2020年06月14日

「花かんむり」と「フラワーリース」と「6月のトリミング」


ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

しばらく記事をアップしていなかったので、なにかあったのかとご心配下さった方々、すみませんm(__)m
ありがとうございます(*^_^*)

ショコラも私も元気です。
ショコラは相変わらず膝はボキボキなっています。
お薬を1か月半飲んだので、とりあえず一度お薬を止めてみて様子を見ることになりました。
今は痛みはそれほどないようですが、お薬を止めたらどうなるのか…といったところです。
しばらくは経過観察となります。

バタバタしていましたが、お写真撮れて、記事もやっとひとつだけまとめました(^-^;

5月、緊急事態宣言で家に閉じこもっていたのに、なんだか何もする気が起きなくて(^-^;
時間はたっぷりあったのに仕事に行っては家でゴロゴロの生活。

6月、緊急事態宣言が解除されて、息子の学校が無事始まったら、なんだかムクムクとやる気が湧いてきて…
仕事がお休みの日はハンドメイド三昧www
なんでだろう…(笑) たくさん時間があると人間のやる気はでないのかなぁ(笑)

まず、ずっと作ろうと思って花は買ってあったのに作っていなかった「花かんむり」
ピンクの花かんむりは一度作った事があるんですけど、グルーガンでペタペタ貼っただけの簡易花かんむりだったので、

今回はワイヤー使ってちゃんと作りました。
お花はダイソー♪

DSC07744-2.JPG


やっぱり貼りつけただけの花かんむりとは違って、ワイヤーで作った方が格好がいい!
そんなに上手ではないですが、売り物じゃないし、ショコラがかぶるのでいいんです♪
自己満足♪

DSC07779-2.JPG


そしてお花のリース。
玄関に飾る夏用のリースが欲しくて。

DSC07742-2.JPG


これまたダイソーでリースの土台を購入して、ダイソーやらCan doやらの100円の花たちで作りました。
これはグルーガンでペタペタ貼りつけただけ。

DSC07741-2.JPG


100円で可愛い花を見つけてはちょこちょこと買うショコラママ。
これチョーカーに使えるかも!とか、これ花かんむりやバレッタに使えるかも!とついつい思い付きで花を買ってきてしまうんですが、意外と使わないお花も多くて(^-^; なんとなくそのまま放置のお花が多いんです。
無駄遣いですよね〜(;'∀') 反省。。。
買ってはみたけど、いざ作品にしようと思うと「やっぱりちょっとイメージ違ったなぁ…」ってお花たちが結構たまってたんですよね。
ただ家に置いておくのももったいないので、余った花たちをかき集めてリースにしちゃいました。

DSC07719-2.JPG


白と黄色と緑の葉で元気で爽やかなリースに♪ まぁまぁ、余った花で作ったのでこんなもんでしょ〜(笑)


そして、先日いつもお世話になっているトリミングサロン「salon de Ladney(サロンドレディニー)」さんでトリミングしてもらってきました(*^_^*)

トリマーさんにいただいたお写真。
20200609_200613_0005.jpg

あわあわ♪

20200609_200613_0003.jpg

なんか笑えるwww 気持ちよさそう♪

20200609_200613_0004.jpg


トップノットスタイル、落ちついてきましたね。

20200609_200613_0002.jpg


家に戻って、今回作った花かんむりでポーズ♪

DSC07774-2.JPG


リースも一緒にね♪

DSC07766-2.JPG


100円の造花ですけど、こうやってちゃんと形にするとそれなりに可愛いですよね〜♪

DSC07736-2.JPG


7月6日に2店舗目となる「勝どき店」のオープン予定。
予約も開始してますよ♪
サロンが気になる方はお問合せくださいね!

いつも可愛くカットしてくださって、様子も見て相談にのってくださって感謝しています。
また次回のトリミングが楽しみです♪


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






犬服と

posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月07日

予防接種猶予証 & お薬嫌いの救世主!?

