが、現在改修工事中で木枠や幕で覆われていたのでお写真無しです。

東京都美術館の前で水仙がたくさん咲いているのを発見!
わぁきれい(*^_^*) 

IMG_1765-2.JPG


色々とお写真撮って回ろうと思ったのですが、ショコラが帰りたそうにしているし、スタバで休憩したかったけれど、レジが混雑していたのでテラス席で一人で待たせるのも不安で、結局すぐに退散してしまいました。

今考えれば、せっかく行ったのだから、西郷さんとかシロナガスクジラとかもう少しお写真撮って来れば良かったなぁと反省。
まぁ、でもショコラはそんなの望んでないし(笑)、今はコロナも心配な外出だし、だらだら外にいるのも良くないしね!

もう少し暖かくなったら、またお花を見にお散歩行こうね。


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☁ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする