2020年05月23日

薔薇が咲いたよ♪

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ショコラ家の小さなベランダガーデニング。
今年もミニ薔薇が咲いてくれました(*^_^*)

DSC06649-2.JPG


特に手はかけてないんです。
枝を切ってあげてるくらいで、肥料とかも薔薇用にちゃんとあげたりしてないので、毎年それほど花数も多くはなく…
でも、必ず蕾をつけてくれますね〜。頼もしい。

DSC06644-2.JPG



今年は特に葉っぱが少なくて貧相な感じになっちゃいました。
きっと土の栄養が足りなかったんだろうなぁ…ごめんね。

それでも、小さな蕾をどんどん膨らませて、綺麗に花開いてくれると嬉しくて。
お写真撮りましたよ。

page-1.jpg


毎日少しずつ大きく開いていくので、何日か写真撮ってたんですけどね。
この日、かなり大きく開いたので写真を撮っていたら、ショコラがトコトコやってきて、私と薔薇の間でモデルさん開始

DSC06876-2.JPG


頼んでないんだけどwww せっかくなので、薔薇の造花を挿してモデルさんしてもらいました。

DSC06866-2.JPG


可愛い笑顔がたくさん撮れましたよ。

DSC06868-2.JPG


来年はもうちょっとたくさん咲けるように肥料あげようかな…
今更ですけど、育て方、いまいちわかってないので(笑)肥料のタイミングとか調べないと…(;'∀')


DSC06886-1.JPG


綺麗に咲いてくれてありがとう(*^_^*)
また来年咲いてね〜。


Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪








posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。