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

前回までにご報告しましたが、ショコラ、両膝パテラ手術済みではありますが、その後の経過が悪く、右膝ケンケンで投薬中です。

ケンケンをするという事は、少なからず痛みがあるはず。
身体に痛みがある時に狂犬病やワクチンの予防接種をすると、痛みを悪化させる場合があるんだそうです。

今回、ショコラはお医者様のストップがかかり、お膝のケンケンが改善するまでワクチン接種を見合わせることとなりました。
本当は狂犬病も接種すべきではないと言われたのですが、他の病院で4月に既に接種してしまいまして(-_-;)

今回は混合ワクチンだけ猶予症というのを発行していただきました。

IMG-5764-1.JPG


犬を同伴して施設に入る場合、狂犬病やワクチンのの接種済み証を提示しなければならない場合が多いのですが、これはその代わりとなるものです。
これを提示すれば、ワクチンを接種していなくても入場可能になる施設も増えるかと思います。
厳しい施設は入場させていただけないかもしれませんので、その都度確認となりますが。
いつも遊びに行くコニワンさんはこれでOKをいただきました(*^_^*)

ちなみに、狂犬病もこういった猶予証を発行していただけるんだそうです。
来年、膝の具合が良くならなければ発行することになるのかもしれません…。

ショコラのお膝の具合次第とはなりますが、とりあえずは、ショコラが現状維持で元気なうちは、無理させないように注意すればお出かけできそうです(*^_^*)


そして、お薬。
もうかれこれ1カ月半お薬を飲んでいます。

今まで、お薬でそれほど苦労したことはなかったのですが、今回の「消炎鎮痛剤」、かなりまずいみたいで…(;'∀')

今まではご飯にポイッと入れちゃっても大体の場合は食べてくれたんです。
でも、今回ご飯に入れたらすっごいぺっぺと吐き出しちゃって(^-^;
ご飯はなんとか食べてくれましたけど、ものすごい嫌そうに、しかもすごい時間がかかってしまって。
しかも薬の部分は残ってて。

食べてくれない時も、薬をいちごに詰めたりとかすればなんとかできたんですが…今回はもう本当に苦労しまして(^-^;
何に隠してもペッペッと吐き出してしまうんですよ。
これは困った…

そこでまず「メディボール」というお薬投薬補助トリーツを買ってみました。
人間の子供用の「お薬飲めたね♪」みたいなやつですw

P1400240-2.JPG


これはチキン味。
息子が味見したんですが、薄味の魚肉ソーセージみたいな味だと言ってました(笑)

P1400241-2.JPG


柔らかくて、これでお薬をくるんでパクッと食べさせちゃえばいいと書いてあるんですが…

P1400242-2.JPG


最初は良かったんです。
薬入れずに食べさせたんですけどね、目を輝かせて、パクパクおいしそうに食べてくれました。
よ〜し!これはいいぞ!!!と思ったんですけどね。

私がいけなかったんですが、しらばくトリーツに慣れさせたつもりだったんですが、薬をいれたトリーツが若干大きかったみたいで、噛み締めちゃったんですよね…(;'∀')

噛んだから当然薬も噛んじゃって(^-^; 苦いのかなぁ…もうぺっぺっと吐き出す吐き出す。

最初の2回ほど騙せたんですけど、その後絶対にこのトリーツを食べなくなってしまいました(^-^;

で、次に買ったのはこれ!
グリニーズ「ピルポケット」

P1400268-2.JPG


これもとても柔らかく、この穴に薬を入れて食べさせるように書いてありましたが、小型犬にはちょっと大きすぎ。
小さくちぎって、薬を丸めて包み込んで与えてみましたよ。

P1400270-2.JPG


ちなみに、これも息子が味見したんですが、スモークチキン味で美味しい匂いがすると言ってました。
確かに、袋開けるとスモークの香りが凄いんです。

で、これ、本当にすごい!
ショコラも大興奮の匂いがするらしく、もう飛びつく勢いで食べてました。

薬がばれないように、とりあえずは薬なしで、練習で食べさせてるところです。
じーっと見つめるショコラ

P1400280-2.JPG


小さく丸めて

P1400282-2.JPG


マテさせてる間もじっと見つめて

P1400283-2.JPG


よし!でパクッと♪

P1400284-2.JPG


でも、薬を入れたらどうだろう…
恐る恐るあげたら、やっぱり何かを感じたのか噛んじゃって…(;'∀')
やばい!これもダメか!!!って思ったんですけどね、一回口からだしたけど、それをまたパクって!!!!
え〜〜〜!ばれたのに食べた!

