お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
いつも応援していただきありがとうございます!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
軽井沢家族旅行。ほんの1泊ですけど続きです。
軽井沢2日目の朝。
朝食は少し早起きして、前日から家族会議で決めていたお店へ。
「かまど炊きごはん 御厨(みくりや)」さん
こちら、以前軽井沢に遊びに来ていた時は宿泊施設のすぐ近くにあったので、タリアセンに遊びに行った帰りに「御厨風あんみつ」を食べに毎年訪れているお店だったのですが、移転してしまいまして。
ちょっと徒歩でいける距離ではなくなってしまい、恋しく思っていたんですよね。
今回はパパの車があるので、少し遠くへの移転でしたが朝食を食べに行くことができました♪
今回宿泊したホテルからも車で10分程度の距離でした。
のどかな田園風景が広がる中に移転されていました。
近くに「ホタルの里」と表示されていたので、夏の初め、ホタルが見れるのかもしれないですね〜。
以前は少し道路から奥まった場所、木々の茂る中にひっそりと佇んでいる感じでしたが、新店舗は明るく開けた感じ。
道路からもわかりやすかったです。
朝から結構混んでいました。
私早起き苦手なんですけど、みんな早起きして朝食食べに来てるんですね〜。
(早起きするくらいなら朝食食べずに寝ていたい人です(^-^;)
テラス席はわんこOK♪
少し待ちましたが、無事テラス席に案内してもらいました。
田園風景と緑を眺めながら、冷たい麦茶を飲んでゆったりと朝ごはんを待ちます♪
パパとママは「朝のとろろ汁膳」
味噌風味のとろろ汁と焼き鮭、きんぴらごぼう、湯豆腐にお味噌汁。
素晴らしい!これぞ日本の朝食ですよね〜。
普段、こんな朝食は作ってあげていないもので(^^ゞ
息子は「卵かけご飯セット」
こちらは揚げたての男爵芋コロッケ付き。
ごはんは炊き立てのかまどご飯が御櫃に入って出て来ます。
パパはご飯の量が足りなかったみたいですが、おかずには満足。
私はお腹いっぱい大満足でした♪
息子君は揚げたてのコロッケがめちゃくちゃウマかった!と言ってましたよ。
次回はランチタイムに来て御厨風あんみつ食べたいなぁ(*^_^*)
美味しい朝食をいただいて、ホテルに戻ってチェックアウトの準備。
ちなみに、1日目、夜で部屋が暗かったので次の朝お部屋撮りました!
カーテンを開けて…
たいして変わらないか…(笑)
最後にお部屋のテラスで写真撮りました。
チェックアウトの時、フロントに置いてあったわんちゃんのランプが可愛かったので(*^_^*)
フロントの横は広いラウンジになっていました。
ここでわんちゃんと一緒に朝食を食べる事も可能みたいでしたよ。
ホテルの前で一応ね。
息子君の足のケガの事もあり、観光でギプスで歩きまわるのはちょっと大変だねということで、2日目もアウトレットで車いすをレンタルして過ごしました。
お昼はテントでバーベキュー♪と言いたいところですが…
これはバーベキューのレストランの入り口にセッティングされていたものです。
カフェマット敷いて、素早くお写真ちょこっと撮らせていただきました。
朝ごはん、しっかり食べたのでお昼ご飯はスタバで軽食。
前日悩んで買えなかったものや、時間切れで見れなかったお店を見て、結局夕方までゆっくり過ごし東京へ戻りました。
お買い得にゲットできたものが多くて満足な2日間となりました。
戦利品のお写真は撮りませんでしたけど、息子のお洋服がほとんどですね。
リーバイスのデニムを3本買って4400円!これが一番お買い得品でしたね〜www
息子は高校が私服なので、靴やら洋服やらたくさん買わされました(笑)
欲しい物全部買えるわけではないけれど、でも、ほんとお買い物は楽しいなぁ〜って思いました。
またアウトレット行きたいなぁ(*^_^*)
以上、ショコラ家の夏休み家族旅行でした。
ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村
いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