その後も毎回お薬の時間はこのトリーツが楽しみのようで、おそらくお薬だと分かってるんでしょうけど、パクパク飲んでくれるようになりました。

グリニーズさんスゴイです!!!
素晴らしい商品を開発してくださってありがとうございます〜〜〜(T_T)

今回かなり薬を飲ませるのに苦労したので、グリニーズのピルポケットは「神!」でした。

お薬飲ませるのに悩んでる方、一度お試ししてみてくださ〜い(*^_^*)
おすすめです♪

P1400277-2.JPG


〜追記〜
グリニーズのピルポケットで投薬を補助し始めて3週間。
ショコラ、味に飽きてきてしまったようで、たまに食べたふりしてペッと吐き出すようになりました(^-^;
味が嫌いではないけれど、わんちゃん、賢いですからね。
薬が入ってるのがわかってるので、グリニーズ味が嫌な日は食べたくないみたいで(^-^;
そんな日は仕方ないので指で口の奥に薬を押し込んで飲ませてます。
救世主!!!とまでは行かなかったかな…(笑)
でも、ないよりはずっと助かってます。
ショコラのように長〜い期間の投薬でなければ、きっと救世主になると思いますよ〜。


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






犬服と

posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月04日

ショコラのお膝について

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

記事の前に、
ショコラも今年の分のフィラリアとノミ・マダニ予防薬もらってきました。

我が家はこれ1個で全部が予防できる「ネクスガード スペクトラ」

P1400332-2.JPG

これでしっかりフィラリア予防できます(*^_^*)
飲ませ忘れ注意です!



では、今回も長〜〜〜い文章なります。
たまに挿入しているショコラの写真は記事内容には関係ない物が多いです。あらかじめご了承ください。
膝蓋骨脱臼(パテラ)について、あまり興味のない方にはつまらない内容になりますのでスルーしてください。

ショコラは膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術のその後についてです。

4月の初めに右足をケンケンするようになったショコラ。
ケンケンする以外は普段と変わらず元気に過ごしていたので、もしかして治るかもと期待を込めて3週間見守りました。

結果、状況は良くならず。
良くなるどころか、ポキポキと歩くたびに音がなるように…(-_-;)

DSC06842-2.JPG


GWに入るとお医者様のお休みがどうなるかわからなかったので、コロナが心配ではありましたが、思い切って手術をしていただいた遠くのお医者様に診断してもらう決心をして出かけました。

レントゲンを撮って、じっくり触診もして見てもらったんですが、これといった原因はみつからず。
右膝にささっているピンは取れてきてないし、ピンを抜いた左膝がずれてきているという事でもない。
少し右のお膝に炎症が出ている感じがあったので、消炎鎮痛剤を2週間分もらって帰宅しました。

先生によれば、消炎鎮痛剤を飲めばすぐに4本足で歩くようになり、ポキポキ音もしなくなってくるでしょうと。
確かに、お薬を飲み始めたら、ケンケンしなくなりました。
元気に4本足で歩くように。
でも、ポキポキ音はいつまでたってもおさまらず…

ショコラの様子は変わらずとっても元気で、ご飯も良く食べ良く遊びます。

なんでだろう…

DSC07251-2.JPG


薬を2週間飲み終わって、1週間ほど様子を見て過ごしましたが、残念なことに、また右足のケンケンが始まりました。
消炎鎮痛剤を飲んでないからやっぱりまた痛みが出てきたのかな…
どうしようか…

5月前半、まだコロナの緊急事態宣言中だしなぁ…。
遠いけど再度病院に行くべきか…
でも、幸いすごく元気だし…。

自宅からもっと近くて膝の事がわかる先生はいないだろうか…
探しました。
近くにできた新しい病院で、パテラの手術はしていない病院ですが、以前、パテラの手術を執刀していた先生がいるという情報を得て行ってみました。

今までの経緯を報告して、手術の写真もすべて見てもらい、最近の情報を先生にお伝えし、じっくり触診してもらったのですが、先生がおっしゃるには、やはり右膝に炎症が起きているのだろうと。
残念だけど、手術した右ひざが少しずれてきてるんだそうです。
ピンはちゃんと入っているけれど、それでも膝が緩くなっている。
ポキポキ音はそのせいだそうです。

DSC06533-2.JPG


ショコラのお膝はかなり形が悪いらしくて、ずれやすい形なんだそうです。
手術をしてくださった先生はとても丁寧に手術されているのが写真からわかるし、先生の腕が悪いから膝がずれたという事ではないとおっしゃってました。
ショコラの遊び方が激しいのも原因の一つだと(T_T)
ショコラの膝を触りながら、「この子、遊び方激しいでしょ?」と。わかるんですねぇ…(^-^;
確かに、ショコラは家の中でとても元気に走り回るし、ボール取って来い遊びも大好きで、急なターンやブレーキもよくします。
ジャンプも大好き。
手術したから大丈夫…とかなり油断していたのは確かです。
反省しても遅いですが…。

「今はどの病院に行っても、消炎鎮痛剤を飲んで様子を見るとしか診断しようがないでしょうね」と言われました。

とりあえず、消炎鎮痛剤を2週間飲んで安静にして様子を見ましょうということになりました。
サプリメントも飲んでみるように言われ、「アンチノール」というサプリメントを出されました。

P1400313-2.JPG


あ…ショコラの鼻が…(笑)
お膝に良いサプリメントで、病院でも良く取り扱っているサプリメントなんだそうです。

IMG_5732-2.jpg


鎮痛剤を飲んでしまうので、すっかり痛みがなくなるショコラ。
安静が難しくて(T_T)
元気なので、しかも痛みもないし、膝をポキポキ言わせながら歩き回り、大人しくさせてるなんてとても無理(^-^;
元気なのに遊んであげないとショコラのストレスになっちゃうし…
でも、お散歩も行けないし、遊びも相手しすぎると興奮してしまって激しくなってくるし…

膝に負担をかけない遊びって本当に難しくて。困りました。

とりあえず、ショコラは右膝に爆弾をかかえている状態になってしまいました。かなりショックです(T_T)
でも、現実と向き合って、とにかく改善していってあげねば!

最悪、右膝再手術もありですが、今はお薬を飲みながら様子見です。

同じお里の子達をインスタなどで拝見していますが、ショコラほどお膝の悪い子はいないみたいだし…
異母姉妹ちゃんも知ってますけど、お膝は大丈夫みたいだし…
どうしてショコラは…(´;ω;`)ウッ…

現時点で、ショコラは元気すぎるくらい元気です。
食欲旺盛!投薬中で痛みもなく、4本足で元気いっぱい遊んでます。安静が難しい(^-^;
異常は膝がボキボキ鳴るだけです。
また少ししたら経過報告したいと思います。

DSC06384-2.JPG


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






犬服と

posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | 膝蓋骨脱臼(パテラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月01日

また悪化? ショコラの膝について

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日から6月。
やっと、無事に息子の高校も始まります。
今日は始業式。分散登校で午前の部、午後の部に分けて登校します。
その後も一日おきの登校になるんだとか。
しばらくは制限のある登校です。
早く子供たちの日常が通常の学校生活に戻っていきますように…

さて、記事を始める前に…

皆さんのコメント見るまで気づかなかったのですが、前回紹介した「ブロッコリースプラウト」はわんちゃんもOKなんですね!
そうですよね、確かに、ブロッコリーは食べれますものね。
栄養豊富でわんちゃんにもとてもオススメの食材だそうですよ。
小さく刻んで生のまま与えるのが一番栄養価が高いですが、嫌がるようならさっと茹でてあげるといいと書いてありました。
茹でると栄養価が下がるのがデメリットですが、食べやすくはなるそうですよ。

P1400320-1.JPG


1回目、ちょっと収穫前に失敗してしまい、今回、再チャレンジで育てた2回目のスプラウト。
真っ直ぐは育ちましたが、やっぱり葉っぱは小さかったなぁ。
種が古いからかな…

P1400325.JPG


ショコラのフードにほんの少しだけ、細かく刻んで乗せてみましたが、

IMG_5775-2.jpg


気にせず食べてくれました(*^_^*)

IMG_5776-2.jpg


ではでは…本題に入ります。
今回は長い長い文章になります。
記事にするべきかどうか悩んで、実は記事にしていない事もあったのですが、それも含めて、最近のショコラのお膝について、ちょっと…かなりショックだったのですが、記録として残しておこうと思いました。
そして、他のワンちゃんにとって、少しでも症状の参考になるように…
途中挿入されている写真は、記事には関係のない物が多いです。あらかじめご了承くださいm(__)m

膝蓋骨脱臼(パテラ)について、あまり興味のない方にはつまらない内容になりますのでスルーしてください。

ショコラは膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術をしました。
3年前に左膝、そして昨年は右膝。
この写真は昨年の、右膝術後の写真です。

手術キャプチャ.JPG


いずれもグレード2でしたが、膝蓋骨脱臼(パテラ)の初期は痛みが出やすいそうで、ショコラも痛みで震えたり動かなくなったりが続き、結果、手術を選びました。

最初の左膝の時は膝蓋骨脱臼だとわからずに、免疫性関節炎と診断されて危うくステロイド治療をするところでしたが、3軒まわった最後の病院で膝蓋骨脱臼だと診断していただいて痛みの原因を取り除いてもらえました。
セカンドオピニオン、サードオピニオンの必要性を感じた出来事でした。
(左膝、右膝の手術の詳細は記事にしてありますのでそちらをご覧ください
⇒ 1回目左膝(2017.8)☆☆☆・2回目右膝(2019.5)☆☆☆


いずれも手術は成功して、術後は元気に歩いていたショコラでした。

DSC06592-2.JPG


ここからはブログでは報告してなかった事です。
「まぁ、もうこれで良くなればそれでいっか…」と記事にはしなかったこと。

実は、昨年2019年9月初旬、右膝の手術から4か月後、ショコラがまったく歩かなくなる事態が起こりました。

数日前まで元気に遊んでいた子が、急に歩かなくなり、ずっとベッドで寝てるんです。
ご飯の準備をしてもじーっと見つめるだけ。
抱っこしてエサのところまで行くと食べるんですけどね。
トイレにも行かないので、私が抱っこしてトイレまで連れて行ってました。

痛みがあるようで、とにかく動かない。大好きな苺をカットするとすっ飛んでくる子が、まったく動かずにじっとこちらを見たまま。
これは普通じゃないと思い、原因を突き止めるのに往復3時間かけて何度も病院に通いました。信頼できるお医者様に診てもらいたくて。
でも、最初はお医者様もわからなくて…。

DSC06854-2.JPG


通い続けて1か月。
やっと原因がわかりました。
左膝の手術で膝に入れてあったピンが、新しく出来てきた骨に徐々に押し出されて出てきてしまい、内側から肉を刺激していたのでそこに体液がたまって炎症を起こしていたんです。
普通は入れっぱなしで良いピンですが、ごくまれに出てきてしまう子がいるんだとか…。
ショコラはその一人でした。
本当に珍しいことだそうです。

処置は押し出されて出てきているピンを抜くしかなかったので、日帰りの手術をしてピンを抜きました。
日帰りといっても、普通の手術と同じ麻酔を使い切開する手術。気の毒でした。

これが膝に入っていたピンです。
意外と太さも長さもしっかりしたピンが入っていたんだなぁ…とビックリしました。

IMG_5735-2.jpg


というわけで、ショコラ、お膝の手術は3回もしているんです。
お膝が弱くて気の毒だけど、でも、やっとこれで安心だと思っていました。

DSC06838-2.JPG


その油断がいけなかったのかなぁ。
ずっと元気に4本足で歩いていたのに、最近、ケンケンして歩くようになってしまったんです。右足をあげてケンケン。

昨年手術して、まだピンが入っている方の足です。

老後も4本足で元気に歩けるように手術したのに…なんでケンケン?
もしかして、またピンが押し出されてきたの??

でもね、ケンケンはしてるけど、たいして痛みはないのかな?
とっても元気に遊んでるんです。
おもちゃ持ってきて投げてって言うし、投げるとケンケンで取りに行くし。

昨年のパテラ手術前やピンを抜く手術の前、痛みで動けなかった状態とは明らかに違うんですよね。
ご飯も良く食べるし、よく遊ぶし、機嫌もいいし、ケンケンするって以外はいつも通りのショコラ。

DSC06831-2.JPG


ケンケンし始めたのが4月初め。
丁度コロナ騒ぎが始まり、外出自粛を求められていた頃。

手術した病院は我が家から電車とバスで片道1時間30分。
マスクして病院に行くべきか否か。

痛がっていたら迷わず病院に行くのですが。。。
コロナ流行の真っただ中。
幸い良く食べて元気なので、慌てずにしばらく様子を見てみることに。
もしかして、明日になったらケロッと4本足で歩くんじゃないか…そう願いながら3週間様子を見ました。

長くなったので次回へ続きますが、ここでやめるとご心配下さる方がいらっしゃると思います。
ショコラは、現在お薬飲んでますがとても元気に動き回っています。
詳細は次回に説明しますが、今のところとても元気なので大丈夫です(*^_^*)

DSC06849-2.JPG



Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






犬服と

posted by ショコラ at 01:00 | 東京 🌁 | 膝蓋骨脱臼(パテラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする